走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1134話 変化   

先日、野乃のシャンプーをしました。

ただいま換毛期真っ最中の野乃。

排水溝にたまった毛の量が過去最高レベルでした!!!

今季、抜け始めがちょっと遅かった気がするんですよね。

もう6月なのに…。


そして、シャンプー翌朝…。

毛がサラサラになったのはいいのですが、ちょっと撫でただけでこれ…




S0587104-17.png




アンダーコートがもっさり…(;一_一)

ちょっと撫でてこれですから、部屋の中でブルブルされた日には、

もう毛が舞って舞って、たまったもんじゃあありません^^;




S0597105-17.png




なので、浴室にこもってブラッシングするのですが、

マスクをしないと鼻に付いてムズムズするし、

視界にもチラチラ入ってくるし、まぁ大変です…^^;

早く抜け終わってくれないかな…。




S0607106-17.png




そんなこと言ったって~!!!

と言わんばかりに、野乃はヒトリでガウガウしてました(笑)



そんな野乃なのですが、今回のシャンプーである変化が!!!

シャンプー自体は大人しくしていられるようになったのですが、

ドライヤーはとっても嫌がってじっとしていられなかったんです。



それが…




122-17.png




今回、全然動こうとせず!!!

ビックリしました!!


「あっち向いて!!」

と言うと…




123-17.png




反対向きになってじっとしていました~\(◎o◎)/!

いや~、本当にビックリ!!!

どうしちゃったんでしょ!?!?!?


一時的だったのかな…???

次回のシャンプーが今から楽しみです♪




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/

良い週末を~!!!








スポンサーサイト

category: 成長

tb: 0   cm: 8

コメント

何故かシャンプーの翌日は抜け毛が多いんだよね~(~_~;)
あれだけ嫌がっていたドライヤーが平気になるなんて、野乃ちゃん大人になったってこと?
まだまだ、うみと同じお転婆さんでいて欲しいなぁ~(笑)

URL | 海パパ #-
2015/06/19 22:07 | edit

抜け毛スゴいですねー!
一頭でもこの有様なのに、多頭飼いされてるお宅はどうなってるのでしょう?

今年は、春が無くていきなり夏になった感じなので、毛もびっくりして一生懸命抜けてるんじゃないかなと思います(笑)

野乃ちゃんは皮膚トラブル無いですか?
うちは、春秋の換毛期にはカイカイができて病院のお世話になる事が多いです・・・。

今日は久しぶりにいいお天気なのでいっぱいお散歩行けますね!
良い週末を!!

URL | Kaz #64TjWBNY
2015/06/20 10:55 | edit

恐怖のシャンプーしましたか~!!
この時期イヤですよねー
そろそろなのですが 恐ろしいです ^^;

凄いじゃないですかー!
ドライヤー イイコでやらせてくれたんだ
頑張ったで賞のウマウマはずんじゃうわね~♪
どんどん お話するようになりますよ~!
楽しみですね♡

URL | バーディ ママ #-
2015/06/20 22:20 | edit

毛 毛 毛

我が家もすごーい毛です。家中小春の毛のないところがありません。トイレの中までも。洋服についてるんでしょうね。小春が、歩くだけで抜け毛が落ちてるんじゃないか?と。
今更、ジタバタしてもと思って諦めてるんですが、ちょっとお客さんがという時は ちょっと困った・・って感じです。絶対洋服につくんですよ。
我が家は、時々、ペットショップでシャンプーしてもらいます。足の裏の毛や耳そうじをしっかりとしてもらうのに利用します。ドライヤーに、ちょっかい出してくるので遊びモードになってなかなか、ドライできないんですよね。お店では、すごーくいい子にしてるのに、、
野乃ちゃんは、慣れて偉くなったんですね。羨ましいです。

URL | 我が家の小春 #-
2015/06/20 22:26 | edit

【 海パパ様 】

こんにちは!
おっしゃる通り、シャンプーした後の抜け毛っぷりはものすごいですよね(T_T)
ここ数日でようやく落ち着いてきた感じがします。
今回のドライヤー、野乃どうしちゃったんですかね!?!?!?
今回だけかもしれないし、次回乞うご期待です♪
落ち着いてくると、ちょっと寂しいですよね^m^

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/06/23 16:09 | edit

【 Kaz様 】

こんにちは!
本当に抜け毛すごいですよね…(+_+)
ラブがこんな抜け毛とは全く知りませんでした(笑)
ここ数日でようやく落ち着いてきた感じがします♪
おっしゃる通り、1ワンだけでもこの量ですから、
多頭の方は本当に頭が下がる思いです。

ブラン君の皮膚トラブルの記事拝見させていただきました。
野乃は両脇が膿皮症になったことはありますが、その他は一応大丈夫です。
その時はうちもTシャツ着せました(笑)
あのシュン…とした顔が何とも言えませんよね!
ただ、やはり換毛期はいつもよりカイカイする頻度が高い気がします。
昔それでシャンプー変えてみたり、おやつ止めてみたりしたことがありましたが、
あまり変わらなかったので換毛期の影響なんだな…と思いました。
ブランくん、早く良くなりますように!

今週は梅雨らしいお天気になるようですね。
お散歩に影響がないといいのですが…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/06/23 16:29 | edit

【 バーディ ママ様 】

こんにちは!
シャンプーしました~!!
予想はしていましたが、スゴイ量でした(;一_一)
バーディ ママさん、バーディちゃんがいた時は3ワンの抜け毛ですよね!!
どうされていたんですか???
1ワンだけでもこんななのに、3ワンって想像ができません^^;

今回のドライヤー、野乃どうしちゃったんですかね??
ちょっと感動してしまったのですが、今回だけかもしれないし…(笑)
お話するようになるんですね~♪
先輩!またいろいろ教えてください\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/06/23 16:38 | edit

【 我が家の小春様 】

こんにちは!
そうそう!!行ってないはずのトイレの中にもスゴイ毛が落ちていますよね!!
おっしゃる通り、飼い主の洋服に付いている物が落ちているんでしょうね~。
なので、うちはマンションなので廊下にも落ちているんです…(T_T)
掃除が欠かせません…。管理人さんにも、いつもすみません<(_ _)>って言っています。
来客がある時、前もってわかっていれば友人だったら「黒い服着てこないでね!」
っていうんですけどね^^;

小春ちゃん、お店では大人しくてもおうちではテンション↑なんですね(笑)
野乃も小春ちゃんの年の頃は、もうシャンプーもドライヤーも落ち着いて出来なくて大変でしたよ~!!
なので、小春ちゃんもきっとそのうち落ち着きます~♪
あんまり小さいうちから落ち着かれたらそれはそれで、ちょっと寂しくなっちゃうかも~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/06/23 16:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1143-cbffb486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)