走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1096話 ありがとう4回目~♪  

今日は野乃が我が家の一員になって、ちょうど4年です~\(~o~)/

4回目のうちの子記念日~♪

無事に迎えることができました<(_ _)>



4年前の今日、超ドキドキでショップまでお迎えに…。

ショップに着いた時は、野乃は引き渡し前のトリミング中でした。

お店の方から様々な説明を受けた後、

野乃が綺麗になって私たちの元にやってきました~\(~o~)/




PIC002A8-21.png




ブレブレですみません<(_ _)>

もうね、この頃から暴れん坊でした…^m^


この日から闘いが始まった訳で、もうはじめは無我夢中。




PIC0029C-21.png




これは5日目の写真ですが、この時から既にヘソ天で爆睡…。

犬が仰向けで寝るんだ!!!

ってビックリしたのを覚えています(笑)




PIC00291-21.png




パピーの頃の写真を見ると懐かしいと思う反面、

当時のことが昨日のことのように鮮明に蘇ってきます。



そして、あっと言う間に4年の月日が流れ…




IMG_6884-21.png




元気いっぱいお転婆娘は4歳になっても未だ衰えを知らず…(笑)

でも、だいぶ落ち着いた部分も増えてきました。



お天気も良かったので、思いっきり走らせてきました!!




IMG_6856-21.png




この4年の間、楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと、ヒヤヒヤしたこと…

本当にいろいろありました…。




IMG_6783-21.png




その都度、母ちゃんもいっぱい勉強させてもらい、

野乃にいろいろな意味で成長させてもらったと思っています。




IMG_6868-21.png




4歳になってもまだまだしつけ継続中ですし…




IMG_6817-21.png




外でのテンションが本当に高すぎて、まだまだ手を焼いているのですが…




IMG_6872-21.png




こうして元気に楽しく、一緒の時間を過ごせることが何よりの喜びです♪


野乃、我が家に来てくれて、本当にありがとう!!!




IMG_6886-21.png




そして、これからも宜しく~\(~o~)/

今宵は宴か~(笑)???







スポンサーサイト

category: うちの子記念日

コメント

野乃ちゃん&父ちゃんさん母ちゃんさん
4周年 おめでとうございます(*^▽^*)
うちも来月の今が4周年です!
迎えた時が 0歳と9歳と言う年齢の違いはあれど
とっても親近感を覚えて ずっとファンです(*^▽^*)
ことちゃんがパピーだったらなぁ
ことちゃんが4才だったらなぁと
じぃーーーんとしながら読んでおります。
そして 今宵は宴ですよっ!
うちも来月は宴って決めてますから(笑)
これからも 元気で楽しい野乃ちゃん一家でいてくださいね(*^▽^*)

URL | ことはは #-
2015/01/22 00:22 | edit

4回目の家族記念日おめでとうございます。
パピーの野乃ちゃん、たまんないなー!
イエローの子ってパピーの時は鼻が真っ黒だから
別犬みたいですよね。
でも寝相はいまでもときどきアップされてるソファーでの姿と変わらない感じですねー(笑)

URL | bunnytheflat #-
2015/01/22 00:48 | edit

野乃ちゃん4回目の家の子記念日おめでとう~~~!!
俺が野乃ちゃんの今までで一番印象に残っているのが、おもちゃ飲み込み事件だな。
うみは、トウモロコシの芯飲み込み事件だけどね(笑)
これからも怪我や病気もなく元気で楽しい1年になりますように。

URL | 海パパ #-
2015/01/22 05:41 | edit

4回目のうちの子記念日おめでとうございます^^

何があっても野乃ちゃんのこの笑顔を見ると
ますます愛おしくなりますね~。

ウチの場合は育てて育てられてるって感じます。

URL | nohohon #-
2015/01/22 07:26 | edit

家の子記念日、4周年おめでとうございます♪

ちっちゃい頃から色白の美人さんだね~
いろんな思いが、こみ上げてきた四年間あっという間だったのかなぁ??

でも、まだまだこれから新しくいろんな楽しい思い出、素敵な事を積み重ねていって下さいね♪

フレンドリーな野乃ちゃん,お茶目で三枚目の野乃ちゃん、いっぱい見せてね~楽しみにしてるよ◎◎

URL | ドビーママ #lPtpT4jc
2015/01/22 14:58 | edit

走れ野乃ちゃん

まるで、一緒に共有した時間があるかの様に懐かしく思い出深いことが、浮かんできます。四年の時間が 宝物で、まだまだこれからも 野乃ちゃんの笑顔とお転婆ぶり 楽しみながら 共有させてくださいね。
我が家は、来月3日でうちの子ニ年です。野乃姉ちゃんみたいに元気で頑張りまーす

URL | 我が家の小春 #-
2015/01/23 04:19 | edit

【 ことはは様 】

ことははさん、お祝いコメントをくださり、
本当にありがとうございました<(_ _)>
ことちゃんは2月21日なんですね!
4周年で同じ♪
ことちゃんは長年、お仕事頑張ってきましたからね。
野乃もことちゃんの年齢になる頃は、
ことちゃんのように本当に幸せそうな穏やかな表情、
そして生活を送れているとなっているといいな…と切に思います。
いつもありがとうございます!!!

来月の宴は、やはり「肉祭り」ですか??
我が家は「肉!!!」でした。またUPしますね。
本当にありがとうございました<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/01/23 15:20 | edit

【 bunnytheflat様  】

こんにちは!
この度はお祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/

パピー野乃、今以上に真っ白でなんかぬいぐるみみたいでしたよ(笑)
おっしゃる通り、鼻が真っ黒!
今はもう年中スノーノーズでピンクなので、全然違いますよね。
大型犬は成長があっという間ですから、あんな小さくて可愛い時期は一瞬でしたが、
でも愛情は日々増していきますよね。
今日もヘソ天で爆睡している野乃です(笑)

この度は本当にありがとうございました\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/01/23 15:26 | edit

【 海パパ様 】

こんにちは!
お祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/

海パパさんのおっしゃる通り、私もこの4年で一番印象に残っているのは、
かっぱのおもちゃの誤飲です。
本当にあの時は生きた心地がしない時間を1ヶ月くらい送りましたね…。
うみちゃんも、とうもろこしの芯、飲んじゃいましたよね~。
お互い今となっては笑い話ですが、
これからもまだまだ気をつけなくてはですよね^^;
野乃はお友達の前でおもちゃで遊ぶのは、要注意です…。

この度は本当にありがとうございました\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/01/23 15:31 | edit

【 nohohon様 】

こんにちは!
お祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/

初めて自分の責任においてワンコを迎えましたが、
はじめは驚くことばかりでしたね~。
もちろん、育てることもそうですが、ワンコ仲間のお付き合いとか、
お散歩のマナーみたいなものとか…(笑)
本当に勉強になりました。
「育てて育てられる…」まさにそう思います!
野乃が何歳になっても、、この笑顔を見続けていたいな…とつくづく思いました^^;

この度は本当にありがとうございました!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/01/23 15:37 | edit

【 ドビーママ様 】

こんにちは!
お祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/

パピーの頃は本当に真っ白だったんですよ!
今は顔とか耳とか、部分的に茶色くなってきましたけどね。
本当にこの4年あっという間で、もう4年も経ったんだ…という感じですね。
しつけに悩んだり、誤飲事件とか、いろいろ胃が痛くなることも多かったですが、
それがあったからこその今ですので、元気でいてくれることが何よりうれしく思います。
まだまだ元気でいてくれないと困る4歳なので、
元気いっぱい笑顔いっぱいで毎日過ごしたいと思います!!
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

この度は本当にありがとうございました<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/01/23 15:45 | edit

【 我が家の小春様 】

こんにちは!
コメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/

嬉しいお言葉をくださり、ありがとうございます<(_ _)>
時が経つのは本当にあっという間ですよね。
ワンコは年をとるのも早いですから、1日1日を大切にしていきたいと思います。
最近はめっきり更新頻度が減ってしまいましたが、
これからも細々と野乃の様子をお伝えしていきたいと思います。

小春ちゃんは2月3日なんですね~!!
節分だ~♪まさに「福」がやってきたんですね♪
小春ちゃんも野乃も、元気いっぱい頑張りましょう~\(~o~)/

この度は本当にありがとうございました!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/01/23 15:52 | edit

おめでとうございます🎉

いつも楽しく見させて頂いてます。うちも2歳のラブを飼ってますが野乃ちゃんのブログに励まされたり共感したり(^∇^)ラブを飼っているからこその良さを共感出来て嬉しいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

URL | ダニエルママ #-
2015/01/23 19:15 | edit

わがこになって 4年ですか~!早いですよね
チビ野乃ちゃんも今と同じ顔してますね
ヘソ天も! 笑っちゃう~
シニアなんてずっと先~!なんて言ってるとあっという間にやってくるんです
沢山楽しんでくださいね (^_^)/

URL | バーディ ママ #-
2015/01/23 22:41 | edit

こんにちわっ!!
野乃ちゃんの家の子記念日おめでと~~~!!(*^▽^)/★*☆♪
色々あったね。ホンマ色々…。
色々混ざってたよな野乃ちゃんのンコの中にさ~(笑)(T▽T)(ラテックスのカッパ^m^)

トリミング後の野乃ちゃんホ~ントに可愛い♪赤いバンダナスゴく似合ってるぞっ(o^^o)♪

このあどけない天使の様なラブラドールが 小悪魔に変身すると誰が思う(汗笑)(私は予想を遥かに超越していた事態に訳ワカランくなったよ(汗)
息子もそれなりに可愛いかったんだよ、亡き娘ゴルの面影たっぷりの顔立ちは可愛く思えてね、私の心は陽が射していたよ。なのに…(*゜▽゜*)
でも母ちゃん仰る如く、この四年で 自分も息子も成長したさ。
これも 大変な時、ウザいと言わず 親身になって母ちゃんが力になってくれたから…(アカン この事 思ったら すぐ泣いてまう!!)

息子の相棒のドーベルを介護して思った 普通の事ができる幸せ (痒いトコが自由にかける 自分で歩ける 立てる )この何気ない幸せに 元気を伴った野乃ちゃん、息子って最高に幸せじゃん。と思った。

見て!!野乃ちゃんが元気よう無邪気に走って ボール咥えて走る姿(o^^o)~♪♪手を焼く度合いも徐々にマシになってきてるって感じられたらオッケーやわ!!焼き肉屋でも、ドッグカフェでも お利口になった野乃ちゃん(完璧に息子は出遅れ(笑;)最高のラブラドールよ。

まだまだ長いよ~~~この先(*´∇`*)
もっともっと楽しもうよ ラブラドールライフ♪♪

母ちゃん これからもアドバイスの助け船♪宜しくお願いします(^∀^)ノ

URL | ルー婆さん♪ #-
2015/01/24 15:32 | edit

【 ダニエルママ様 】

こんにちは!
お祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/

ダニエルくんですかね?
2歳ですか~!!!
もう本当にやんちゃ盛りの時期ですね♪
いいな~!!!って野乃もまだまだですけどね(笑)
「走れ野乃!」を見て下さってそのように感じていただけて、本当に嬉しいです!!!
野乃はトレーナーの先生にラブの良い面も悪い面も全て持ち合わせてる…
と言われましたからね^^;
これってほめ言葉…(笑)???
これからも野乃共々、宜しくお願い致します<(_ _)>

この度は本当にありがとうございました!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/01/25 15:55 | edit

【 バーディ ママ様 】

こんにちは!
この度はコメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/

もう4年ですよ~!!!
本当にあっという間でした。
でも、ラブ先輩のバーディママさんのお言葉、重みがあります。
そうですよね、シニアもあっという間にやってきますよね。
きっとこの4年よりも、この先の4年の方が間違いなく早く感じるでしょうから…。
1日1日を大切に楽しく過ごしたいと思います♪
ありがとうございます!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/01/25 16:00 | edit

【 ルー婆さん♪様 】

こんにちは!
お祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/

本当にいろいろありましたよね~。
おっしゃる通り、私の中での最大の出来事はカッパ誤飲ですよ(ーー;)
もうね、トラウマみたいになっていますから…^^;
もう二度とあんな思いはしたくなですね。

しかし、お互いいろいろ辛い思いをしながらも、乗り越えてきたと思いませんか~??
RERUNくんも、イケワンでまさにラブらしい性格の持ち主♪
今となれば笑い話にもできますが、あの当時は本当に辛かったですもんね…。
でも、それがあったからこその今ですから、この経験は辛いだけの物ではないですよね。
本当にお友達に助けてもらいましたし…。

ルー婆さん♪も、一時は本当に悩まれていましたが、
そこからどんどん良い方向に向かっていくのが手に取るようにわかって、
本当に嬉しかったです~!
私は全然大したことをしていませんもん。ジルお母の力が大きいですよね!!
仲間は宝ですよね☆彡
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
毎日笑顔で楽しく過ごしましょうね~♪

この度は本当にありがとうございました\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/01/25 16:13 | edit

おめでと~^^

遅れてすみません、、

四周年おめでとうございます!
ほんとあっというまですよねー
あの頃は天使のようにかわいかったのに いややることは悪魔だったけど^^:と私もあんこにたいしていつも思います^^:
野乃ちゃん、母ちゃんさんと共に五年目も突っ走ってください!!!
元気な野乃ちゃんをいつもありがとう。です
そして肉美味しそう♪

URL | あんこ母 #5mLFFOuI
2015/01/30 12:59 | edit

【 あんこ母様 】

おはようございます!
お祝いコメントをくださり本当にありがとうございます!!!
ご返信遅くなりまして申し訳ありませんでした<(_ _)>

あっという間の4年でした!
きっと野乃があんこちゃんの年になった時も、絶対に「あっという間!」って思いますよね!
年を重ねていくごとに時の流れの早さって加速していきますもんね。
ゆっくり年とって欲しいな…^^;

野乃は未だに外でのテンションがとても高くて手を焼いていますが、
きっとこれがなくなってしまったら寂しくなってしまうんだろうな…
って思ったりもします(笑)
5年目も家族みんなで頑張ります!!
こちらこそ、いつもありがとうございます\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/02/03 10:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1105-66e7455f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

