走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1100話 2日遅れですが…  

2日遅れになってしまいましたが、先日の節分の様子です♪

皆さんは恵方巻き…豆まき…等、どんな節分を過ごされましたか??


我が家は野乃用の恵方巻きを作りましたよ~♪




IMG_6913-04.png




おわかりでしょうか…^^;???

毎度おなじみの肉球恵方巻き…。

形いびつだし…、肉球一個少ないし…^^;

まぁ、野乃はおヨダだらだら垂らしながら、

がっついて食べてくれたのでこれでヨシ!!




1422975425<br />SwvQ4U9k589LUyr1422975423.gif




ちなみに、人間はお昼食べ過ぎたので恵方巻きはなし…^^;



そして、野乃には無理矢理「福」になってもらい…




IMG_6919-04.png




豆まき~♪

先日、川崎大師にお参りに行った時に買ってきた福豆~♪




IMG_6929-04.png




野乃も、年齢の4歳+1粒=5粒あげましたよ!!




IMG_6931-04.png




「福は~内!!!」



豆を撒くと、野乃がジッとしているはずもなく…




1422975565yreen41eLadHuWs1422975564.gif




喜んで掃除機代わりになって豆を吸引してくれました…^^;

食べた豆の数、結局年齢関係なし…(ーー;)




今日はこちらも雪の予報です~。

首都圏にお住まいの方は、早めにご帰宅なさってくださいね!

ホント、雪に弱いから…^^;




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/








category: イベント

tb: 0   cm: 6

コメント

今年も肉球恵方巻き作りましたね(o^^o)♪
いつも美味しそうだね~。

そちらは雪予報が出てますね。
外出するときは気をつけてね。

URL | 海パパ #-
2015/02/05 21:11 | edit

肉球恵方巻かわいいですねえ!
野乃ちゃんのお顔よりはるかに小さい福のお面も、
帽子みたいでかわいい!

わが家は恵方巻だけやって、豆まきは忘れました(笑)

港南区は結局ただの雨の一日で終わりそうです。

URL | bunnytheflat #-
2015/02/05 22:28 | edit

美味しそうな恵方巻き、色合いキレイで野乃ちゃん大喜びですね◎◎

ウチはドビー用に恵方巻きなんて無くて…マメ少々??
人間さん用に以前は作ってたけど、ここ何年か市販の恵方巻き買って手抜きしております(汗)
豆まきもせず、静かに食べて…心の中で祈ってますよ「福は内!おかげが、ありますように、ビンボー神さん,出て行って!!」

URL | ドビーママ #-
2015/02/06 09:09 | edit

【 海パパ様 】

こんばんは!
今年も作りましたよ~♪
太巻き2本分出来たので、お友達にもおすそ分けしてきました^^;
毎年作っているのに、なかなか成長しません(ーー;)

先日の雪ですが、見事に空振りでした(+o+)
でも、翌日道路が凍結して、野乃とツルツル滑りながらお散歩しました^^;
お天気は春に向かっているようなので、今年の積雪は難しいかもですね(T_T)

そうそう、初倉に大きいホームセンターが出来たらしいですよ!
今度帰省した時に行ってみます♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/02/08 18:39 | edit

【 bunnytheflat様 】

こんばんは!
嬉しいお言葉をいただきまして、ありがとうございます!
でも、何度やってもうまく巻けないんですよね^^;
まぁ野乃はそんなの全く関係ないので、助かりますが…♪
このお面、昨年のお豆に付いていたんです。
鬼もあったのですが、野乃が破壊してしまいました(ーー;)

bunnytheflatさん、港南区でしたか!
今回も空振りでしたね…。
昨年のような20㎝の積雪はもう期待できませんかね(T_T)

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/02/08 21:47 | edit

【 ドビーママ様 】

こんばんは!
毎年変わり映えがないのですが、今年も肉球で作ってみました♪
野乃もお裾分けしたお友達も喜んで食べてくれたので良かったです~☆
ドビーママさん、恵方巻き手作りされていたんですね!!!スゴイ!!
私、人間のは作ったことないですよ~。
今年なんて買いもしませんでしたから^^;
ワンコ用は味付けしなくていいので、とっても気が楽です(笑)

豆まきしてもしなくても、とにかく心掛けですよね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/02/08 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1109-d47af16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)