走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1166話 SL  

今日は11月1日でワンワンワンで犬の日ですね。

ウィキペディアによると、犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日とされている…。

とのことです。

毎日可愛がっていますけどね(笑)



さて、実家に帰った時にちょっと貴重な光景を見てきたので、

そのことをお伝えしたいと思います。


今回の帰省、野乃が足を怪我して数日後だったのですが、

なんと実家のカーロも同じ時期に足に異常を来たし、病院にお世話になっていたのでした。

なので、今回お出掛けは最低限にしました。


山の中の公園のような所をお散歩したり…




033-21.jpg




周りに何もない河川敷に行ったり…




053-21.jpg




野乃さん、解放感いっぱい~♪




043-21.jpg




やっぱり田舎はいいわ~!!!


そして、最近テレビで時々話題になっている、大井川鉄道のSLを見てきました。

終点の千頭駅です。

この少し前までは、子供に大人気のトーマスSLが走っていました。




132.jpg




なので、パーシーとヒロ!?がホームにいましたよ。

入場券を買えばホームの中まで観に行くことが出来るのですが、

ワンコはNGとのことでした…。

ちなみに、次回のトーマスSLの運行はクリスマスらしいです。


私達が行った時は1日に1本しか走らないSLが入ってきました♪




059-21.jpg




ものすごい迫力。

そして、ここは終点で行き止まりなので、SLは転車台で方向転換。




078-21.jpg




なんと、男性6人が手動でやっていました!

ビックリ!!

方向転換を終えて、またホームに戻ってきて…




084-21.jpg




そして、野乃は吠える…。カーロも釘付け…。




085-21.jpg




無事に作業終了です。




094-21.jpg




貴重なものを見ることが出来て、大満足~♪

野乃とカーロは???




069-25.jpg




少なくとも野乃はおやつがあればいいらしい…^^;




簡単ではありますが、帰省の記事はここまで…。


野乃とカーロですが、最近はすっかり落ち着いたと言いますか、

カーロが完全に野乃を受け入れたんだと思います。

野乃はカーロにビビって、未だに一定の距離をとっていますが、

もうカーロが野乃に対して怒ることもなくなりました。



でも、わからないですよ。

また野乃が調子に乗ったら、カーロの雷が落ちるかもしれません(笑)



お付き合いいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/











スポンサーサイト

category: カーロお姉ちゃん(帰省)

tb: 0   cm: 4

コメント

素敵な光景

いい風景ですね。なんといっても自然な光景が目に見え、空気も良く野乃ちゃん、カーロお姉ちゃんにはもちろん人の身体・心にもいい風景で素敵なところですね。写真にくぎ付けです。

遅くなってしまいましたが、カーロお姉ちゃん・野乃ちゃんお誕生日おめでとう〜。野乃ちゃんの5歳のお誕生日は、先日美味しいそうなケーキのお祝い様子を楽しくはいけんしましたが、二人そろってお祝いできてよかったね!ゆったり ゆっくり毎日すごしましょうね!

URL | 我が家の小春 #-
2015/11/03 21:52 | edit

【 我が家の小春様 】

こんばんは!
改めまして、お祝いコメントをくださりありがとうございました\(~o~)/
偶然誕生日が10日違いのおふたりさん♪
これからも一緒にお祝いしたいと思っています!!
ゆったり、ゆっくり毎日すごす…良いお言葉ですね(●^o^●)

田舎はやはりいいですね~!!
自然がいっぱいで本当に開放的♪
普段こういった光景とはかけ離れたところで暮らしているので、
本当に心身ともにリフレッシュできました。
ありがとうございます!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/11/05 23:14 | edit

コメント遅くなっちゃった(^_^;)

やっぱり田舎はいいよね~。
という、うみ家も田舎でした(笑)

URL | 海パパ #-
2015/11/06 12:35 | edit

【 海パパ様 】

こんにちは!
お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした<(_ _)>

やっぱり田舎はいいですよ!!
いつも車の騒音の中で暮らしているので、本当に癒されます~。
うみ家、そんなに田舎なんですか???

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/11/11 13:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1175-5c98bf2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)