走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1129話 全治1週間!?  

昨日、今日と本当に暑い日が続きました…(;一_一)

あまりに暑くて、今日は午後から冷房を入れてしまいました…。

まだ5月なのに30℃超え…。

真夏が思いやられます…(T_T)




先日、羽田空港近くの城南島海浜公園に行ってきました♪




002-23_20150523104829288.jpg




迫力ある飛行機の着陸をしばらく眺め…




024-23_201505231048305e7.jpg




公園内をお散歩♪

こちらにはドッグランがありますが、またまた更新の手続きをしておらず断念…(;一_一)



突然ですが、こちらのおもちゃ…




029-23_20150523104832440.jpg




先日、お散歩で初めて会った柴ちゃんのママさんからいただいたんです^^;




032-23.jpg




お腹がピーピー鳴るし、今一番のお気に入りに~♪

そのママさんによると、柴ちゃん、

せっかく買ったのにこのおもちゃに全く興味を抱かなかったらしいんです。

なので、周りのお友達にあげようと思ったのですが、

お友達も途中で飽きてしまって貰ってもらえず…

誰か貰い手を探していたんだそうです。


野乃はものすごくこのおもちゃに食いついてきたので、

初めて会ったにもかかわらず、いただいてしまいました(^_^;)

野乃はどんなおもちゃでも喜んで遊びますからね…

いや、正確には遊ぶではなくて、破壊でしょうか…(^_^;)



ちなみにこの柴ちゃん、12歳にもかかわらずママさんにディスクを投げてもらって遊んでいました!!

外見も全く12歳には見えず…

いや~、本当にスゴイ!!



ってなわけで、野乃は食いつく…




042-23.jpg




破壊しそうになるので…




046-23.jpg





取り上げようとすると、咥えたまま逃げようとします(笑)




048-23.jpg




取れるものならとってみろ~!と言っているような、

なんとも意地悪な顔をしています…(ーー;)



こんな感じでお散歩を楽しんだのですが、時は遡って公園に到着してすぐのこと…。

超ハイテンションの野乃は嬉しい気持ちを抑えられず、

グイグイ引っ張ったのです…(;一_一)

そのあまりの怪力ぶりに母の怪力も及ばず、

そして足までも付いて行かず、結果…




ドッス~~~~~ン!!!!!




見事に転倒してしまいました…(+o+)

イッタ~~~~~い!!!!!

絵に描いたような、お手本のような転び方…。

思いっきり右の臀部と大腿部を強打してしまいました…(T_T)

転ぶ時って不思議なもので、周りがスローモーションのように見えるんですよね^^;

確実に転ぶ!!って自分でわかる。

でも、飼い主の本能でしょうか、あれだけ派手に転倒しながらも、

リードは絶対に離すことはありませんでした(^_^;)

悪いと思ったのかどうかは全くわかりませんが、

転んで倒れこんでいる母の顔を野乃は舐めてきたのでした…。


そんなことしたってダメ!!!




S0136025-27.png




あれから約1週間…。

徐々に痛みと腫れは引いてきていますが、まだ長距離を歩くことが出来ず…。

まだ右を向いて寝ることができません…(T_T)

全治1週間はムリだな…。



そんな話をご近所の5歳になる同じイエローラブのパパさんに話したら、

「ボクもこの間引っ張られて転びましたよ~。」

と…(笑)。

なんだかちょっとホッとしてしまった母なのでした…^m^




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!!!







スポンサーサイト

category: ハプニング

コメント

野乃母ちゃんさん、大丈夫ですか?
超久しぶりのすってんコロリンじゃないですか。
野乃ちゃんの方がうみよりお転婆さんかな(笑)
野乃母ちゃんさんお大事にね。

URL | 海パパ #-
2015/05/27 22:14 | edit

私も散歩中に転びました~
全治6週間💦骨折です
朝の散歩はパパに任せ、夕方の散歩は
無しで我慢してもらいました
今はすっかり治って朝、夕とお散歩してます
野乃ママさん、気をつけて!

URL | ミラママ #-
2015/05/27 22:40 | edit

こんばんは。
あらら、お大事にしてくださいね。

ちなみに奇遇ではありますが、
グレパパも日曜に、海を目の前にした飲食店の看板メニューをのぞき込んでいたら、
海に行きたいグレに突然後ろ向きに引っ張られて、2段ほどの階段を落ちるように転んでしまいました。
たしかに景色がスローモーションで回ってましたね~(笑)

直後のグレは、ひれ伏してすいませんすいませんって悲しい顔してました。

URL | bunnytheflat #-
2015/05/28 01:02 | edit

野乃母さん、気をつけて下さい。
私もシロが若い頃、公園でロングリードを使ってフリスビーを飛ばし過ぎ、リードを持ったまま顔面血だらけになりました。
くれぐれもお大事になさって下さい。

URL | シロママ #-
2015/05/29 09:46 | edit

あれまぁ~その後いかがですか?
打ち身もけっこう辛いですよね・・・
どうぞお大事になさってくださいね♡

我が家では良くあることです!
すっころび・突き指、、、序の口です(笑)

URL | momo&heartyママ #-
2015/05/30 09:35 | edit

【 海パパ様 】

こんばんは!
ご心配をお掛けしてすみません<(_ _)>
そうなんですよね~、何気に転倒は久しぶりで…^^;
いつもガンガン引っ張られていますが、
気を抜かないようにしているので転んでいなかったんですよね(笑)
いや~、言わずもがな、野乃の方が断然お転婆ですよ~!
うみちゃん、おりこうさんですもん♪
外でのテンションは全く落ち着く様子がうかがえません(;一_一)

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/05/30 22:44 | edit

【 ミラママ様 】

こんばんは!
コメントありがとうございました<(_ _)>

ミラママさん、骨折ですか~\(◎o◎)/!???
全治6週間…ですか…。
既に完治されたようで良かったですが、それまでが大変でしたよね…。
私も1週間経ってだいぶ良くなりましたが、
はじめの数日はとにかく歩くのが辛くて…。
骨までいってるんじゃないかと思いました。

気を抜いていると一瞬で倒されてしまいますもんね。
お互い、今後も気を付けましょうね!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/05/30 22:49 | edit

【 bunnytheflat様 】

こんばんは!
グレパパさんも転んだんですね!!
しかも後ろ向きですか!大丈夫でしたか???
普段は大人しいグレちゃんも、
やはり海を目の前にしたら理性!?を失ってしまうんですね^^;
お怪我はなかったですか?
ひれ伏して悲しい顔をしているところがグレちゃんですよね~!
野乃はそんな感じ全くなかったですから…(;一_一)

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/05/30 23:10 | edit

最初は楽しく、野乃ちゃんのいたずらっぽい表情で笑ってしまったのですが・・・。
大丈夫ですかー?!!
右向いて眠れないとは結構重症ですよね。お大事にしてください・・。
私も散歩中に転んだことがあります。
でも、散歩中というだけで犬は関係なく、しかも、5cm位の段差で・・・(^_^;)自分の運動神経の無さを実感しました~。
写真の野乃ちゃんも反省しているみたいですねv

URL | 桃姉 #-
2015/06/02 12:52 | edit

野乃母ちゃんさん、こんにちは〜
大丈夫ですか?もう大分良くなられたでしょうか?
8歳を過ぎたチェリーも、まだまだ外では落ち着きません。家では寝てばかりですし、落ち着いているのですが。でも不思議と母が倒れた時は、リード離れても、しまったと思うらしく、その場に止まっています。反省はできるらしいです。
散歩も大変と思いますが、ゆるゆるとお大事に。

URL | チェリー母 #-
2015/06/02 16:04 | edit

【 シロママ様 】

こんばんは!
コメントをくださり、本当にありがとうございました!!
ご返信遅くなりまして、申し訳ありませんでした<(_ _)>

シロママさんも転んでお怪我されたんですね…(T_T)
血だらけとは、治るのも時間がかかったのではないのでしょうか?
リードを離してしまえばそこまでの怪我にならなかったかもしれませんが、
やはりそこは本能で離せないんですよね。
野乃の外でのテンションはまだまだ落ち着く気配がないので、
今後も気を付けます!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/06/04 20:07 | edit

【 momo&heartyママ様 】

こんばんは!
ご返信遅くなりまして申し訳ありませんでした<(_ _)>
怪我の方はまだ少し痛いですがだいぶ良くなりました!!
お気遣いいただきましてありがとうございます<(_ _)>
ただですね、右足をかばいながら歩いていたものですから、
今度は左の膝が痛くなってしまって…(T_T)
もう完全に年を感じました…。
体がガタガタです…(;一_一)

でも、ママさんもいろいろあるんですね^^;
やはり怪我は付き物ですよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/06/04 20:12 | edit

【 桃姉様 】

こんばんは!
今日お母様が桃君のお散歩されているところを見かけましたよ♪

この間桃姉さんとお会いした時、まさにまだ右足が痛い時でした(笑)
でも、もうだいぶ良くなっていましたけどね。
ただ、右足をかばっていたものですから、今度は左膝が痛くなってしまいました(;一_一)
年齢を感じずにはいられませんでした(T_T)

桃姉さ~ん!
段差で転ぶにはまだまだ若すぎますよ(笑)!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/06/04 20:18 | edit

【 チェリー母様 】

こんばんは!!
コメントありがとうございました♪
ご心配をおかけしましてすみません<(_ _)>
右足の方はまだ少し痛みは残っていますが、だいぶ良くなりました!!
ただ、右足をかばっていたせいか、今度は左の膝が痛くなってしまって…(;一_一)
歩く分には良いのですが、曲げると痛いです(T_T)
もう年齢には勝てません…(+o+)
散歩は広場で走らせたり、お友達と遊んでもらったりして、
長い距離を歩かないようにしています(^_^;)

チェリーちゃん、お外ではまだまだテンション↑↑なんですね~♪
ママさんが転ばれたのは、もう何年も前のお話ですか??
きっと野乃も8歳になっても外では落ち着かないような気がします(笑)
そして、私が転んでも反省しないような…^^;
チェリーちゃん、エライっ!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/06/04 20:28 | edit

野乃母ちゃんさん
そうなのです。足は庇うと反対がおかしくなります。お大事にして下さい。先日は猫に狂って、私は植木に引きづり込まれました。植木のお陰で大きな怪我はなかったですが、立ち上がるのが大変でした。猫に狂うとリードを離すと、脱走してしまい、妊娠10ケ月になって帰ってきます😱まだまだです。

URL | チェリー母 #-
2015/06/05 21:20 | edit

【 チェリー母様 】

おはようございます!
ご返信ありがとうございました!!
お気遣いいただきましてありがとうございます<(_ _)>
膝だのお尻だの腰だの…いろいろな所が痛くなって、本当に嫌になります(T_T)

チェリー母さんも大丈夫ですか(+o+)???
猫、野乃も見つけると大変です…。
チェリーちゃんもそうなんですね^^;
近所だと大体野良猫がいる場所を知っているので用心するのですが、
突発的に出てこられると本当に怖いです。
そういう時の力って本当にスゴイ力ですもんね…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/06/07 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1138-f30b33cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

