走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1133話 運動不足解消  

先月末の転倒の影響で、足が痛くて運動量が減っていた野乃母…。

先日久しぶりにお会いしたワン友さんから衝撃の一言…。



「誰かわからないくらい太ったね!!!」


「…………………。」



確かに、ちょっと太ったんです。

あまりにストレートな言葉に一瞬フリーズしてしまいましたが、

ここまでダイレクトに言ってもらうと逆に清々しい(笑)

と言う訳で、足の痛みもだいぶ良くなってきたので、

いっぱい歩くために野乃を道連れにしてお散歩に行ってきました♪


行ったのは横浜みなとみらい地区にある「臨港パーク」。




029-16.jpg




横浜には数え切れないほど行っていますが、臨港パークに行くのは初めて♪

広々とした芝生広場に…




022-16.jpg




目の前は横浜港。




023-16.jpg




この日気温はそこまで高くありませんでしたが、湿度が高くてムシムシ…

でも、海風がと~っても気持ち良くて、野乃としばらくボーっと海を眺めながら休憩しました(笑)




025-16.jpg




あまりに気持ち良くて、そのまま昼寝してしまいたいくらいでした(笑)

何も考えずにただボーっとしている時間が本当に心地良くて、

なんか心が洗われたような気分になった野乃母でした♪


野乃はと言うと、時々海面から結構な大きさの魚が飛び跳ねていたので、

ずっと海を凝視していました(笑)




027-16.jpg




いつ飛び出してもおかしくない雰囲気を醸し出していたので、

とにかくリードだけはグッと握っていた母なのでした…。

また転んだらシャレになりませんから…(;一_一)

地面、石畳だし…。


そんなこんなで休憩をはさみながら臨港パークをお散歩。

嬉しいのか、はたまた服を脱ぎたいのか…



018-16.jpg




何度もスリスリスリ…。

多分、脱ぎたいんです…。


そして、臨港パークを出てコスモワールドへ…




039-16.jpg




こんな近くで見たの初めてかも…。

ここで野乃がビックリしたもの。




040-16.jpg




ジェットコースターからの悲鳴!!




037-16.jpg




どう感じたのはわかりませんが、この後野乃のスイッチが入ってしまい、

母の周りをグルグルダッシュしていた野乃です…(;一_一)

助けにでもいこうと思ったのかしら…(笑)

ないな…。




030-16.jpg




運動不足の解消になったかどうかはわかりませんが(笑)、

充実したお散歩になり、母も野乃も!?大満足なのでした~\(~o~)/

臨港パーク、かなり良かったです♪




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました<(_ _)>







スポンサーサイト

category:  ∟ 横浜・川崎方面

tb: 0   cm: 4

コメント

ご無沙汰しています、こんばんは!

わわわっ!!! ワン友さん、なにもそこまで露骨に…(゜_゜;)
delicacyを考えないで良い気の知れたワン友さんだったとしても…ねぇ?!(笑;;)
清々しい と言うか あはは~(^。^;)笑うしかないよね。

息子も五歳になり、随分やり易くはなったものの ちょっとした隙(油断)で息子のスイッチに同調してしまうと転倒するしかない時がしょっちゅうです。
野乃ちゃんも 自分の為に転んだ母ちゃんに悪いと思ったのかね、ゴマ擦って母ちゃんの顔 ペロペロってね。でも彼女の気持ち考えたら野乃ちゃん 可愛いなぁ~~(o^∀^o)♪やっぱ女の子だな。
母ちゃん 今は大丈夫なんかいね?!
無理しないでね。お大事になさって下さいね(*^^*)

URL | ルー婆さん♪ #-
2015/06/16 20:47 | edit

いや~ 衝撃の一言でしたね!
夏までにばっちり痩せて今度は相手を無言にさせてしまいましょう~!
なーんて 対抗意識を持ってはいけませんよね・・・
この痛みは今後のスパイスとなって優しい言葉を生みだします なんちゃってー

海に飛び込みたかった かもね~野乃ちゃん 笑えました
ジェットコースターに興奮 するよね
助けてあげたくなったのかも! ^^v

URL | バーディ ママ #-
2015/06/17 15:45 | edit

【 ルー婆さん♪様 】

こんばんは!
ご無沙汰しています<(_ _)>
お元気でしたか?

衝撃の一言でしょ(笑)???
まぁね、サバサバしている方なので、
悪気もないだろうししょうがないかなって感じです(笑)
でも、そこまで体重的には増えてなかったんですけどね~^^;

怪我に関してご心配いただきましてありがとうございます<(_ _)>
実はまだちょっと痛むのですが、日常生活には支障ない位に回復しました♪
やはり、ちょっと油断するとそのスキにやられますよね^^;
RERUNくんもパワーあるでしょうし、
やはりラブの飼い主さんはみんな同じ思いをしているようですよね!
RERUNくん、5歳になったのか~!!!
早いですね…。
いろいろ悩んでいた時期がある意味懐かしく感じますね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/06/18 18:27 | edit

【 バーディ ママ様 】

こんばんは!
ビックリでしょ~(笑)^^;!!
まぁね、実際に太ったのは事実なのですが、
そこまで自覚していませんでした^^;
でも、他人から見たらそうなんだろうな…って思いました^^;
きっと彼女はなんの悪気もなく、正直に言っただけだと思います。
私だったらなかなか言えない一言ですけどね(笑)

やはり、ジェットコースターとかああいう悲鳴に興奮するんですね!!
ものすごい力で引っ張ろうとしていました^^;
危ない…危ない…(笑)
海も要注意です^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/06/18 18:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1142-0cda0ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)