走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1143話 伊豆旅行  

毎日本当に暑い日が続いていますね…。

ワンコにとっても、飼い主にとっても本当に過酷な季節に本格突入しました…(T_T)

みなさん、頑張りましょうね~!!!




はじめに…

今日は野乃母が幼少期に一緒に暮らしていた愛犬、その名も「ワンコ」の命日なんです。




S0818123-21.png




もう何十年も前のことで、今では考えられないことをいろいろしていました…(;一_一)

今思うと、ワンコには本当に可哀想なことをしてしまったと、

毎年この日になると申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

今日はワンコとの想い出に浸りたいと思います…。













話は変わって…

少し前のことなのですが伊豆に行ってきたのでその時のお話を簡単にしたいと思います。



今回1泊目にお世話になったのが、伊豆修善寺にある「絆」さん。




DSC_0982-06.jpg




チェックイン20分くらい前に着いてしまったのですが、既に駐車場に2名の仲居さんが立っていらっしゃって、

快くお迎えして下さいました。

さすが絆さん…。

野乃母、まだ野乃がこの世に誕生する前に、実家のカーロを連れて絆さんに泊まったことがあるんです。

なので、野乃母は2回目なのですが、野乃は初めて♪




061-06.jpg




とっても素敵なお部屋でした。

日本庭園が見ていて本当に癒されます。




068-06.jpg




野乃は外からお友達の声が聞こえてくると、ずっと眺めていたのでした(笑)




チェックイン後、修善寺の街をお散歩…



【修禅寺】
038-06_20150720154323dd7.jpg

【竹林の小径】
047-06_20150720154325b8f.jpg




お宿のドッグランでひとっ走り…




058-06.jpg




シュナウザーちゃんとお互いボールをとっかえひっかえしていました(笑)



そして、お待ちかねの夕食。

絆さんは珍しい部屋食です。

野乃は簡単にテーブルに届いてしまうので、リードフックにつなぎました^^;




075-06.jpg




テーブルを高くして、椅子で食べることもできるということでしたが、

せっかくの和室ですからね~。


お食事は本当に素晴らしかったです。




076-064.jpg 077-061.jpg
078-062.jpg 082-063.jpg




これはほんの一部です。

もうお腹がはちきれそうでした(+_+)

そして、野乃はたまりませんでした…^^;




081-06.jpg




もちろん、野乃用の夕食もお願いしておきましたよ。




071-06.jpg

074-06.jpg




サービスだったかな…!?野乃用のデザートもありました♪




084-06.jpg




一瞬で食べてしまうので、デザート以外は一口ずつゆっくりとあげました(笑)




088-06.jpg




大満足でした\(~o~)/


ちなみに、野乃の朝食はこんな感じでした…




104-06.jpg




豪華です^^;





食後、野乃は早速お休みタイム…




094-06.jpg




しぶごえグループのお宿は同じ布団で寝ることができるので、

そのあたりの気を遣わなくていいのはありがたいです。



絆さん、サービス・設備・お料理諸々、本当に素晴らしいお宿でした!!!

また是非伺いたいと思っています♪







スポンサーサイト

category:  ∟ 伊豆

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは!
絆さんは何かと宣伝が目につくので、行きたいなぁと思ってました。
やはりお食事が豪華ですね(*^▽^*)
ワンコプレートが素晴らしすぎる…(^^;)
ランも広くて、若くて元気な野乃ちゃんにはピッタリですね(*^▽^*)
うちは館山のそれに泊まりましたが
やはりごはんが美味しかったです!
スタッフさんも聞こえないことを理解して
いろいろ書いてくれたのもよかったです(*^▽^*)
野乃ちゃん、これからも元気でいろんなところに出かけてね(*^▽^*)

URL | ことはは #-
2015/07/22 12:36 | edit

ワンコも一緒に布団で寝れるホテルって無いですよね。
ここは大丈夫なんですね。
お食事も美味しそうだし、ドッグランも気持ちよさそうですね。
お値段もそれなりのお値段なんだろうなぁ~。

URL | 海パパ #-
2015/07/22 12:53 | edit

こんにちは!
幼少時期に一緒に暮らしていたわんこちゃん。

>今では考えられない申し訳けない事を…

母ちゃん、月日が経ってると もう一昔の事になってしまいますからね(笑)
その中の一つに お味噌汁にご飯…、普通だった様な気がします( *´艸`)
でも現時代の様に アレルギーであるとかって騒いでなかった気もします…。獣医さんへの受診に関しても 原因のわからない病気には抗生剤とステロイドがお約束で(^-^; いつまでも治らなかったような。ホンマ色んな面で私も実家の犬には申し訳け無いことしました。


スゴい素敵なお宿ですね。ネーミングも素敵♪
人間のお料理も豪華。またお品書きのあるワンコ料理なんてのも初めてです(笑)(^∀^)
近頃 ワンコと人間の共有場所に理解のある施設が出てきたように思いますが お布団までOK!!の宿も初めての様な(o^^o)抜け毛なんか普段 手入れはしているものの やはり気を使いますもの。

利用料金は それなりにするのかなf(^ー^;でも ここまでワンコ飼いに理解あるお宿だと リーズナブルに設定して頂いてると期待…しますが(笑)(^ー^)


↓母ちゃん 優しい言葉をかけてくれて、ありがとう! そうなの そうなの。私のこれまでされてきた事を抜きで接してくれてるような気がします。息子 オモロー可愛い奴でね(笑)おいで!! っていったら イエ~イ♪♪なノリでのって来てくれんの~ヽ(´∀`。)母ちゃん 仰る通り ウザい言われるまで ぎゅ~~~~ッってしてる。でも オカン、もう止めれ~(/´△`\)ビームがチラホラ息子から…(笑)(≧m≦)
こんな関係なんて 絶対ムリって思ってたよ(*´ω`*)

URL | ルー婆さん♪ #-
2015/07/22 15:09 | edit

【 ことはは様 】

こんばんは!
ことちゃん家はしぶごえ館山に行かれたんですね♪
私も去年だったかな?行きました♪
海が目の前だし、館山さんも良いところですよね~!!
何気に野乃家、しぶごえグループのお宿は4軒行きましたが、
どちらも対応が丁寧でとっても良かったです♪

絆さんはまさに旅館!温泉も良かったですよ!
ワンコご飯は1サイズしかなく、
ことちゃんや野乃にはちょっと少ないですね^^;
是非是非、一度行ってみてください♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/07/24 20:42 | edit

【 海パパ様 】

こんばんは!
そうなんですよ~。たいていのお宿は、ベッドにあげるの禁止じゃないですか?
しぶごえグループのお宿はみんなOKなんですよ。
お料理は本当に美味しかったですよ!!
温泉も気持ち良かったです~♪
ドッグランも大型犬でも十分な広さ♪

はい、正直言って高いです(;一_一)
一般的なお宿の2~3倍くらいするのではないでしょうか…。
離れだともっと高いです…。
今回は記念日だったので奮発しましたが、もうしばらく行けないです(T_T)

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/07/24 20:53 | edit

Re: タイトルなし

こんばんは!
昔は今ほどワンコに何を食べさせちゃいけないとかなかったですよね^^;
おっしゃる通り、味噌汁かけご飯は定番。
普通の牛乳に食パンとか…\(◎o◎)/!
ワンコはフィラリアで亡くなったのですが、フィラリアの薬とかあったかな…???
昔すぎて覚えていません^^;
でも、きっとこの申し訳ない気持ちはお空に届いていますよね。

絆さん、本当に素敵なお宿ですよ。
ワンコ関係なくても普通に立派な旅館ですもん。
このしぶごえグループのお宿はどこもお布団OKなんですよ。
もう粗相することはありませんし、足もちゃんと綺麗にしてから入りますから、
汚すことはありませんから気が楽です~。でも、確かに毛は床にいっぱいですけどね(+_+)
絆さんは、正直言って高いですよ~^^;
でも、サービス、お料理、施設…それだけのことはあるかなって思います。
他のしぶごえのお宿はまだ一般的なお値段なんですけどね…。

RERUNくん可愛いね~!!!
やっぱり男の子は甘えん坊さん♪
野乃なんて、あからさまに顔背けたり嫌な顔したりしますよ…(;一_一)

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/07/24 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1152-e7f5f388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)