走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1157話 まだまだ…  

またお久しぶりの更新になってしまいました(ーー;)


前回の旅行の番外編…。

道の駅「天城越え」で売られている、名物「わさびソフトクリーム」。




018-27.jpg




バニラソフトにおろしたての生わさびが乗っていて、

ミスマッチかと思いきやこれが美味しくて毎回食べています。


ただ、今回、母テンションが下がりまくっていたのです…。

道の駅に着いた時のこと…。

その前から車の中で野乃がずっとピーピー鳴いていたので、

ンコかシッコが出たいことはわかっていたんです。

車を降りた途端に野乃が暴走することは明白なので、

リードをしっかり握って車から降ろしました。

しかし…。

野乃が母の膝上以上の高さにある茂みに飛び乗ってしまい、

当然そんな所ヒョイッと登ることができない母は、引っ張られて転倒するしかありませんでした(>_<)

バッグの中身は散らばるし、寄りによって履いていたパンツは黒…(@_@;)




004-27.jpg




もう泥だらけです。

穴まで開いちゃうし(T_T)

手も痛いし~(T_T)




006-27.jpg




どうしてわざわざ高い所に行くかなぁ…(+_+)

わかっていたのにコントロールできなかったのも悔しくて…。

なので、テンション下がったままわさびソフトを食べたのでした…(T_T)

野乃はすごい笑顔でしたけどね^^;






先日は先日で、外出して帰ってきたらリビングの床にプラスティックの破片が散らばっていたのです。

もちろん、野乃が何かを破壊した物…。

でも、そのプラスティックが元はなんなのか全然見当がつかず。

それがわからないと、ヘンな物を食べてしまっている可能性もあるので必死で考えました。

わかりました。

それは、お散歩バッグの外ポケットに入っていたおやつ入りのタッパーでした(;一_一)

いつもは届かない所に掛けておくのですが、

この時はバッグを椅子の上に置いたままにしてしまっていたのです…。

やってしまった~。



そして翌朝、タッパーの破片をゲボしたのでした…(;一_一)




201509_074249.jpg




もう5歳になるんですけどね…。

まだまだ油断はできません(;一_一)




朝晩肌寒い日もありましたが、キンモクセイの香りがただよう本当に気持ちの良い季節になりました♪

良い週末をお過ごしください…☆彡









スポンサーサイト

category: ハプニング

tb: 0   cm: 4

コメント

野乃ちゃんまたやってくれましたね(# ゚Д゚)
全く油断も隙もありませんね(笑)
うみも気をつけねば・・・〆(._.)メモメモ

URL | 海パパ #-
2015/09/27 19:28 | edit

破壊力

野乃ちゃんお久しぶり!
ラブのココという時のパワーは、半端じゃないですのね。母さんのパンツと一緒の写真の顔 なんという眼差し。目が物語っているようです。
そこが可愛い!
やっぱりプラスチックなど、なんのそのですね。誤飲も気をつけなければいけないし、まだまだ目が離せませんね。
我が家も久しぶりの多頭飼いにも慣れてきましたが、可愛い可愛いと甘やかし怒られてばかりです。

URL | 我が家の小春 #-
2015/09/27 21:17 | edit

【 海パパ様 】

こんばんは!
やってくれましたよ~(;一_一)
忘れた頃にやってくれます。
本当に油断大敵とはこのことですよ^^;
まだまだ安心できませんね(笑)
いつまでこんな感じなんですかね~^^;?
うみちゃんは大丈夫ですよ!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/10/01 01:47 | edit

【 我が家の小春様 】

こんばんは!
またまた間が開いてしまいました^^;すみません…^^;
多頭飼い、慣れてきたんですね♪
小春ちゃんはどうですか~???

転倒した時の野乃のパワー、覚悟していたにもかかわらず太刀打ちできませんでした…(;一_一)
結構本気でムッとしてしまいましたが^^;ンコを我慢していた野乃にとっては、
一秒でも早くしたかったんでしょうからね~。
仕方ないです(>_<)

野乃はおもちゃとか破壊しても飲み込むことはないので、
安心していたのですが、やはりおやつ入りの物となるとそうもいかなかったようです…。
まだまだですね~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/10/01 01:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1166-f1d73c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)