走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1163話 5歳になりました!!!  




003-18.jpg




お陰様で、今日元気に5歳の誕生日を迎えることが出来ました\(~o~)/

良かった…良かった!!!



4歳の1年を振り返ってみると…




目をぶつけたり…




008-14.png




おできができたり…




011-301.png




つい最近は左前足の筋肉の炎症を起こし…




011-1007.jpg




これ以外にも血便が出たり…。

いずれも大事には至りませんでしたが、

ちょこちょこと病院にお世話になることが多かった一年でしたね~^^;




とは言っても、外でのハイパーっぷりは全く変わらず…。


走って…




IMG_6989-13.jpg




泳いで…




IMG_7305si.jpg


1435115418OYHZBuM8KkJV04g1435115416.gif




ボールが目に入ると抑制が効かないし…




095-19.jpg




破壊しちゃうし…




089-19.png




ちなみに、この↑障害物競争、つい先日リベンジしてきましたよ!!

詳細はまた後日…




そんなハイパー野乃も、自宅では随分と大人しくなったものです。




042-18.jpg




ドライヤーも今年になって嫌がらなくなりました!




122-17.png




これ、かなり大きい!



ただ、忘れた頃にやらかしてくれますが…




006-29.png




油断大敵…。




でも、やっぱり元気でいてくれるのが一番です!

5歳の一年は、病院にお世話にならないように頑張りますo(^o^)o

 


先日、一足先に実家のカーロとお誕生会をしました!


 

130.jpg




カーロも今月で9歳になるんです♪

その様子もまた後日…。

すみませんm(_ _)m


というわけで…




20151006‐18




野乃~、1日1日楽しく過ごそうね~\(~o~)/








category: 誕生日

コメント

5歳おめでとう!

おはようございます!
野乃ちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
&野乃母ちゃんと野乃父ちゃんも
母ちゃん&父ちゃん歴5年おめでとうございます(若干の誤差はご愛嬌です)

元気にこの日を迎えられてよかった!
我が家のキイも野乃ちゃんと一緒のお誕生日!

合同お誕生日会しましょうね!(*^_^*)

URL | きまママ #-
2015/10/18 08:25 | edit

野乃ちゃん、お誕生日おめでとう。 5歳か~早いね。
 
元気でテンション高い野乃チャンが好きですよ。
河川敷遠くから歩いてくるのがよく判って、昨日も判りましたよ。

シロちゃんのお姉ちゃんに18日が野乃のお誕生日だって教えてもらって。19日がルツで20日がシロ、誕生日がつづいてますね。

URL | ナギと姫の父 #Teo8fItk
2015/10/18 10:19 | edit

初めまして&おめでとうございます!

いつも楽しく拝見させていただいております。
2歳の白ラブを買っています。
野乃ちゃんほど、よく笑う犬を私は知りません。
「こんなに犬って幸せそうに笑うんだ」と、初めて写真を見たとき思いました。
今後も更新楽しみにしてますのでよろしくお願いします。個人的にはカーロお姉ちゃんとのネタが一番好きです!カーロのクールさと野乃ちゃんの無邪気ぶりのギャップが楽しいです。

URL | ハナママ #QTF3ScTk
2015/10/18 11:58 | edit

野乃ちゃん5歳のお誕生日おめでとう~~~。
うみも来月5歳になるからね。

お互いに元気な1年がまた過ごせますように。
そして、いつかお会いできる日が来ますように。

URL | 海パパ #-
2015/10/18 21:40 | edit

ハッピーバースデー野乃ちゃん

5歳のお誕生日おめでとうございます。
なんか、ついこの前4歳になった野乃ちゃんのような・・・
リベンジの挑戦の様子楽しみにしてます!
一年一日一日元気で過ごせば サイコー‼︎
まだまだ、野乃お姉ちゃんの毎日を楽しみに追い続けますからね。

URL | 我が家の小春 #-
2015/10/18 21:49 | edit

野乃ちゃんおめでとう〜
野乃母ちゃんもおめでとうございます。
お久しぶりです。
今年も野乃ちゃんのハッピーな笑顔
楽しみにしてます。
また一年 元気に楽しく過ごしましょう。

URL | COCO #-
2015/10/18 22:14 | edit

野乃ちゃんおめでとう
元気いっぱいでこの1年も楽しんでね♪

パパさん・野乃母ちゃんさんに愛されて
野乃ちゃんは幸せです^^

URL | nohohon #-
2015/10/19 08:56 | edit

野乃ちゃ~ん!
お誕生日おめでとう~~~♪
楽しい一年でありますように^^
カーロ姐さんもおめでとっ♪
みんな健康が第一ですよー(^^)v

URL | momo&heartyママ #-
2015/10/19 11:03 | edit

野乃ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
これからの一年も元気いっぱいでいきましょうね!
エアコンは克服できたのかな~!?

URL | bunnytheflat #-
2015/10/19 12:29 | edit

おめでと~~(^-^)/

野乃ちゃん、御誕生日おめでとうございます(^-^)
早いね~~~。もう、五歳ですか・・・・・
いつもパワフルな野乃ちゃんに、元気を貰っています。
これからも、野乃ちゃん・・・健康・幸せを祈っています。

URL | ももこママ #m17nOdws
2015/10/19 14:26 | edit

お久しぶりです。

野乃ちゃん、5歳になったんですね(^O^)/
それはめでたい!めでたい!

これからも益々ハイパー野乃ぶりを見せてください♪

健やかで笑いの多い一年になりますように。
HappyBirthday♪

URL | チョコチロルの母。 #-
2015/10/19 21:50 | edit

野乃ちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
元気で楽しい1年になりますように(*^▽^*)

ことちゃんも12歳の時に2回ほど野乃ちゃんと同じ個所を
ぐぎっとやりました(^^;)2週間ほどで治りました。
野乃ちゃんは若いから回復も早いよね。

URL | ことはは #-
2015/10/19 23:50 | edit

野乃ちゃん、誕生日おめでとう!少しでおくれましたが。
外でのハイパーぶり、頼もしいです。チェリーも来月で9歳ですが、野乃ちゃんのお姉さんとなれるくらい元気です。家では寝てばかりですが。
笑顔と元気が1番!この一年も楽しい元気な一年になりますように!

URL | チェリー母 #w50H46U6
2015/10/20 15:00 | edit

5歳おめでとうございます^^

お久しぶりでございますm(__)m

アイリーも5歳になってすっかり落ちついてきました。
それはそれでなんだかさみしい・・・笑
で、忘れた頃にやらかす・・・笑

おんなじ心境で笑えましたよ(*^。^*)

素敵な一年になりますように。。。またオジャマしますね(^^♪

URL | 黒ラブアイリー #H6hNXAII
2015/10/20 17:10 | edit

ご無沙汰です、こんにちは♪

お~~野乃ちゃん ハ ピ バ~!!(o^^o)♪
チョコチョコありながらなんとか五歳を迎えられたね おめでとう!!そしてカーロ嬢もハピバ~♪
やっぱり思うんだぁ 躾で行き詰まった時の事…今でもハイパーぶりは変わんないけど 随分やりやすくなった~^^そして先日、ちっちゃい、ちっちゃいマルチーズのイトちゃんとツーショットで写真を撮ることが出来たんだよ♪(夢だったぁ♪ホント小型犬と一緒に写真なんて)
そんな息子も野乃ちゃんが筋肉炎の頃 夜も寝らんない位の筋肉痛?!大変で獣医のアドバイスを受けたんだよ。幸い 足は着けたけど 動く度の悲鳴に慌てた。普段[130%]の息子が[100%]になった時の 飼い主の心配は慌てるっ!!結石なの?!何処が痛いのぉ(泣)(T~T)擦って擦って(;-;)常備の痛み止めを3日内服でようやく落ち着いたよ。

野乃ちゃん 息子と同い年だ♪o(^-^)o
これからも元気で怪我なく 頑張って行こうな、母ちゃん、これからも宜しくね(^_ー)ー☆

それにしても………

ましゃの結婚… なんかある意味衝撃だったわ マジ( ̄~ ̄;)

URL | ルー婆さん♪ #-
2015/10/22 13:56 | edit

【 きまママ様 】

こんにちは!
お祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/

そして、キイちゃんも5歳のお誕生日おめでとう~!!!
本当にお互いに元気にこの日を迎えられて良かったですよね♪
来週は盛大にお祝いしましょうね!!
私達のためにも(笑)!
では、また来週~\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/10/22 15:16 | edit

【 ナギと姫の父様 】

こんにちは!
お祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/
あっという間に5歳ですよ…。
相変わらず外でのテンションが高すぎて、きっともう何年かはあんな調子だと思います。
ナギパパさん、くれぐれもガードを宜しくお願い致します^^;

そうそう、誕生日前日はぽんずと待ち合わせしていたので、
みなさんの所に行かずに去っていきました。
やはり、わかりましたか~(笑)???

そうなんです、野乃・ルツ・シロと誕生日が3日続きなんですよ!!
3ワンで並んで写真が撮れたらな~と思っているのですが、ちょっと難しそうですね…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/10/22 15:21 | edit

【 ハナママ様 】

こんにちは!
はじめまして~♪
この度はお祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/
2歳のラブですか~♪女の子ですかね?
まぁお転婆盛りですよね~!!!想像しただけで可愛い❤

野乃は本当に外でのテンションが高くて、楽しそうなんですよね^^;
なので、お友達等にも笑ってるね~ってよく言われます。
嬉しいお言葉をいただきまして、ありがとうございます!!

実家には先日帰ってきましたので、近日中にUPしますね。
野乃とカーロ、性格が正反対なので本当に見ていて楽しいです♪
でも、カーロがもう9歳ですから以前のような荒々しい感じが影をひそめてしまいました。
ちょっと寂しいんですけどね…。

これからも野乃をどうぞ宜しくお願い致します!!
この度は本当にありがとうございました!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/10/22 15:31 | edit

【 海パパ様 】

こんにちは!
お祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/

うみちゃんもすぐに5歳ですもんね!
元気でお誕生日を迎えられそうで良かった♪
あという間に5歳…。
また来年笑って6歳を迎えられるよう、お互いに頑張りましょうね(^o^)丿

こちら方面にお出での際は、是非ご一報を~(^^)v

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/10/22 15:35 | edit

【 我が家の小春様 】

こんにちは!
お祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/

おっしゃる通り、1年本当にあっという間…。
4歳の誕生日がついこの間のように感じます。
これからどんどん1日があっという間に過ぎていくので、
毎日大事に過ごしていきたいと思います!!!
これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

リベンジの様子、お楽しみに~♪
でも、昨年ほどのインパクトはないかも…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/10/22 15:44 | edit

野乃ちゃん遅くなってしまったけど
お誕生日おめでとう!
ハイパー野乃ちゃんも五歳!
ハイパー残しながらも大人になっているのですね。
うちのナディアはまだまだ・・・。(笑)

この一年が野乃ちゃんにとって
健康で平和な一年でありますように。

URL | OOOTAFUKU #-
2015/10/25 08:19 | edit

【 COCO様 】

こんばんは!
お祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/
お返事遅くなりまして、申し訳ありません<(_ _)>

ご無沙汰しております!!
お元気でしたか???
はい!今年もいっぱい野乃の笑顔をお伝えできるように頑張ります♪
本当に日々あっという間に過ぎていくので、
1日1日を大切に楽しく過ごそうと思います♪
これからも宜しくお願い致します!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/10/25 20:39 | edit

【 nohohon様 】

こんばんは!
お祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました<(_ _)>
お返事遅くなりまして申し訳ありません!!

5歳もハイパーな野乃でいてくれたらありがたいですね!
ぱとちゃんのように長生きできるように頑張ります♪
野乃、幸せって思ってくれていますかね~^^;???
いつも飼い主に振り回されているような気もしますが…(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/10/25 21:37 | edit

【 momo&heartyママ様 】

こんばんは!
お祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました<(_ _)>
お返事遅くなりまして、申し訳ありませんでした!!!

カーロもありがとうございます!!
野乃はまだ5歳ですが、カーロは9歳です。
カーロは年々昔のような勢いがなくなってきていて、
ちょっと寂しく思っています。
そうですよね。健康が一番ですよね。
野乃もカーロも元気でいられるよう、頑張ります!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/10/25 21:49 | edit

お久しぶりですー!そして、遅くなってます!!
野乃ちゃん、おめでとうございますーーーーー!!!
母の誕生日と近いですv
お誕生日には野乃ちゃん、大ご馳走だったのでしょうか?
ケーキ以外にも色々満喫したんでしょうね~♪
カーロちゃんもおめでとうございますvvv
ボールに飛びつく野乃ちゃんが超可愛いですv

URL | 桃姉 #-
2015/10/26 13:01 | edit

【 bunnytheflat様 】

こんばんは!
お祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました!!!
お返事遅くなりまして、申し訳ありません<(_ _)>

はい、5歳の1年も相変わらずのハイパーで、
元気いっぱいで過ごしたいと思います!!!
エアコン、ダメです~(T_T)
最近使っていないからまだいいのですが、
そのうち暖房で使うようになりますからね。
要警戒です^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/10/29 19:39 | edit

【 ももこママ様 】

こんばんは!
お祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました!!!
お返事遅くなりまして、申し訳ありません<(_ _)>

あっという間に5歳ですよ~。
あの野乃が5歳なんて、なんか信じられません(笑)
まだまだパピーのようですし…^^;
5歳もハイパー野乃で頑張ります(笑)
嬉しいお言葉をいただきまして、本当にありがとうございました!!!
これからも宜しくお願い致します<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/10/29 19:43 | edit

【 チョコチロルの母。様 】

こんばんは!
ご無沙汰しております!!
この度はお祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました!!!
お返事遅くなりまして、申し訳ありません<(_ _)>

野乃、5歳になりました~^^;
野乃のハイパーっぷりは全然落ち着く様子がなく…(ーー;)
いつまでこんな状態が続くのでしょうか…^^;???
でもいいんです(笑)
5歳も元気で過ごせるよう、頑張ります!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/10/29 19:49 | edit

【 ことはは様 】

こんばんは!
ご無沙汰してしまってすみません(T_T)
お祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました!!!
お返事遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

ことちゃんも足の怪我したんですね!
野乃は1週間弱ちょっと不自然な歩き方をしていました。
怪我してから3週間が経ちましたが、
大事をとってまだ思い切り走らせていないんです。
慎重になりすぎています^^;

またことちゃんの様子、伺いに行きます!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/10/29 19:54 | edit

【 チェリー母様 】

こんばんは!
お祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました!!!
お返事遅くなりまして、申し訳ありません<(_ _)>

チェリーちゃん、9歳になるんですね!
カーロと一緒だ♪
チェリーちゃんもお元気ということで何よりです!!
野乃が9歳になった時、チェリーちゃんみたいに元気でいてくれることを願うばかりです!!
まずは、5歳の1年が元気で過ごせるように頑張ります!!!
ありがとうございます\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/10/29 20:01 | edit

【 黒ラブアイリー様 】

こんばんは!
ご無沙汰しております!お元気でしたか?
この度はお祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました!!!
お返事遅くなりまして、申し訳ありません<(_ _)>

アイリーちゃん、外でも落ち着いてきましたか?
野乃は家ではまだいいのですが、外ではまだまだハイパーで…^^;
でも、落ち着いたら絶対に寂しいですよね。

お互い、油断しないで頑張りましょうね。
とは言っても、ラブですから~(笑)
私もお邪魔させていただきますね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/10/29 20:05 | edit

【 ルー婆さん♪様 】

こんばんは!
先日はご連絡いただきまして、本当にありがとうございました!!!
改めまして、お祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました!!!

1歳前後は本当にどよよ~ん…トすることが多かったのですが、
ここまできましたね~!!!
まだまだ手がつけられないことが多いですが、それでもここまで頑張りましたよね!!
RERUNくんの写真はすごいですよ!!
感動モノです☆彡

RERUNくんも足大丈夫ですか??
普段元気なのに、そんな辛そうな様子見たら慌てますよね。
これから、そんな場面がもしかしたら度々あるかもしれないですよね。
RERUNくんも野乃ももう中年ですから^^;
とにかく、ハイパーでもいいので元気で過ごせるように頑張りましょうね♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します\(~o~)/


しばらくマシャの話題に触れていなかったので落ち着いたかと思いましたが、
今日奥様がブログでコメントしたとのニュースを観て、また複雑な気持ちになりました…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/10/29 20:15 | edit

【 OOOTAFUKU様 】

こんばんは!
ご無沙汰してしまってすみません<(_ _)>
この度はお祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました!!!
お返事遅くなりまして、申し訳ありません…。

家の中ではだいぶ落ち着きましたが、
外ではパピー並みのハイパーっぷりですよ…(ーー;)
ナディアもまだまだなんですね♪
それでいいですよね~!!!
ハイパーバンザイですよ(笑)

5歳の1年も元気で過ごせるように頑張ります!!!
ありがとうございました\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/10/29 20:19 | edit

【 桃姉様 】

こんばんは!
お祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/
カーロにもありがとうございます♪
お返事遅くなりまして、申し訳ありません…。

お母様も10月生まれなんですね♪
お元気ですか?
最近、桃くんに会わないですね~。

実家での様子、また誕生日関係のことはまた追々お伝えしますね!
しつけ教室、リベンジしてきたので近いうちに記事にしますね^^;
5歳になってもボールへの執着は変わらず…。
その辺が変わってくれたら、ドッグランにも行けるんですけどね…。
では、また次回は忘年会かな(笑)???

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/10/29 20:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1172-a7176b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)