走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1105話 今年も同じ…  

昨日はひなまつりでしたね♪

ショッピングセンターに行ったら、和菓子屋さんに長蛇の列が出来ていました。

我が家もささやかですがちらし寿司を作り、

野乃にも作りましたよ。




004-03.png




毎年恒例ちらし寿司と菱餅風寒天。

今年は違う物を作ろうと思っていたのに、結局同じものに…^^;


野乃の反応も毎年同じ…(笑)




009-03.png




ちらし寿司を怖い顔をしながらがっつき…



さすがに丸呑みされては困ると、一口ずつあげた寒天もあっという間に完食…^^;




1425432632igc_MD0CP90QgLD1425432629.gif




作り甲斐がありますわ(笑)

人間で言うと、もう30代後半になる野乃ですが、

まだまだ健やかに育って下さいな(笑)




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/







スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 4

コメント

ひな祭り

野乃ちゃん美味しかったーと、お顔にでてますねぇ。ちらし寿司の上にちらばっているのは、海苔ですか?ご飯はどれぐらいの量ですか?一度プロの野乃母さんにお聞きしたかっんですよ。手作りご飯をたまにしたいなぁと考えながら、自身がなくって ササミと白菜のボイルをしたりするんですてどワンパターンで
でも、ラブは 作りがいもあるし美味しそうにあっと言う間に完食ですよね!

URL | 我が家の小春 #-
2015/03/05 08:11 | edit

野乃ちゃん、すごい顔してがっついてますね(笑)
しかし、毎度のことながら野乃母ちゃんさんのご馳走には頭が下がりますって。
野乃ちゃん幸せだね~\(^o^)/

URL | 海パパ #-
2015/03/05 21:30 | edit

【 我が家の小春様 】

おはようございます!
お返事遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>

ちらし寿司、超簡単ですよ!!
上に乗っているのはおっしゃる通り、海苔です!
普通の焼き海苔。
あとは味付けなしの玉子焼きと、きゅうりとしそ、マグロのお刺身。
ご飯はお茶碗に半分くらいですかね…。量は超適当ですよ^^;
基本的にワンコは穀物は食べなくても良いものなので、
普段はあげません。

私、全然プロなんかじゃないですよ~!!
毎日のように凝ったお食事作られている方いっぱいいらっしゃいますし…^^;
なので、私はいつもワンコの手作りレシピが載っているサイトを参考にしていますよ。
今、いっぱいありますよね。
クックパットにも載ったりしていますし…。
こちらのサイトは普段使いの内容ではありませんが、
カロリーなんかも細かく書いてあったりするし、
イベント用のメニューがあるのでチョコチョコみています。
https://www.iris-pet.com/wan/recipe/
今回の菱餅寒天もこちらを参考にしました。
ワンコは味付け要らないし、ラブは本当に何でも美味しく食べてくれるから、
全然気負わずに作っちゃってみてください!!
例えば家にある野菜とお肉を豆乳で煮ただけで、いわゆるシチューになります。
すっごく簡単だし、まぁそれはそれは喜びますよ~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/03/08 09:40 | edit

【 海パパ様 】

おはようございます!
お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした<(_ _)>

ラブは本当に何でも喜んで食べてくれますから、本当に作り甲斐があります。
今回も食べている時に話しかけたら、怒りました(笑)
私は何かあった時しか作りませんから~^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/03/08 09:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1114-e27eee62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)