走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1156話 台風接近…  

シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしですか?

天候にも恵まれて、絶好の行楽日和ですね~♪

う~ん、羨ましい!!!



野乃家、先日遅めの夏休みで恒例の伊豆に行ってきました。

しかし、台風が日本に近付いていたんです…。

しかも2つ同時に…(>_<)

宿のオーナーさんが翌日からは本降りの雨になると教えてくださったので、

まだ雨が降っていなかった到着直後に海で遊びました♪




IMG_7288si.jpg




とは言っても、既に17時…^^;

どんより曇っているし、ちょっと肌寒いくらいでしたが、野乃と野乃父は海の中へ~♪




IMG_7362si.jpg




野乃さん、久しぶりの海に大ハッスル~♪




IMG_7314si.jpg




プカプカ浮かぶ野乃父を追い掛け…




IMG_7290si.jpg




でも、すぐに戻ってきて…




IMG_7296si.jpg




今度は木の棒を延々とレトリーブ…^^;




IMG_7378si.jpg





IMG_7305si.jpg




短い時間でしたが、たっぷり走って泳ぎました♪




IMG_7344si.jpg




夕食後、野乃は疲れてぐっすりです(^^)v




023si.jpg




翌朝…

天気予報通り、強風と大雨…。

台風が愛知・静岡方面に接近していて、天候は悪化するばかり…。

こんなんじゃどこにも行けないから、もう一泊静かにしているしかないかな…?

と、思っていたところ、宿のオーナーさんから2泊目キャンセルしてもいいですよ…と。

ご厚意に甘えて、1泊で帰宅することにしました。


9月は台風シーズンなので、毎回天気予報を見ながらヒヤヒヤしているのですが、

もろに当たったのは初めて…。

仕方ないですね~。

でも、海で遊ぶという最低限の目的は達成できたので、とりあえず良かったです。




大雨の伊豆をとりあえず脱出し、飼い主は小田原でお寿司を食べて帰りました^^;




2015_133102_003.jpg




美味しかった♪

野乃は疲れて車の中でぐっすり寝ていました…Zzz


今年に入っての野乃家の旅行。

4月、雪と雨…。

5月、雨…。

9月、台風…。

父か母、間違いなくどちらか…いや、どちらも運んできてるんだと思います…(;一_一)



それでは、楽しいシルバーウィークを♪


お休みのところ、お付き合いいただきましてありがとうございました\(~o~)/








category:  ∟ 伊豆

tb: 0   cm: 2

コメント

生憎のお天気で残念でしたね。
だけど、それはそれで思い出の1ページとなりましたね。

おいらは、今日の2時過ぎに帰ってきました。
実家に居た時間は、19時間でしょうかね(笑)

URL | 海パパ #-
2015/09/23 18:32 | edit

【 海パパ様 】

おはようございます!
帰省、いかがでしたか?
本当にとんぼ返りだったんですね^^;

未だかつて予定をキャンセルして旅行から帰ってきたので初めてです!
絶対忘れられない旅になりました^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/09/27 08:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1165-5b40a9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)