走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1151話 つながるバトン  

「お転婆うみさん」の海パパさんからバトンを託されました~!

野乃母、全然知らなかったのですが、このバトン広まっているようですね!!

ではでは、早速質問にお答えしたいと思います。




【 1. 犬種と名前の由来 】

ラブラドールレトリーバー   野乃です。

「野乃」は織田信長の正室、濃姫からつけました。




【 2. 性別と年齢 】

4歳10ヶ月 女の子です。




【 3. 呼び名 】

基本は「野乃」

時々「のーちゃん」

怒る時は「のー!!」。NOと混同してしまうのが玉にきず…^^;




【 4. 何代目のワンちゃん 】

幼少期に柴を飼っていたので、正確にいうと2代目。

でも、あまりにも昔すぎるので、ある意味初代…。




【 5. ワンちゃんの特徴 】

典型的な「天真爛漫!!」

女子なのに筋肉ムキムキ細マッチョ!!!




【 6 .ワンちゃんの弱点 】

エスカレーターとか掃除機とか細かいものはいろいろあるけど、

最近は顔に息を吹きかけると逃げていきます(笑)




【 7. 一緒にどこでも出かけるとしたらどこに行きたいですか? 】

飛行機で行くようなところ…。

EX) 沖縄(特に宮古島!!)・北海道・福岡…




【 8. 愛犬の一番かわいい写真を貼り付けてください 】

一番かわいいというか、今まで撮った数え切れない写真の中で、

最も感動し、最も気に入っている写真です。

IMG_7359 (2)KA

実家の愛犬カーロと野乃の満面の笑みの2ショット!!!

これ以上のものはなかなかありません!!!




【 9. もう一匹飼うなら? 】

自分の年齢とか、マンションのペット規約とかそういうのを抜きにして…

やっぱりまた大型犬がいいなぁ…。




【 10. メインのごはん 】

ドライフード、肉




【 11. お気に入りのおやつ 】

なんでも喜んで食べる♪

いっぱいありすぎて、絞れない…(笑)




【 12. 人間の食べ物をこっそりあげてませんか? 】

基本的にはあげません。

でも、時々パンの端っこはあげてしまうことがあるかも…^^;




【 13. あなたの犬バカ度は? 】

う~ん、難しい…。

数でも言葉でも表せません…^^;




【 14. 今、愛犬に買ってあげたいものは? 】

・存分に壊せるおもちゃ山盛り(笑)

・思い切り走ることが出来る広い庭付きの一軒家^^;




【 15. 最後にこのバトンを2人に回してくださいな 】

皆さん、結構回ってきていて今打診中です~。

すみません…<(_ _)>

今まで何人くらいの方々に回ったんでしょうかね??




最後までご覧いただきまして、ありがとうございました\(~o~)/

皆様、良い週末を~☆彡






スポンサーサイト

category: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

無理やり押し付けちゃってすんませんでした~(>_<)

だけど、野乃ちゃんの名前の由来とか聞いてなかったから、そういうことだったんだね。

カーロ姉ちゃんとの笑顔のツーショット、最高の写真だよね。
野乃ちゃんの笑顔の写真いっぱいあるからどれにするのかな?って思っていたけど
この写真は本当にいい写真です。

つないでくれてありがとうございましたm(_ _)m

URL | 海パパ #-
2015/08/29 08:43 | edit

【 海パパ様 】

こんばんは!
そんな、そんなとんでもないことです!!
無理矢理押し付けるなんて…。
こちらこそ、いろいろと申し訳ありませんでした<(_ _)>

野乃の名前の由来、そうなんですよ。
本当はもっと細かく理由はあるのですが、長くなるので止めました^^;
私もうみちゃんの名前の由来、知りませんでした~。
写真もありがとうございます♪
もうこれ以上の写真はないかな…???ってちょっと思っています。
でも、もうちょっとくっついて欲しいんですよね~^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/08/31 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1160-fe99ca62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)