走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1106話 これって私だけ…???  

ここ最近のことなのですが、

歩いていて足の甲がチクッと痛むことがあったんです。

その痛みが続いたので、帰宅してから靴下を脱いでみると…




IMG_6942-06.png




わかりますか?

野乃の毛が突き刺さっていました…(@_@;)



別の写真をアップにしてみると…




IMG_6941-06.png




赤くなってるし…。

これ、時々あるんですよね…。

靴下に潜んでいた毛が歩いている時に靴との摩擦でこうなったのかな???

でも、突き刺さる???

こんな経験、私だけでしょうか?


ちなみに、野乃父に聞いたらこんなことはないそうです…^^;




IMG_6947-06.png




年中抜け毛全開のラブですが、野乃も春なのでそろそろ更にパワーアップした換毛期を迎えます。

今度は一気に2~3本突き刺さっているかもしれません…^^;



最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/

良い週末を…☆彡







スポンサーサイト

category: 母ちゃんのこと

コメント

ご無沙汰ですぅ〜!
ふふっmomo家ではちょくちょく有りますよん(笑)
私は足裏に刺さることが多くて
それがまた結構痛いのです(^^;;

URL | momo&heartyママ #-
2015/03/06 18:13 | edit

ありますよー 私は裸足家の中は多いもんで 足裏きますねー
チカッーって痛いとCOCOの毛
最近 老眼がはじまったのか
毛の色が白いから 短いと見えないんです。
抜け毛の時期かーはぁ〜(笑)
野々チャン いつも元気そうで良かったです。


URL | COCO #-
2015/03/07 08:00 | edit

ありますありますヽ(・∀・)ノ

実家でイエローラブと暮らしてたときは、しょっちゅう足の裏に刺さってました(笑)
ただ家族には刺さらず私ばかり刺さってたので、刺されやすいタイプがあるのでしょうか(´・ω・`)?

URL | joelnino #-
2015/03/07 16:40 | edit

ご無沙汰しています(*^^*)

あります ありますぅ(o^∀^o)
私は膝にちょくちょく(笑)

初めてみた時は なにが刺さってんの?!って思ったわ(笑)( *´艸`)我が家、ミニ・ピンの黒い毛だったり Tプードルの毛。バリカンで刈り込んだ時の毛なんかが肘や小指側手根辺りに刺さってるわさ。野乃母ちゃんみたく 明らかに刺さってるのがわかると指先で摘まめるけどな、大概が毛抜きを使ってなんだわ。んでな、刺さってんのが明瞭なんだけど 毛抜き使っても抜けん時があんのよ(T∞T)そん時はな 強力なガムテープを皮膚にし~っかり粘着させて ジワジワ剥がすんじゃ(T~T;)

なんかね 自分で拷問ゲームしてるみたいで…変な気持ちよ(爆)(爆)(^。^;)

URL | ルー婆さん♪ #-
2015/03/08 21:08 | edit

ウワァーオ

初めて見ました。このような現象。でも、ありえますよね。わたしは、足の裏の皮膚が
かたくって きっとささらないんだと思いますが、普通の方なら、あんでしょうね。わたしはそれより、胃の中にきっと毛が刺さってるんじゃないかと・・

先日は、ワンコご飯のアドバイスをありがとうございました。さっそくしてみます!

URL | 我が家の小春 #-
2015/03/09 18:30 | edit

【 momo&heartyママ様 】

こんにちは!
ご無沙汰してしまってすみません<(_ _)>
momoちゃんが大変な時に、読み逃げしてしまってすみません(T_T)

やはり、ママさんもありますか!!!
でも、足の裏~!?!?!?!?!?
足の浦は経験なしです~。
あんなに皮が厚いところに刺さるなんて、ラブ毛恐るべしですね~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/03/11 12:23 | edit

【 COCO様 】

こんにちは!
お久しぶりです~♪
野乃、毎日元気にしております!
いつもありがとうございます\(~o~)/

COCOママさんも足裏ですか!!!
へぇ~、じゃあ私もそのうち足裏にきそうですね(笑)
私は体がものすごく硬いので、そういう意味で刺さっていても見えなそうです^^;
そろそろ、換毛期ですね~。
一気に脱いでもらって、早く終わらせて欲しいですよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/03/11 12:29 | edit

【 joelnino様 】

こんにちは!
コメントをくださり、ありがとうございます\(~o~)/

joelninoさんも足の裏ですか!!!
皆さん、足の裏でかなりビックリです(笑)
私のような足の甲の方がマイナーなのかもしれませんね^^;
そして、犬の毛も蚊と同じように刺しやすい人を選ぶんですかね~(笑)
これからも宜しくお願い致します!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/03/11 12:34 | edit

【 ルー婆さん♪様 】

こんにちは!
ご無沙汰しております<(_ _)>

いや~、毛が刺さるのは私だけではないのは安心したのですが、
まさか皆さん足の裏とは~!!
ルー婆さん♪においては膝ですか~!?!?!?!?
それもまたビックリ仰天ですよ!!
しかも、RERUNくんの毛ではないんですね~。
いや~、犬毛恐るべしですよ!
人間の皮膚を突き刺すとは~。

ルー婆さん♪さん、だいぶMですね~(笑)
ガムテープはだいぶ拷問ゲームですよ!!
でも、私も中学生の時、友達と脱毛って言って、
ガムテープを足とかに貼って剥がしていましたよ(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/03/11 12:43 | edit

【 我が家の小春様 】

こんにちは!
小春ママさんはまだ経験ないんですね!
私も刺さり始めたのは最近の話ですから、これからですよ~(笑)
私も足の裏は硬いので、多分刺さらないんじゃないかと思います^^;
胃の中もあり得ますよね!!
本当にこんなとこに???って所に潜んでいますもんね(笑)
ずーっと前に記事にしたことがあるのですが、
野乃父の耳の中に入っていて大騒ぎになった時は爆笑でした!!!

ご飯、小春ちゃんきっと喜びますよ~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/03/11 12:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1115-d2e07e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)