走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1171話 初白馬!  

少し前に旅行に行ってきたので、今日からしばらくそのお話になります。

お付き合いください<(_ _)>


今回行ったのはまずは白馬!

野乃家初です♪

今年の旅行は見事に全部雨やら雪やら台風で…。

今回もお天気悪かったらどうしよう…と思いましたが…




056ha.jpg




超快晴~\(~o~)/

テンション上がりまくりの母でした^^;

ちなみにこちらは大出の吊り橋です。

雲が少しかかっていますが、白馬三山がとっても綺麗に見えました!


この後、もっと絶景を観に行ったのですが、長くなるのでこちらは次回…。


お昼はワンコOKのおそば屋さん、呑者屋さんへ…




106ha.jpg




店内もOKとのことでしたが、せっかくなのでテラスにしました。

でも、陽射しが強くて暑かった…(笑)

母はおやきと小鉢付きのそばセット。





107ha.jpg




そばセットはおかわり自由とのことでしたが、量が多くておかわりどころではありませんでした^^;

ちなみに野乃父は天ぷらそばを大盛りにしましたが、

とんでもないおそばの量でした(笑)

おそばはもちろんのこと、おかみさん手作りのおやきがすっごく美味しかったです。


ちなみに野乃にもおやつをいただきました♪




108ha.jpg




テラスの上にある展望台からは、長野オリンピックでも使われたスキーのジャンプ台が見えました。




105ha.jpg




というわけで、行ってきましたよ!!




118ha.jpg




もう実物凄すぎる!!!

あんな高いところから人が降りてくるなんて、考えられません^^;




122ha.jpg




野乃1番です(笑)

ここであの長野オリンピックの名シーン、「船木~~~(ToT)!!!!!」が生まれたんだな…

と思ったら、なんだか感慨深かったです^^;




今日はこれまで…

皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいね♪







スポンサーサイト

category:  ∟ 白馬

tb: 0   cm: 6

コメント

白馬、安曇野、いいですよね!
野乃ちゃん、あの川は飛び込むのガマンできたのかな~?
この辺の川は夏でも冷たいからねー!
ワンコOKのお蕎麦屋さん、覚えておきます~、、ワンコOKよりおかわりOKに惹かれてたりして(笑)

URL | bunnytheflat #-
2015/11/28 12:53 | edit

こんにちは!

お~~~超快晴の天候!景色が油絵の様だ。

うはっ(笑)お蕎麦の量が(笑)観光地にしては 久しく多量じゃないか( *´艸`)
でなに、野乃家お代わりしなかったのぉ~?!

ジャンプ台 目の当たりにするとデカイだろね。画像でも幅のデカイのが良くわかる。

わ '98長野五輪?( *´艸`)スキージャンプラージヒル団体金メダルの時の原田の声ね(笑)岡部 原田 船木 斎藤は感動だったよね。

URL | ルー婆さん♪ #-
2015/12/01 14:14 | edit

白馬は1回行ってみたいところですが。まだ行ったことがないんですよ(~_~;)
おかわり自由のそばセットが気になってます。
ワンコおやつもいいですね。
来年は行ってみようかな?

URL | 海パパ #-
2015/12/03 12:09 | edit

【 bunnytheflat様 】

こんにちは!
お返事遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>

白馬、すっごく良かったです~!!!
もっと早く行っていれば良かったと心から思いました。
川!!
もちろん入りたがりましたよ~(笑)
でも、何も準備していなかったので次回は入らせてあげようかな(笑)
夏でも冷たいんですね。
また絶対に行きたいと思います!
お蕎麦も美味しかったです♪
でも、正直私はお蕎麦よりもおやきの美味しさの方に感動しました(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/12/03 14:22 | edit

【 ルー婆さん♪様 】

こんにちは!
そうなんです~、3日間超~~快晴だったんですよ~(ToT)
何よりもそれが嬉しくて♪
やっぱりお天気が良い時の旅行が一番です!

そばですが、十分な量だったんですよ~。
しかもおやきもついていたので、量的にも十分!
これで1000円でした~♪

長野五輪、思いだしますよね~!!!
あれからもう17年???経つんですね…^^;
あの原田の名言がここで作られたのかと思ったら、感慨深かったですよ(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/12/03 14:28 | edit

【 海パパ様 】

こんにちは!
白馬、すっごく良かったですよ~\(~o~)/
でも遠かった~^^;
すぐそこはもう富山ですからね。
うみ家からはそこそこ近いんじゃないですか?
是非是非行ってみて下さい♪

お蕎麦は新そば祭りとかで、とってもお得でした♪
私のそばセットは1000円でしたよ~!

URL | 野乃母ちゃん #-
2015/12/03 14:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1180-59d6859b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

