走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第115話  侵入禁止!  


野乃は夕食を食べた後しばらくすると、完全に睡眠モードになります。

夜は一緒に寝ていますが、母ちゃんが寝るまでは絶対に寝室には入れません。

イタズラする可能性があるからです。

でも、野乃はあわよくば、寝室に侵入しようとします。


002編集


こうやって、寝室の前でスタンバイしてるんですよ!

ちょっとイヤミっぽくないですか??

この後ドアの隙間から顔を突っ込み、見事に侵入を成功させました…。

でも、母ちゃんが見逃すはずがありません!

リビングに連れ戻しました。

そうしたら…


004編集


ソファの一番遠い所から、母ちゃんを睨んでいました(笑)

父ちゃんがなぐさめに来たのですが、機嫌は直っていないようでした。

母ちゃん、そんな野乃を無視して、黙々と自分のことをやっていました。


さて、だいぶ夜も更けたので、寝ることにしました。


005編集


野乃はタヌキ寝入りをしていましたが、

母ちゃんの動きにすかさず反応しました(笑)


007編集


母ちゃんが何も言わず寝室に入ろうとすると、当然野乃は付いてきます…。

でも、野乃に先に布団の上に乗られてしまうと、

重くて布団の掛け直しができないんですよね。

なので、母ちゃんが布団に入るまでは、入口でマテをさせています。


008編集


この時のマテは、何故かお利口さんに出来るんですよね〜!

準備万端で布団の中からおいで!!と言いましたが、

最近一度では反応しなくなってきました(笑)

何度か言って、ようやく入ってきます。

本当に入っていいのか、母ちゃんを疑っているのでしょうか(笑)?

なんだかちょっと可哀想かなぁ…と感じる今日この頃です!



でもやっぱり一人では侵入禁止の野乃にポチッと応援お願い致しますm(_ _)m
     ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 8

コメント

えらい!えらい!

野乃ちゃん、おはよう~~♥
野乃ちゃん、ちゃぁ~んと「ま~て」ができてますね!
えらい!えらい!
ほんとは、いつも母ちゃんとねんねしたいところなんでしょうけど、
T.P.Oをちゃんとわきまえてる?んだよね。
ジルのねんねは、ハウスが週間づいて
逆に一緒に寝てくれない…ちょっと寂しいです。
今も朝ごはん後で、ハウスで爆睡してます。
12月…野乃ちゃん&母ちゃんに会えるといいなぁ~と
もっぱらそれ優先???で検討中です(笑)

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2011/11/27 09:21 | edit

おんなじだぁ❤

野乃ちゃん、睨みが効いてるなぁ(笑)

そらも、私に怒られると、ソファーや自分のベットから、睨んで来ますよ。
まったく自分の事を棚にあげて・・・と思いますが(笑)

うんうん。先に布団にあがられると、掛け直しが出来ないから、寒い思いを
するんですよね(TT)
最近は、私の方が早く布団に入り、そらを呼んで寝てしまうので・・・
パパの寝る場所を、そらが占領しちゃうんです(笑)
広々と寝れる場所を知っているかのように、べローンと伸びて寝てしまう
ので、ウトウトしかけたとたんに、パパとそらとの縄張り争いが勃発(笑)
そらも、動かされるのが解ってるのに、寝たふりzzz
結局は、掛布団ごと動かされて、あえなく撃沈・・・
この戦いは、冬の間中、続くんでしょうね(笑)

URL | そらまま #2j50GQ9.
2011/11/27 15:39 | edit

野乃ちゃん...
恨めしそうなお目目が可愛いデス~v-10
【マテ】、完璧ですね♪
一緒に寝ているお友達から、場所取りが大変と聞きます^m^
野乃ちゃんくらいの大きさだと、ほんと大変そうですね!!
我が家はハウスで寝るのでこの苦労はありません(*^^)v

健太も、入り口前スタンバイ...
しかも背中を向けて~(笑)
物凄くイヤミッぽいです(;一_一)=3

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2011/11/27 16:06 | edit

おっ、お久しぶりに出ましたね、野乃スルメ!

野乃ちゃん、寝室の入り口でちゃんとマテができるなんてエラ~イ!
コナなんてさっさと入って行って、ベッドの中央にドーンですよ。
コナがいつもベッドの真ん中で寝てしまうので
両端で飼い主二人、毎晩熾烈なお布団争奪戦を繰り広げています…^^;




URL | sechirin #t62EjsKs
2011/11/27 18:54 | edit

ジル母ちゃん様

ジルくん、こんばんは!!
今日はママさんとラブラブ出来たかな?

ジルくんはハウスで寝ているんですね!
我が家は、途中で断念しちゃったんです…(+_+)
夜中のガリガリに耐えられなくて…。
ハウスにいることが習慣づいているのは、とってもいいことだと思います!
ジルくん、偉いぞ!!

出張予定ありですか~??????
お待ちしていますよ❤

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/11/27 21:30 | edit

そらまま様

そらちゃんも睨みきかせるんですか~??
可愛いお顔して、どんな睨みなんでしょう?見てみたい♪

うちも父ちゃんが寝るのが遅いので、
野乃は父ちゃんの場所を占領しています(笑)
いつも父ちゃんは私も野乃も熟睡している時間に寝るので、
野乃は抱っこされて場所を移動させられるみたいです(笑)
そらちゃん、寝たふりするんだ^m^
面白い!!!
掛け布団ごとだと、そらちゃんも抵抗できませんね!
今はまだそこまで寒くないですが、
真冬になったらどうなるんだろう???
と今から心配になっています…^^;


URL | 野乃母ちゃん #-
2011/11/27 23:14 | edit

黒豆健太ママ様

野乃、完全に睨みつけていますよね!
マテは、寝室に入る時はしてくれますが、
その他の時は、やったりやらなかったりですよ(;一_一)
頑固者ですから…。
健太くんも入口前でスタンバイですか!
イヤミっぽいとこっちも意地悪したくなりませんか(笑)?

健太くんはハウスなんですね!
私は野乃といつも先に寝てしまうので、
遅くに寝る父ちゃんは、いつも自分の場所を確保するのに、
苦労しているみたいです!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/11/27 23:26 | edit

sechirin様

スルメ出ましたよ~!!
寝室に入る時とご飯の時だけは、確実にマテできるんですよ!
でも、この時だけですよ!!
コナくんもうすっかりベッドで一緒に寝ることに慣れたんですね!
コナくんはお布団の中ですか?上ですか?
野乃は上なんですけど、一度乗ってしまうと本当に掛け直しが出来ないので、
この冬、風邪をひかないか心配です(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/11/27 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/115-215f8b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)