走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1167話 リベンジ!!!  

しばらく前のお話になりますが、

獣医師会主催のしつけ教室にお友達の風雅くんと参加してきました。




IMG_7390-1004.jpg


IMG_7470-1004.jpg




昨年同様、ワンコいっぱいです♪


このしつけ教室、昨年も参加しました。

ブログ4周年で野乃母がお気に入りNO.1に選び、

また反響が大きかった記事⇒⇒⇒「第1073話 おかしいやら恥ずかしいやら…

でお伝えしたように、

まぁ昨年は散々な結果となった障害物競走。




089-19.png




なんと!今年リベンジするために懲りずに挑んでまいりました^^;


まず、お手本代わりに、風雅くんがパパさんと参加。

ゲームは5組で争い、3位まで景品がもらえます。

今年はハードルがありませんよ!

更に、ボールを乗せる物がスプーンからお玉になりました♪


風雅くん、スタート!!

順調な滑り出し!




IMG_7399-1004.jpg





いいぞ~!行け!!行け~!!!




IMG_7401-1004.jpg




結果!!

風雅くん、昨年同様1位\(~o~)/

さすがです!!!



さて、野乃の順番がやって参りました…。

最後まで代わりに風雅パパさんに参加してもらおうと思っていた母…。

昨年のようにぶっちぎりのビリだったらどうしよう…と、

不安な気持ちでいっぱいな母…(+_+)



ボールが乗ったお玉を渡されると…




IMG_7408-1004.jpg




あ゛~あ゛~!!!!!

やっぱりこうなるか…(T_T)

さらに不安感が増す…。



しかし、今年は違いましたよ~♪

ボールに飛びついたのははじめだけで、一応スタートまでは何とか落ち着いていたんですよ!!



さぁ、よ~~~い!ドン!!!!!!!




IMG_7430-1004.jpg




おっ!!良い感じじゃないですか!!!

母は必死すぎて、自分が何位か全くわかりません。




IMG_7433-1008.jpg




折り返しはお隣の子より早い!!




IMG_7437-1004.jpg




でも、あれれ~~~!?!?!?!?!?




IMG_7440-1004.jpg




折り返しで時間をロスしてしまい、

頑張って走りましたが結果は多分4位…。

景品もらえず…。

まぁ、無事にゴール出来ただけヨシとしましょう!



安堵感いっぱいでいたところ、

まだ参加ワンコを募集しているアナウンスが…!


ということで…




IMG_7474-1004.jpg




風雅パパさんにお願いしました~\(^o^)/


野乃さん、2レース目!

さぁ、頑張れ~\(^o^)/

よーい、ドン!!!




IMG_7480-1004.jpg




見事なスタートダッシュ!!!

これは期待が膨らみます♪




IMG_7482-1004.jpg




いいぞ~\(^o^)/

すみません、後半は興奮しすぎて写真なし…。


結果…。

見事!1位~~~d=(^o^)=b

やりました!

風雅パパさん、優勝請負人(笑)

ということは、やはり母の問題(^^;!?

まぁいっか!



ちなみに、1位の景品…。




035-1004.jpg




チワワちゃんの消臭剤。



来年参加できれば、今度は母が頑張らなくてはですね!

あぁ、良かった、良かった♪

風雅パパさん、ありがとうございました\(^o^)/

頑張ってくださいね~!!




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました\(^o^)/

よい週末を~☆彡








category: しつけ教室

tb: 0   cm: 6

コメント

風雅パパさんのお陰で見事にリベンジできましたね。
来年は野乃母ちゃんさんがリベンジだね。
がんばれ~~~!!

URL | 海パパ #-
2015/11/06 20:10 | edit

飼い主の心の飼い犬知らずで、無邪気に嬉しそうに走る野乃ちゃんが可愛くて笑えました(ˆ﹏ˆυ)一生懸命なママさんとのギャップがおかしくてたまりません。ほんとにすみません(*´>д<)
来年も頑張ってくださいね!!

URL | ハナママ #QTF3ScTk
2015/11/07 12:57 | edit

ご無沙汰で~~す。(^_^;)
見事、1位!!おめでとうございます。(*^^)v

これも、野乃ちゃんの成長の賜物ですネ。

左側に落ちてるボールが見えたから、ひょっとして・・・
と思ったら、ヨカッタでした。ホッ

ママさん、来年チャレンジするなら、ショルダーバックを
置いてみてください。
きっと、バランスが取れなかったかも!?

でも、ラブの消臭剤がヨカッタなぁ。

URL | もるひめ #-
2015/11/10 12:48 | edit

【 海パパ様 】

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!!

はい、風雅パパさんがやってくれましたよ~♪
次は私の番ですね!
来年頑張ります♪
でも、どうかな~^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/11/11 13:42 | edit

【 ハナママ様 】

こんにちは!
いえいえ、私もなんだかんだ言って楽しんでいました(笑)
そこまでマジになって参加するものでもないですから、
もっと気楽にいけばいいんですけどね~(笑)
昨年のことを思うと、緊張してしまいました~。
野乃は一緒に走って楽しい~♪♪♪って感じですかね(笑)
でも、無事にゴールできて良かったです~♪
来年、頑張りますよ!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/11/11 13:47 | edit

【 もるひめ様 】

こんにちは!
ご無沙汰してしまってすみません…<(_ _)>

ありがとうございます!
風雅パパさんが見事にやってくれました~\(~o~)/
子供の運動会を応援するってこういう感じなんでしょうね~(笑)
確かにお隣のボール落ちていましたね。
気付かなかった~。
来年も参加できれば頑張りますよ!
確かに、いつもバッグは掛けた状態なので置くことは考えもしませんでした。
ありがとうございます。

消臭剤、ラブバージョンあったのかな~???

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/11/11 13:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1176-670ce8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)