走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1082話 未然にケンカ予防!  

帰省のお話が続いています。

もう少しお付き合いください<(_ _)>



クールなイメージのカーロなのですが、実は甘えん坊…♪

ソファに横になっているカーロに近付くと…




132-04.png




わざわざ座り直して、お腹をなでるよう催促してきます(笑)

でも、以前にも何度かお伝えしていますが、

そんな様子を野乃が見つけると…




126-04.png




野乃が嫉妬するんですね^^;

普段、お友達等にもほとんど嫉妬することがない野乃なのですが、

カーロに対しては過剰反応するんです。


野乃がガウガウやっていると…




131-04.png




カーロは野乃を視界から消し、固まりはじめました(笑)

野乃はさらにヒートアップ!




129-04.png




カーロは…




125-04.png




完全に固まり、甘えた表情はどこへやら~^^;

こうなると危険信号!!

カーロの喝!が入る前に、野乃を落ち着かせたのでした…(^_^;)



今回、滞在時間が短かったこともあり、特にケンカ等はなし!

カーロが怒るのは、決まって野乃が大興奮した時ですからね~。

こちらも学習しました(笑)



しかし、どうしてカーロだけに嫉妬するのやら…???




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/







スポンサーサイト

category: カーロお姉ちゃん(帰省)

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは!お久しぶりです♪(^∀^)ノ

カーロちゃんにだけ抱く、野乃ちゃんの嫉妬… コレ私が思うに、カーロちゃんを真の【家族】として(離れて暮らしてるけど、大切な姉)認めてるんじゃないだろか。で当然カーロちゃんは歳上だし文句は言えない訳で(犬社会では目上のもんに歯向かうなんてのはご法度)それを野乃ちゃんは重々心得てるから カーロちゃん直々には言わなくして 母ちゃんに訴えた訳だわ^^;(野乃ちゃん、感心!エラいッ!) でまた ラブだからさ(笑)(笑)根が正直で(爆)(爆)自分の気持ちに化粧はせん質じゃろ??(笑)まんまの胸の内を体全体で母ちゃんに表した(笑;)ところが……ははッ、カーロちゃんに障ったんじゃな。だわな、カーロちゃんが良い気分で撫でてもらってたのに カーロちゃんにしたら何で途中でええ気分を害されなアカンねん ってな気。(コレは、カーロちゃん自身のプライド。 野乃ちゃんと出会った時点から備わってるんです多分に)
で カーロちゃんが フリーズした時、仰る様にガチになる前の信号だったんやろね。よく見るケンカのレベルでなく 観血のレベルの。飼い主も止めらんない位の。私も思ったわ、ヤバい信号カーロちゃんだしてるって。信頼しうるワン同士のワンのケンカほど派手なもんはないから。

あのフリーズするカーロちゃん。よくデキた偉いワンコだな。ホントだったら野乃ちゃんにかかって行ってて普通な所だよ。 野乃ちゃんとケンカしたくない、自分も後々、野乃ちゃんとの溝が出来んの嫌だから、カーロちゃん自身で タメ時間を作って怒りの気持ちをsaveしてたんだね。我が家の風紀委員役のウイペットがそうだった。やたら物怖じしない我が家のあとがまの若いワンに そうやって教えてた。ウイペットより後に迎えたワン社会のルールは全部その子が教えてた。

↓ケーキを目の前にした 野乃ちゃんが笑える~~!! ケーキのガン見(爆)(≧m≦)b ガン見なら息子もド派手に強烈よ!!
長文 ごめん!!

URL | ルー婆さん♪ #-
2014/12/08 23:34 | edit

【 ルー婆さん♪様 】

こんにちは!!
昨日からいろいろと本当にありがとうございました\(~o~)/

多頭飼いの経験がありませんから、いつも本当に勉強させていただいています!
野乃もカーロも考えているんですね~。
そう思うと、本当に感心させられます。
野乃のカーロへの嫉妬はこれからも変わらなそうですね^^;

こちらも注意します!!
いつも本当にありがとうございます<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/12/10 11:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1091-e3e9d34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)