走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1083話 お嬢かっ!!!  

帰省のお話も今日で最後になります<(_ _)>

今回の帰省は短かった~。

最終日、東名高速の鮎川SA(上り)のドッグランに寄っていきました。




138-10.jpg




貸切です^^;

というか、こちらで他のワンコに会うことはほぼないに等しい^^;

なので、野乃をボールで思い切り遊ばせることができます♪




161-10.jpg




おもちゃやボールはケンカの元ですから…(;一_一)



野乃は走りまくっていましたが…




170-10.jpg




カーロは…




150-10.jpg




フリーズ(笑)

でも、カーロをあおってみたら珍しく…




158-10.jpg




走った~!!!!!

そうだ!そうだ!!

カーロもワンコなんだから、走ったら楽しいでしょ~\(~o~)/


でも、走った後にカーロに異変が…




140-10.jpg




片方の前足をあげたまま、全く動かなくなってしまいました!

足を痛めた???

でも、痛めるほど全然走ってないし、全速力で走った訳でもない…。

肉球を見ても何か刺さっている訳じゃないし、傷もない。

何か踏んだのかな???


と思って、父親がカーロの足を拭いたら、

スタスタを歩き始めた~!!!!!

どうやら、地面がちょっとぬかるんでいたので、

足が土で汚れたのが不快だったようです…(ーー;)



お前はお嬢かっ!!!!!



全く…(+_+)

でも、こういう点がカーロの神経質な一面なんですよね~。

野乃なんて、ぬかるみの上で横になったからお腹まで真っ黒なのに…^^;

服着せておいて良かった…。



こんな感じで、楽しい時間は終わったのでした~♪

今回はあっという間の帰省になりましたが、

一緒にお誕生日をお祝いすることも出来て良かったです\(~o~)/




103-04.png




カーロ、また野乃と一緒に帰るから、覚悟しておいてね~(笑)




帰省のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました<(_ _)>







スポンサーサイト

category: カーロお姉ちゃん(帰省)

コメント

よっ!お嬢っ!

いますよねぇー神経質なタイプのワンコ。人間と一緒でいろんな仔が。我が家も二頭飼いした時期もあり現在四代目ですが、水が嫌いで食事も好き嫌いがはっきりしてた仔がいました。カーロ姉さんを拝見できるのも今年は最後かな
お聞きしたいことがあるんですが、カーロ姉さんことダルメシアンは、パピー時は、ラブのように何でもガウガウしたり破壊したりしてましたか?

URL | 我が家の小春 #-
2014/12/10 21:49 | edit

カーロさんは、繊細なんだね~(笑)
今回も楽しい帰省でしたね。
うちは、いつ帰省できるかな?
その時は連絡しますよ。

URL | 海パパ #-
2014/12/11 08:19 | edit

こんばんは!
途中まで読んで、ドキドキしましたよ(^^;)ことちゃんも一昨日まさに同じ状況で
前脚をねん挫したので(^^;)
って 思ったら… カーロちゃぁーーーーーん!!(^^;) ホントにお嬢(笑)
繊細なんですねぇ(*^▽^*)
大事なくてよかったです(^^♪

URL | ことはは #-
2014/12/11 19:34 | edit

ビックリするよね~、急に片足上げたままフリーズしちゃうと。(私もドキッとしたよぉ;)
お父様が足を拭いた後 スタスタ~~♪って…(笑)( *´艸`)心配させるなっ!!!って話だよね~。ホント 繊細だ。でもなんともなくって良かった~~~(^^)b

で 母ちゃん?!(笑)ほとぼり覚めた??(^w^)

URL | ルー婆さん♪ #-
2014/12/12 14:44 | edit

サスガ・・・女王様みたいなカーロ姐さん!
でも・・・アタシの記憶に間違いがなければ
ダルメシアンって猟犬?だったような??
いや・・・いいんです。
きっと記憶違いですね。(笑)
ちなみにうちの千早も神経質で
汚れるのを嫌います・・・猟犬なのに。

URL | OOOTAFUKU #-
2014/12/12 22:33 | edit

【 我が家の小春様 】

おはようございます!
ワンコも十ワン十色ですよね~(笑)
ダルメシアンは神経質な子が多いようですよ。

ご質問のパピー時代ですが、カーロに限って言うと、
ラブのようにいろいろな物を破壊したようです^^;
父親のメガネ、テレビのリモコン、ボールペン類等々…。
靴下を飲み込んでしまったこともありました(@_@;)
ただ、ソファやテーブル等の家具類は無傷だった気がします。

今でもテーブルの上の物を取ろうとしたり、
靴下やふきんを狙ったりします。
でも、取ったところでもう破壊はしないですけどね。
カーロはダルメシアンにしては小さいです。
大きい男の子ともなると、元は猟犬ですしもっとすごいかもですね~^^;
ダルメシアン、狙っていますか~♪???

年末年始は恐らく帰省しないので、カーロは年内見納めですね…。
ありがとうございました~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/12/14 09:59 | edit

【 海パパ様 】

おはようございます!
カーロ、笑っちゃうでしょ~。
でも、本犬、マジです(笑)

帰省される際は、是非ご一報を~!!
我が家はとりあえず年末年始は帰らないと思います。

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/12/14 10:02 | edit

【 ことはは様 】

おはようございます!
ことちゃんの捻挫の記事、拝見させていただきました!
大事に至らなくて良かったです!!
なのに、カーロったら…(;一_一)
ことちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです^^;
ホント、カーロ繊細なんです。
お水も決まった場所でしか飲まなかったり、
食器や食器台を新しくしたらご飯たべなかったり…。
ラブには考えられないことが多いので、いつもビックリさせられますよ^^;

ことちゃん、お大事になさってくださいね!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/12/14 10:14 | edit

【 ルー婆さん♪様 】

おはようございます!!
先日は愚痴にお付き合いいただきましてありがとうございました~^^;
思いだすと、未だにイライラ~(笑)

私もカーロが止まってしまった時は、
何があったのかわからずちょっと焦りましたね。
でも、オチがこれですよ…(;一_一)
まぁ何ともなかったのでヨシとします(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/12/14 10:20 | edit

【 OOOTAFUKU様 】

おはようございます!!
アハハハハ!!!
「お嬢」より「女王様」の方がしっくりくる~\(~o~)/
女王様にすればよかったです(笑)

ダルメシアンは猟犬???
あれ~???そうでしたっけ(笑)
はるか昔のカーロのご先祖様はそうだったようですけどね(笑)
今時のダルったら…^^;
いや、カーロったら…^^;

千早も神経質な一面があるんですね~。
ラブを見ていると、汚れてなんぼですけどね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/12/14 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1092-8c68ebbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)