走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1081話 1ヶ月遅れのお誕生会  

今回の帰省の目的。

それは1ヶ月遅れのお誕生会をすることです♪

ちなみに、カーロが10月28日で野乃が10月18日生まれ…☆彡

10日違いなんです。


時間がなかったので、即席で母お得意の誕生日ケーキならぬ誕生日ヨーグルト寒天(笑)




104-04.png




生クリームの代わりに、水切りしたヨーグルト。

あとは、みかん・キウイ・プチトマトです。


いきなり食べそうになったおふたりさん…




107-04.png




でもまだ早い。

ここでちょっとイジワルして、マテ対決をしてみました♪



父の顔をジッと見つめるカーロ…




109-04.png




ケーキをジッと見つめる野乃…




110-04.png




何も言わずにしばらく待っていましたが…




111-04.png




カーロも野乃も、全く動こうとしません!!!

おぉ~、フタリともやるじゃん\(~o~)/

多分野乃は目の前に置かれたら、食べちゃうと思いますが、

今回距離があったのでマテたのではないかと思いました。




いい加減、可哀想なので…

はい、召し上がれ~♪




113-04.png




野乃はもちろんあっという間に食べてしまいましたが、

カーロは変わったものは食べない傾向にあるので食べてくれるか心配でした。

でも、カーロも完食~♪

良かった、良かった!!!


フタリ共、改めておめでとう~!!!

元気で1年過ごそうね~\(~o~)/




103-04.png




また来年、9歳と5歳のお誕生会をしましょう~(^O^)/

ケーキ目の前にして、顔がマジすぎる…(笑)




急激に寒くなりましたので、皆さまどうぞご自愛下さい<(_ _)>

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!!!






category: カーロお姉ちゃん(帰省)

コメント

おめでとう

お誕生日会だったんですか。
。野乃ちゃん・カーロ姉さんを囲んで家族皆さんでお祝いなんて素敵!今年もおしせまってきましたが、元気でいきましょー

URL | 我が家の小春 #-
2014/12/04 21:09 | edit

野乃ちゃんもカーロさんも、待てが
ちゃんとできてえらいなぁ(^.^)
心なしか、お二方の距離が縮まったような
気がするのは私だけかしら(^_-)

URL | ルイーズママ #EcA0Su2Q
2014/12/04 21:31 | edit

カーロお姉さん 野乃ちゃん おめでとう~v-314
10日しか違わないんだ~ 縁を感じますね♡
いつも上手 ケーキ ヨーグルトと寒天ですか?これいいですね~

紅葉の中のお散歩は気持ちがいいですよね
ホント段々仲良しになってるー!

URL | バーディ ママ #-
2014/12/04 22:29 | edit

お誕生会だったんですね~^^

カーロちゃん野乃ちゃん
おめでとうございます。

この1年も元気に楽しい姉妹でいてくださいね~♪

URL | nohohon #-
2014/12/05 07:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/12/06 13:14 | edit

今回のバースディケーキも野乃母ちゃんさんの手作りかな。
上手に出来てますね。
ふたりともちゃんとマテができてお利口さんです。
元気にひとつづつ歳を重ねていこうね。

URL | 海パパ #-
2014/12/06 21:12 | edit

【 我が家の小春様 】

こんにちは!
10月の誕生月に帰省出来なかったので、今回お祝いしてきました♪
こうやって、毎年みんなでお祝い出来れば♪と思っています。
一段と寒くなりインフルエンザも流行り始めましたが、
小春家の皆さまもお元気でお過ごし下さいね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/12/07 14:23 | edit

【 ルイーズママ様 】

こんにちは!
マテ対決、まさかの結果でした(^_^;)
野乃はマテないと思っていたんですよね(笑)
野乃とカーロ、もうすっかりお互いの距離感が定着したような気がします!!
年齢差もあるし、性格も全然違うので、
仲良く遊ぶ♪って感じでは全くないのですが、
距離感はだいぶ縮まりましたよね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/12/07 14:27 | edit

【 バーディ ママ様 】

こんにちは!
お祝いして下さり、ありがとうございます~\(~o~)/
そうなんです、偶然10日違いなんです。
また来年も一緒にお祝い出来たら…と思っています♪
はい、これヨーグルトと寒天で作りました!
超簡単ですよ!!
寒天なのでヘルシーですし、ヨーグルトを水切りさえしておけばすぐに出来ます!!
おやつにもいいですよ(^^)v

野乃とカーロ、お互いに近付かないようにしているのですが、
それなりに仲良しに見えますよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/12/07 14:31 | edit

【 nohohon様 】

こんにちは!
お祝いして下さり、ありがとうございます\(~o~)/
そうなんです!誕生月に帰省できなかったので、今回お祝いしてきました♪

来年も元気で、一緒にお祝いしたいと思います!
ありがとうございます!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/12/07 14:33 | edit

【 鍵コメ様 】

こんにちは!
この度はコメントをくださり、ありがとうございました<(_ _)>
そちらに伺わせていただきますね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/12/07 14:36 | edit

【 海パパ様 】

こんにちは!
はい、今回も手作りしました♪
とは言っても、時間がなかったのでかなり簡単なんですけどね^^;
お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます<(_ _)>
カーロももうシニアですからいろいろ気がかりですが、
まだ8歳ですからね。
来年も元気でフタリの誕生日を迎えたいと思います♪
うみちゃんもね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/12/07 14:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1090-eed566c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)