走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1101話 お参り  

先日、川崎大師にお参りに行ってきました。




S0349057-06.jpg




さすがに2月に入り平日でもあったので、参拝客は少なめでしたね。

はじめに車のご祈祷を受けたのですが、我が家を含め2台のみ…^^;

野乃は車の中でお留守番…。

お堂の中でご祈祷を受けていたら、野乃も一緒に「ウォウォ~ン!!!」

と唱えていたので、吹き出しそうになってしまいました^^;


車に戻ったら…




S0339056-06.jpg




ほとんど車の中でお留守番させたことがないので、

不安そうな表情をしていました^^;



大本堂に移動して、野乃も一緒に入口でお参り~。




S0369061-05.jpg




野乃は何をお願いしたのかな???




S0379062‐06




まぁそれだろうね…(;一_一)


そして、父がおみくじを引いていたら…




S0359058-06.jpg




野乃が興味深そうにのぞきこんでいました(笑)

ちなみに、父と母、揃って同じ番号を引きました…(;一_一)

末吉………。

ビミョー……。



帰り、参道にある葛餅屋さんの前に狛犬!?があって、ワンコ同士記念撮影♪




S0389063-06.jpg




なんだかよくわからないけど、とっても嬉しそうにしていた野乃でした(笑)




ここ1週間くらいで毎日ではありませんが、目のかゆみ・鼻汁が…

もしかしたら…と思って調べてみたら、

微量ですが花粉が飛び始めているようです(;一_一)

まだまだ寒い日が続いていますが、春は確実に近付いているようですよ…。



最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/








category:  ∟ 横浜・川崎方面

tb: 0   cm: 6

コメント

野乃ちゃん、大丈夫だよ!お参りして御陰あるから母さんに、これからも美味しいウマウマたくさん作ってもらえるよ♪

御夫婦揃って同じ番号なんて相通じるのね◎◎
テレビ番組で誰か言ってた、末吉や凶は、これから上り調子になるんだって!自分で、良くするように未来を切り開いて行きましょう。
それ見て、なるほど~って思ったの、プラス思考でね!!

寒いのイヤだけど暖かくなっても、あのカユカユムズムズもイヤだよね(泣)

URL | ドビーママ #-
2015/02/11 14:46 | edit

末吉~~~
うちも二人揃って末吉でしたよ
微妙~ですよね ^^;
野乃ちゃんの「うぉ~ん」笑えました
御利益あるといいですね!!

URL | バーディ ママ #-
2015/02/11 15:06 | edit

やだーん!こんな偶然あるぅ?
私も初詣、夫婦そろって末吉をひきましたよー。
こうなると個人的な運勢っていうより、家運になりますよね?(笑)

URL | 梅ママ #-
2015/02/14 18:37 | edit

【 ドビーママ様 】

こんばんは!
ご返信遅くなりまして、申し訳ありませんでした<(_ _)>

ポジティブなお言葉をいただきましてありがとうございました!!!
そうですよね!!
神頼みにするだけではダメですよね。自分の行動も改めなければ…!!
ここから上り調子↑↑↑
今年も頑張ります!!!
野乃にもちゃんとウマウマ作って、願い事叶えて上げようと思います(笑)♪

花粉、飛び始めましたね…。
野乃父は早速がっつり症状が出始めています(+o+)
我が家の洗濯物部屋干し生活が始まりました…(T_T)

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/02/16 18:54 | edit

【 バーディ ママ様 】

こんばんは!
お返事遅くなりまして、申し訳ありませんでした<(_ _)>

うわ~!!
バーディママさんパパさんも揃って末吉でしたか!!!
なんか、おみくじで1年の運勢が決まってしまうような気がして、
末吉って何とも言えない感じですよね^^;
でも、2~3年前に野乃父が3ヶ所連続で凶を出したことがあるので、
それよりは全然良いです^^;

野乃も読経に合わせて叫んでいたので、きっとご利益あります(笑)!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/02/16 19:00 | edit

【 梅ママ様 】

こんばんは!
ご返信遅くなりまして申し訳ありませんでした<(_ _)>

え~~~~~~~~~っ!!!!!
梅ママパパさんも揃って末吉でしたか!!!
そうそう!
「家運」ですよね!
後悔したのですが、野乃の分としてもう一回引けばよかったと…。
これで末吉だったら、ある意味家庭円満になりそうな気がします(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/02/16 19:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1110-4f12a1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)