走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1098話 なんでかな~???  

こちらは昨日からと~っても寒い日が続いています。

明日は雪の予報が出ていて、積る可能性もあると…。

昨年2月の大雪が降った時は、20㎝ほど積もって野乃も大喜びでしたが、

人間はそれはもう大変でした(+_+)

明日は積っても8㎝らしいのですが、なかなか複雑な心境です^^;



先日朝、お散歩から帰ってきて母が片付けをしている間、

いつものように野乃は玄関で待っているのですが、

何やら不穏な野乃の声が聞こえてきました。


見てみると…




022-29_20150129140709f03.png




何かに向かって唸ってる…(笑)。


声を掛けると…




021-29.png




今度は母に向かって唸る…(ーー;)

失礼なヤツ…。



結局野乃が何におびえていたかと言うと…




027-29.png




母が着ていたダウンコート!

これに向かって唸っていたのでした^^;



ちょうど人間が丸まっているように見えたんですかね(笑)???

「コートだよ!!」と、持ち上げてみせてみると…




026-29.png




完全にビビってるし…(笑)

その後も安心できず、しばらくコートを見つめているし…




024-29.png




ホント、面白い^^;


さて、明日の雪はどうなるか、今からドキドキです…^^;








category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちはー!

コートに唸るなんて―!
野乃ちゃん、コートはお散歩行く合図かもよ?
お出掛けできるかもよー?


野乃ちゃん、ビビりなとこありますよねー。
何に反応するのか読めないわ。可愛いですね(^◇^)

URL | 梅ママ #-
2015/01/30 01:54 | edit

かわいい(^∇^)

おはようございます。関東方面は雪で大変ですよね😥東北も今日の午後から明日まで大雪の予報です😓ダニエルにとっては雪は大好きだから大ハシャギです😆野乃ちゃんの散歩後の行動が見えてくるようです。警戒心なのかな?うちも似たような事があったんですが今年も散歩後に耳あてに吠えまくってました。本当楽しくブログ読ませてもらってありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

URL | ダニエルママ #-
2015/01/30 10:27 | edit

野乃ちゃん笑える~~~(爆)
うみも俺が職場の車で家に行くと吠えることあるけど、
野乃ちゃんは不思議ちゃんだからねぇ~( ^)o(^ )

URL | 海パパ #-
2015/01/30 12:44 | edit

警戒心

ときどき、警戒心のアンテナが ええーこれ⁈ってことありますよね。
でも、野乃ちゃんは、不思議仔ちゃんの所ありますよねぇ?

URL | 我が家の小春 #-
2015/01/31 18:22 | edit

【 梅ママ様 】

おはようございます!
お返事遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>

そうそう!
特に朝は「お散歩行くよ!」と言っても反応しないのに、
私がコートを着ると反応してソファから下りてくるんですよ。
だから、野乃にとってコートは嬉しい存在のはずなのに~!
本当に謎です^^;
ビビりですよね~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/02/03 10:15 | edit

【 ダニエルママ様 】

おはようございます!
お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした<(_ _)>

先月30日の雪~!
9時くらいがピークと言っていたので、その頃に外に出ようと思っていたら、
まさに9時くらいから雨に変わってしまいました(+o+)
数㎝ほど積もりましたが、あっという間に水溜りに…(T_T)
明後日も雪の予報が出ていますが、それほど積らないようです。

ダニエルママさんは東北なんですね!!
豪雪地帯にお住まいの方には申し訳ないのですが、
雪、本当に羨ましいです!!
絶対に喜びますよね~♪
ダニエル君、いいな~!!!大はしゃぎする様子、想像できます。
こちらは数㎝の積雪で交通網も混乱してしまうほど人間にとって大変状態になるのですが、
1日でいいから昨年のようにがっつり積って欲しいです^^;

ダニエルくんは耳あてに吠えましたか(笑)!!
何がツボなのかさっぱりわからないのがまた面白いですよね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/02/03 10:23 | edit

【 海パパ様 】

おはようございます!!
お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした<(_ _)>

野乃の不思議ちゃんっぷり、またまた発揮です(笑)
うみちゃん、パパの車じゃない!!って言っているんですかね?
ワンコって自分の家の車の音、わかるって言いますもんね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/02/03 10:26 | edit

【 我が家の小春様 】

おはようございます!
お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした<(_ _)>

野乃、不思議ちゃんですよね~^^;
何がツボなのかさっぱりわかりませんもん(笑)
昨日もマッサンを観ていたら、いきなり俊兄に吠えていました^^;
(マッサンご覧になっていなかったらすみません<(_ _)>)

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/02/03 10:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1107-78553c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

