走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1107話 我慢!  

ここのところ、雨の日が多い野乃地方です。

お散歩に行くタイミングを失ってしまったりするんですよね…。

花粉は辛いですが、早く春らしいお天気になって欲しいです♪



今日は動画です!

最近、おやつを食べる時にちょっとした変化があったので、動画を撮ってみました。

イジワルをして「マテ!」を長めにさせていると、今までは待てずに強奪していた野乃…。

今回も一度は待てずに食べようとするのですが、

スイッチが入るとおやつを近付けても意地でも食べなくなりました(笑)




[広告] VPS





スイッチが入る瞬間、わかりましたか~??

おやつから一転、母の目をジーッと見るんですよね(笑)

必死に食べるのを我慢している姿が何ともおかしくて…^^;

イジワル母でした…!




今日は全国的に大荒れのお天気になるようですね。

野乃地方も朝は晴れていたのに、突然雨が降り出す不安定なお天気です。

こんな時は…




006-10.png




あっかんベーしながら寝るしかないですね(笑)




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/







スポンサーサイト

category: 動画

コメント

はじめまして

はじめまして 野々ちゃんの大ファン♡です。最初からずっと 野々ちゃんファミリーを見ていました!
我が家にも るい3さい るか13さいの女の子のラブラドールがいます。性格はまるで違うので 見ていて楽しいですよ。特にるいは 野々ちゃんに 似ているんですよ!毎回癒されてます。ありがとうございます!

URL | るいちゃん #tGgfqDbo
2015/03/10 19:28 | edit

こんばんは!

えっ?!マジ?!どうしちゃったんだ?!(笑;)
野乃ちゃん、ラブラドールだよね~(笑;;)
や~~~~~ん、野乃ちゃん アタシと息子おいて お利口さんになっちゃイヤ~~~(笑)(^∀^)
って…(笑)冗談よぉ(笑)
でも こんなお利口さんになった所が見え隠れするの垣間見れるようになってきたよね^^他の人にしたら勘違いじゃないの?!只の偶然よ!!!なんて思われるだろうけど。

躾に大変だったあの頃からしたら 夢の夢。今回の野乃ちゃんの動画を見てホンマ驚いたし、嬉しい!!って思った。ちゃ~んとこっちの言うことわかってるんだよね。息子も野乃ちゃんまでの落ち着きはないけど 身体をさ、ビミョ~~~にくねくねさせながらだけど こっちの指示(コマンド)に耳を傾ける様になったよね。そりゃね 出来るワンからしたら完璧じゃないよ。けどその出来るワンからしたら何%かの事も最初は注意力散漫で 出来やしなかったんだ息子。正直 途中から諦めてた程だもん。でも えっ?!今の出来たよね(確かにアタシには出来てる様にみえたが…でもこの時点ではまだ信じるの早いかも状態^-^;)…。→凄いじゃん!RERUNやったじゃん!!て 散歩の時 周りのギャラリーそっちのけで息子の前足掴んで 二人でダンスしてたことがある(爆)(≧m≦)b
僅か ほんの僅かだけど明らかに確実に賢くなった事を目の当りにできて本当に嬉しかったんだ\(^o^)/ほめてやっても罰は当たらないと思ってね。恥ずかしいとかより 出来なかった事が出来たのが涙でるほど嬉しかったよ。そう思わないですか母ちゃん。

すみません(汗)f^^; 親バカバカ~~~んのRERUNの母でした(^_-)-☆

URL | ルー婆さん♪ #-
2015/03/11 01:22 | edit

野乃ちゃんエライね~。
うみもね、おやつ待てさせるとね、な~んにもコマンド出さなくても
「お手・おかわり・フセ」をひと通り全部やればおやつ貰えると思ってやんの(笑)
それじゃダメじゃんね~(^_^;)

URL | 海パパ #-
2015/03/11 12:46 | edit

野乃ちゃんの成長ぶりがよくわかります^^
じっと我慢しているのがとってもいじらしくって♡

野乃母ちゃんさんも
(愛玩動物飼養管理士1級)ってすごいです!

URL | nohohon #-
2015/03/11 18:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/03/11 19:01 | edit

【 るいちゃん様 】

はじめまして!
この度はコメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/
はじめから見ていてくださったなんて、本当に嬉しいです~♪
野乃も成長しましたかね(笑)???
るいちゃんさんは、憧れのラブ多頭飼いなんですね~!!
やはり、同じラブでも性格が全然違うんですね。面白いな~。
でも、食欲は変わらないですかね^^;
るいちゃんは野乃と1歳違い!るかちゃん13歳!!!
るかちゃん、るいちゃんの若いエキスをいっぱい吸って長生きして下さいね~(^O^)/
るいちゃん、お転婆具合は野乃に似ていますか~(笑)??

これからも「走れ野乃!」をどうぞ宜しくお願い致します♪
本当にありがとうございました<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/03/15 05:47 | edit

【 ルー婆さん♪様 】

おはようございます!!
野乃、ちょっと変わりましたよね(笑)
別に教えたわけでもなんでもないのですが、
突然あんな感じでスイッチが入ると意地でも食べなくなったんですよ。
でもでも、自宅限定ですよ!
お散歩でお友達のパパさんやママさんにおやつをいただく時は、
テンション上がりすぎて到底ムリです…(;一_一)

私も4歳になってこの動画って…って思ったんですけど、
その子なりの成長がありますもんね!!
ホント、数年前はしつけでお互いドヨヨ~ン………(T_T)
だったから、些細なことでも一つ一つの進歩が本当に嬉しいですよね!!
もちろん!ルー婆さん♪さんと同感ですよ!!!
そんな喜びを野乃もRERUNくんも感じてくれているんでしょうね~。
私たちの愛情が伝わってますよ~♡♡♡
もうね、しつけは一生ですから、これからも地道に頑張りましょ(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/03/15 06:00 | edit

【 海パパ様 】

おはようございます!
この行動、もちろん自宅限定ですからね^^;
外では到底ムリです(;一_一)

うみちゃんの一通りの行動、それ野乃もやりますよ~(笑)!!!
野乃は「お手」をさせると大抵おかわり、フセ、タッチ(立つ)までやります…^^;
おかしいですよね~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/03/15 06:04 | edit

【 nohohon様 】

おはようございます!!
成長した部分もあれば、全く変わらない部分もあり…^^;
でも、自宅ではだいぶ大人しくなったと思います。
おやつの時、自宅だとこんな感じで私の目をジッと見て必死に耐えていますよ(笑)
おかしくて、ついついイジワルしてしまいます(笑)

何かワンコの資格を取りたくって、本当は動物看護士を取りたかったのですが、
受験資格もないしていろいろ難しくて…。
その業界で働いていた知人に相談したら愛玩動物飼養管理士を薦められたので、
1級までとりました^^;
ペット全般の内容なのでワンコのことは一部ですが、勉強していて面白かったです。
でも、もう忘れてしまっていることがほとんどかも…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/03/15 06:15 | edit

【 鍵コメ様 】

おはようございます。
まだまだ落ち着かない状況の中、
わざわざコメントをくださいまして本当にありがとうございました<(_ _)>
また、そちらにコメントさせていただきますね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/03/15 06:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1116-ff9b62ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)