走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1110話 のびのびお散歩  

ここのところ、本当に雨が多い野乃地方…。

カラッと晴れる日が少ない…。

でも、今何が一番困っているかと言うと、2人して花粉症の野乃家。

洗濯物が部屋干しなので全く乾かない…(T_T)

暖かいので暖房も入れないから、余計に乾かない…。

生乾きのニオイが気になる…。

かと言って、浴室乾燥を使うのも電気代がもったいなくて躊躇する…。


コンタクトレンズを処方してもらうのに眼科に行ったら、

花粉症の影響で眼球が少し腫れてるって言われるし…。

早く花粉の時期が終息して欲しいと心に願う野乃母なのでした…。



もうしばらく前のことですが、まだまだ花粉が飛んでいないあるよく晴れた日。

東京ゲートブリッジのたもとににある若洲海浜公園にお散歩に行ってきました。




232-20.png




本当はゲートブリッジを歩いて渡ろうと思っていたのですが、

なんとペットの立ち入りは禁止との案内が…(T_T)

バギー等に乗せればOKのようです。

一般道だし、ちゃんと歩道もあるし、どうして~(T_T)???

エレベーター乗らずに階段で行きますから~。(橋を歩くにはエレベーターor階段から行かなければいけない…)

マナーの問題でしょうか…(+_+)?



というわけで、ちょっと悔しい思いをしながら公園をお散歩♪

歩道も広いし芝生もあって、お散歩にはとってもいい感じ♪

この日は人もほとんどいなかった。




194-20.png


222-20.png




目の前は東京湾なので、大きな岩やテトラポットが積まれていて、

野乃は得意気に登り…




184-20.png




登った向こうには~!




188-20.png




海、入りたいよね(笑)♪

今日は止めておきましょう!




どうやらハマったらしい(笑)




196-20.png




どうだ~!!!!!




204-20.png




楽しそう~♪




212-20.png




最高のお天気の中久しぶりにみんなでお散歩、楽しかったね~♪




252-20.png




母の影が邪魔でした…^^;




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました(^O^)/

良い週末を~☆彡







スポンサーサイト

category:  ∟ 公園

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは~!
花粉飛んでますねー

野乃ちゃんいい表情だ~
いまにも海に飛び込んじゃいそうですね(笑)

URL | bunnytheflat #-
2015/03/21 23:27 | edit

【 bunnytheflat様  】 

おはようございます!
bunnytheflatさんは花粉症ではないですか?
ホント早く終わって欲しいですよ~。
お布団を外で気持ちよく干したいです♪

ワンコにとって、もう海OKの気温になってきましたよね。
ってか、グレちゃんは冬でも大丈夫か~(笑)!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/03/25 07:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1119-d2fc7b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)