走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1112話 ちょっと嬉しかったこと♪  

昨日初めて桜を観に行ってきました~♪




013-29.png




咲いている木で7分咲きくらい。

概ね3~5分くらいでしたね…。

満開は週明けかな~。




018-28.png




散っていた花をいただいてきました。

まぁ野乃は花より団子ですけどね…(笑)



先日、母にとってちょっと嬉しいことがありました♪

お友達の風雅くんの家に遊びに行かせていただいた時のこと…。




004-28.png




急遽、風雅くんと野乃をフタリきりでお留守番させることになりました。

でも、野乃はお友達の家でお留守番することは初めて…。

なので、留守中に何かやらかしてしまうんじゃないかと、

母はちょっと心配だったんですよね…。

自宅でも未だに留守中にイタズラすることがありますから…(;一_一)

でも、風雅ママさんがきっとフタリで寝てるから大丈夫だよ!

と後押ししてくださって、後ろ髪をひかれながら出て行きました。

野乃がすっごく吠えていましたが、これも経験!!




007-28.png
↑自分の家のように寛いでいる野乃…(笑)




1時間ほどして帰宅すると、フタリとも寝ていたようで全く問題なし!!!

風雅も野乃とフタリで不安だったかもしれませんが、頑張ってくれました♪




006-28.png




母、ちょっと…いや、だいぶ嬉しかったです♪

野乃をもっと信頼してあげることも必要なことなんだと、

改めて感じた出来事でした…。





最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました(^O^)/







スポンサーサイト

category: お友達

tb: 0   cm: 9

コメント

こっちの桜の開花予想は、4月7日です。
その頃にはそっちはもう散ってしまって葉桜だね。

野乃ちゃん風雅君とお留守番できたんだね。えらいわ~。

URL | 海パパ #-
2015/03/29 20:29 | edit

こんばんは!

ちょっと ちょっとぉ~。野乃ちゃん、凄いじゃん!!
母ちゃん、だいぶ所じゃなかったんではない?!、かなり嬉しかったじゃろ?!ワンコ二匹の留守番の遂行(o^^o)♪私…。なんか グッときたよ(T▽T)

だってな、ワン友さんと言えそこは他人様のお家 それもフリーで留守番なんて…(゜∇゜)(ごめんね、正直、無謀だと思ったのよ私…(泣)(T_T)ホンマ失礼極まりないね、本当にごめんね)

>野乃をもっと信頼してあげることも必要なことなんだと、

母ちゃんは 野乃ちゃんを信頼してなかった訳じゃない思うわ。確信はないけど大丈夫かも…て いうのあった思う。それが飼い主だもん。そりゃ信じるよ、自分家の子供と同じワンコなんだもん。けど 自分家の家でも 悪戯の遍歴あるし それを風雅君家で しでかしたら…っていう不安だったんだよね。母ちゃん。

風雅ママさんの掛けてくださった言葉に感謝だね。ママさんのあの一言がなかったら 今回の野乃ちゃん偉大な所、発見しないまんまだったもんね。

野乃ちゃん、今回の留守番成功は 大先輩の風雅君との信頼関係も確実なものだったって事だね。普段から野乃ちゃんと遊んでるから 風雅君も野乃ちゃんの事、よ~くわかった上で受け入れてくれたって事だよね。

でも…母ちゃん。ワンコ二匹の留守番させるの…(笑;)正直、勇気要ったじゃろ?!(^_-)-☆ ←失礼ってさっき言ったのに まだ言ってるよぉ私。

あ~、今回の野乃ちゃんの留守番成功 心から嬉しかったです

URL | ルー婆さん♪ #-
2015/03/29 21:04 | edit

すごいです。
いいなぁ・・・。ナディは絶対にムリ。
ちなみに今は庭で吠えない練習中です。
日々精進ですよ。(笑)

URL | OOOTAFUKU #-
2015/03/29 21:10 | edit

追記

ごめんなさい(^^ゞ

大先輩って風雅君の事 書きましたが……… (汗)
風雅君の年齢…(汗)(汗)^^;把握しておりませんでした。申し訳ありませんでした。

URL | ルー婆さん♪ #-
2015/03/29 21:38 | edit

留守番

先日のながーいロープ カミカミを拝見して、ラブって年齢に関係なく破壊行動ってあるんだなぁって思ってました。我が家の小春ちんは、カミカミだけならまだしも、誤飲が心配なんです。
でも、野乃ちゃんお友達宅で、お友達とお留守番 なんとお姉ちゃん!
去年の急遽大会に出場して、最期のジャンプやらで笑わしてもらった野乃ちゃんを思い出しました。なんか変ですけど、、、
小春も野乃ねぇちゃん目指し成長しますよ!
ところで、カーロ姉さんはお元気ですか?

URL | 我が家の小春 #-
2015/03/31 09:49 | edit

【 海パパ様 】

こんばんは!
桜、ついに満開になっちゃいました…(T_T)
今週末はもう散ってますよ。
そちらはこれからですもんね!
桜を求めに北上しようかな…笑

はい!お留守番出来ました~♪
その前に遊んで疲れていたので、そのせいもあるかもしれません^^;
とにかく、一安心でした!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/04/01 00:26 | edit

【 ルー婆さん♪様 】

こんばんは!
一緒に喜んで下さって嬉しいです~♪

今回のことは私にとって結構勇気が要ることでした。
私もちょっと無謀だと思いましたもん!
風雅ママさんが後押ししてくださったから出来たんです~。
でなければ、自分からは絶対にない発想でしたね^^;
やはり、絶対はないですし、もしも…ってことがありますからね。
なので、何事もなくお留守番出来ていたことは本当に嬉しかったです~♪
冷静になって振り返ってみると、風雅くんの家には何度も遊びに行っていて慣れているし、
留守番の前に遊ばせて疲れさせたんですよ~。
あとは、野乃は風雅くんに一目置いているので、
そういったことがあって、大丈夫だったのかもしれません。

ルー婆さん♪さんのおっしゃる通り、野乃と風雅の信頼関係もあったんでしょうね~♪
あっ、風雅は7歳なので先輩ですよ~!
わざわざありがとうございます!!

お友達とお留守番が当たり前にできるワンコも多いのかもしれませんが、
まぁ野乃は野乃なりの成長ってことで、
私の大きな出来事ってことでいいですよね!!
いつもありがとうございます\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/04/01 00:46 | edit

【 OOOTAFUKU様 】

こんばんは!
私も無理じゃないかと思ったのですが、大丈夫でした。
もちろん、イタズラしないように片付けて、
フェンス置いたりしました。
風雅ママさんに言われなければ、絶対にない発想でしたよ!
ナディアちゃんも頑張っていますね~!!!
おっしゃる通り、いくつになっても日々精進!
一生しつけですよね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/04/01 00:57 | edit

【 我が家の小春様 】

こんばんは!
破壊行動、多分ラブはずっとやるんじゃないですかね(笑)!?
野乃は未だにいろいろやりますよ~。
確かに、誤飲は心配ですよね…。
壊してそのまま飲み込んでしまう子、いますもんね。うちも前科者ですから…(;一_一)
うちは自宅では気付いたら自分で「ペッ!」って出すようになったので大丈夫なのですが、
例えば外でお友達がいたりしたら、
取られたくなくて飲み込んでしまう可能性があるので厳禁です!

しつけ教室のゲームですよね!!
あの時の記事を時々読み返しては、ヒトリで笑っています。
あれは過去5本の指に入るお気に入りの記事ですね~(笑)
小春ちゃんは野乃姉ちゃんみたいにジャンプしないでね(笑)!!
あと、誤飲もマネしちゃ絶対にダメよ~(T_T)

カーロ、元気ですよ~!!!
なかなか帰省する時間がなくて登場してませんもんね。
4月か5月、出来れば帰りたいと思っています!
カーロのこと気にかけて下さってありがとうございます(^O^)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/04/01 01:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1121-e874dac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)