走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1140話 追悼  

野乃が大好きなお友達、いや大先輩のバセットハウンドのナギくん。




S0341044-08.png




昨日はナギくんのお誕生日でした。



誰にどんなことをされようと絶対怒ることはなかった、仙人のようなナギくん。

そんなナギくんを唯一怒らせたのが野乃…。




IMG_6050‐1




またいだり、踏みつけたり、体当たりしたりもうメチャクチャでした(;一_一)

好きだからやってたんだよね~(笑)




006編集




でも、野乃にそんなことをされても温かく見守っていてくれたナギくん…。




IMG_2171-29.jpg




野乃はナギくんが本当に大好きでした。





そんなナギくんが、先日14歳を目前にして虹の橋を渡っていきました。




IMG_6367-11.jpg




あまりに突然のことでかなり衝撃を受けましたが、

ある意味これもナギくんらしい最期。

苦しむことなく、大好きなパパさんママさん、

そして妹分の姫に看取られてナギは幸せだなぁと、野乃母は勝手に思いました。



マイペースのナギらしく、天国でものんびり過ごして欲しいと思います。

ナギ、本当にありがとう!!

どうか、天国からもみんなのことを見守っていて下さいね。







スポンサーサイト

category: お友達

tb: 0   cm: 8

コメント

ナギのこと書いていただいてありがとうございます。

河川敷では、みんなと仲良くしてもらって、おまけに飼い主さんにいっぱいおやつもらって。そんな生活を10年だったですから。

楽しかったと思います。父がいろいろ連れまわって、バセパとか・・・

野乃ちゃんも嫌いなわけではなくて、あんなに好き好きしてくれてる子他には居なかったですからね。

ナギもお空の上でみんなの事見守ってくれていると思います。みんなが楽しくいられるます様にと。

URL | ナギと姫の父 #Teo8fItk
2015/07/11 22:39 | edit

こんばんは

あの温厚なナギ君…

そのナギ君、野乃ちゃんが声かけても、おとなしかったから反応が見れるまで?ちょくちょく伺ってたら結果野乃ちゃんは… ナギ君を怒らせちゃったのね。それだけナギ君の事がホンマ好きやったんやね。

母ちゃん、ちょっと寂しくなるね。自分もナギ君の存在は大きかったから 少し寂しい…

でも ナギ君らしく 苦しむ事なく パパさんママさんに看取られたとおききし、ナギ君 今迄の感謝の気持ちを胸に 旅立たれたのではと思います。
母ちゃん、ナギ君パパさんにお伝え下さいませ。今のお気持ちのままにお過ごし下さい…と。しっかりしなきゃ…の思いで頑張り過ぎないで下さい…と。
ナギ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます(合掌)

URL | ルー婆さん… #-
2015/07/11 22:52 | edit

凪君のブログも報恩させていただきました。
本当に良い子だったのですね。
ご冥福をお祈りします。
ここのところ、ココにゃんや凪君と ことちゃんと同じ14歳組の訃報が続き
いろいろと考えさせられます…
できるだけ 一緒にいる時間を大切にしたいものです。

URL | ことはは #-
2015/07/12 19:31 | edit

ナギちゃんと野乃ちゃんは、とってもいいコンビだったよね。
野乃ちゃんがハイテンションでも、ナギちゃんはサラッと交わす(笑)
お会いしたことないけど、ナギちゃんにもお会いしたかったな。
ご冥福をお祈りいたします。

URL | 海パパ #-
2015/07/13 21:52 | edit

【 ナギと姫の父様 】

こんばんは。
ナギには本当に野乃がご迷惑をお掛けしました<(_ _)>
ホント、やりたい放題でしたもんね…^^;
今となっては懐かしく感じます。
ナギ、最期までいつもと変わらない時間を過ごすことが出来て、幸せだったと思います。
今頃、天国で女の子追い掛けていますかね(笑)
こなつちゃんに怒られていたりして…。
きっとみんなのこと、見守ってくれていますよね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/07/15 18:42 | edit

【 ルー婆さん…様 】

こんばんは。
ナギくん、突然行っちゃったんですよ。
調子があまり良くないとは聞いていたんですけどね。
亡くなる頃は毎日雨続きで、全然会えていなかったのですが、
たまたま前日の夕方にバッタリ会えたんですよ。
今となっては、それも何かの知らせだったのかと…。

小さくなったナギに野乃を連れて会いに行ってきましたが、
野乃はわかるはずもなく、大ハッスルでした…(;一_一)
でも、お散歩でナギパパさんにお会いしても姫しか連れていないので、
おかしいな…とは思っていると思います。

ナギパパさん、きっとコメント読んで下さっていると思いますよ。
コメントをくださり、ありがとうございました<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/07/15 18:50 | edit

【 ことはは様 】

こんばんは。
コメントをくださり、本当にありがとうございました<(_ _)>

ナギは本当に穏やかな子でした。
野乃に怒ると言っても、ワンワン!!って吠えるくらいでしたし…^^;
最近小さい子がだいぶ増えて、その子達にいろいろされても本当に穏やかでした。

いつかはこの時が必ずくることはわかっているのですが、
いざとなるとやはり受け入れるにはなかなか時間がかかりそうですよね。
ことははさんがおっしゃるように、一緒にいる1日1分1秒を大切にしたいと思いました。

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/07/15 18:56 | edit

【 海パパ様 】

こんばんは。
コメントをくださり、本当にありがとうございました<(_ _)>

野乃はナギが本当に好きでしたね~。
ナギが野乃に怒ったという話、みんな本当に驚いていました。
ナギが怒ったの~???って…。
どんだけのことしたんだよ…って感じですよね^^;

仲良しのお友達が亡くなるのは初めての経験だったので、
やはりショックでしたね…。
でも、きっとお散歩仲間のこと見守ってくれていると思います。

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/07/15 19:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1149-f538b727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

