走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1145話 2泊目  

今日から8月ですね…。

今月ばかりはもう…ではなく、まだ8月???と思ってしまいました(T_T)

ここのところの暑さにすっかりやられてしまい、完全に夏バテしてしまった野乃母です…。

なので、ブログに向かう元気がありませんでした。

ご訪問いただいた皆様、申し訳ありませんでした<(_ _)>

こんな暑さがまだ1ヶ月以上も続くと思うと、本当に気が重いです。

それはワンコも同じでしょうね^^;


さて、旅行の話が途中になってしまったので、続きをお伝えしようと思います。

白浜の海で泳いだ後は、2泊目のお宿へ…

この日お世話になったのは、「むつみ庵」さんです。




137-01.jpg




人気のお宿で一度行ってみたかったので、ようやく念願叶いました。

宿に着く直前、本当に何もない野生動物が飛び出てきそうな山の中を走っていくので、

本当にこんな所に宿があるのか心配になってしまいました^^;

急に開けてお宿が見えた時は、ものすごく安心したのでした(笑)



お部屋は和洋室。




124-01.jpg




和室に上がるのにスロープが付いているので、小さい子やシニアのワンコも安心です。




123-01.jpg




お部屋から海も見えて、景色がとっても良かったです。

この日はお天気が悪かったので、ちょっと残念でしたが…。




125-01.jpg




大浴場はなく、お部屋に温泉が付いています♪




139-01.jpg




野乃母、3回入りました~♪

最高に気持ち良かったです!!



宿の裏手にはみかん畑跡の斜面を利用したドッグランと…




126-01.jpg




宿の前に広いもう一つのドッグランがあります。




135-01.jpg

136-01.jpg





ちなみに、雨でも遊べるようにと裏手のバリアフリー通路が雨天時はドッグラン代わりになるそうです。



そして、トリミングルームまでありまして、海で泳いできた野乃は早速こちらでシャンプー♪




DSC_0984-01.jpg




野乃でも十分な広さ♪

右側の機械は、風力で水を弾き飛ばすもの。

音が大きいので、野乃はかなり驚いていました^^;



ドライヤー台も良い感じ♪




DSC_0985-01.jpg




何から何まで揃っているので、自分の物はほとんど何も使いませんでした。



夕食を待っている間、泳いだしシャンプーしたしで睡魔と闘っていた野乃(笑)




130-01.jpg




コクリコクリしていて、かなり可笑しかった~(笑)


夕飯はダイニングで皆さん勢揃い♪

平日にもかかわらず、満室…。




127-01.jpg




お願いしておいたワンコ用ご飯。




128-01.jpg




夕食後はサービスで受けられるドッグマッサージを教えていただきました♪

その時の写真はないのですが、部屋に戻ってから実践してみると寝てしまいました(笑)




134-01.jpg




ちなみに、ワンコ用のベッドもあって野乃はそこが気にいったのか、

ずっとこちらで寝ていました~♪

珍しい!!!




132-01.jpg




こんな感じでむつみ庵さんでの時間はあっという間に過ぎてしまいました。

チェックアウトの時に、名前を忘れてしまったのですが、

看板犬のお母さんワンコと長男くんと一緒にパチリ♪




152-16.jpg




むつみ庵さん、評判通りのとっても良いお宿でした。

お宿の随所にワンコと飼い主への気遣いが感じられて、とても感動しました。


しいて言えば、裏山に野生動物が出没するので、

近付かないようにと花火のようなものが仕掛けられていました。

その音が昼夜関係なくパンパンなることがあるので、

音に敏感なワンコはちょっとビックリしてしまうかもですね~。

でも、そこまで大きい音ではなかったですけどね。



むつみ庵さんを後にしてからは、下田市内等ちょこちょこと寄り道をし、

帰路についたのでした~。


簡単ですが、初夏の野乃家の旅行でした♪

お付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/




もうとにかく、早く涼しくなって欲しい~!!!








スポンサーサイト

category:  ∟ 伊豆

tb: 0   cm: 2

コメント

野乃ちゃんとっても満足そう^^
うつらうつらしているのがとっても可愛いですね♡

URL | nohohon #-
2015/08/02 06:47 | edit

【 nohohon様 】

こんにちは!
毎日本当に暑いですね(T_T)
ぱとちゃんお元気そうで安心しました♪

野乃がうつらうつらすることはとっても珍しいので、
動画を撮ろうと思ったらタイミングが合わずできませんでした(>_<)
ちょっと笑えますよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/08/04 13:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1154-eaa5dacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)