走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1180話 お参り  

今日から3連休。

こちらは朝から快晴で、連休中は絶好のお出掛け日和になるそうです。

本当に今年の冬は暖かい…。

野乃家はいつもと変わらない生活ですが、

すっかり正月太りをしてしまったので野乃を道連れにいっぱい歩こうと思っています。



先日、成田山新勝寺にお参りに行ってきました。




008NA.jpg




ちなみに、初詣は氏神様に行きました~。

新勝寺はお正月三が日も過ぎ時間も遅かったことから、かなり空いていました。

野乃も本堂前で手を併せましたよ。

今年も元気でいられますように…!




010NA.jpg




写真を撮るタイミングがずれてしまいましたが、ちゃんと手を併せていました(笑)

新勝寺と言えば…




018NA.jpg




うなぎ。

このうなぎ屋さん大混雑していて、焼き上がるまでに30分かかりました~^^;


野乃は食べられないね^^;




019NA.jpg




野乃にも精力が付くものを何かあげましょう(笑)



話は戻って、

お参りをした後、母が大好きな超巨大ホームセンターへ…




017NA.jpg




こちらの店舗に来たのは初めて。

東京ドーム3.6個分の広さらしく、もう本当に広くてビックリ!!!

野乃以上にテンション↗↗↗

広いので店内に動く歩道があるくらい…。


ちなみにこちらの店舗は大型犬用カートはなかったので、普通のカート…。




012NA.jpg




やはり高さがあって揺れるとガタガタするので、怖かったみたいです(笑)




014NA.jpg




せつない顔してるな…^^;



それでもいろんな人に媚売っていましたけどね(笑)




015NA.jpg




新勝寺周辺をいっぱいお散歩したけど、出店の誘惑に負けてしまい結局はチャラ…^^;

お正月だから~と自分を甘やかしてしまっていましたが、

本腰をいれなければ…(>_<)




お休みのところ、ご訪問いただきましてありがとうございました\(~o~)/







スポンサーサイト

category:  ∟ 千葉方面

tb: 0   cm: 4

コメント

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

あぁぁぁ、お近くにいらしていたのですね(*^▽^*)
うちも毎年ここにお参りしているのですが
年末からの風邪が良くならなくて まだ行ってないんです(T_T)
7日までは混んでるんでしょうね。

父ちゃんさん、一番搾りを大人買いしたのですね…
野乃ちゃんも何か買ってもらえたよね、ね、ね、ね?

URL | ことはは #-
2016/01/10 23:35 | edit

うわ~~~!!
おいらの大好物のウナギちゃん、美味しそうだな~。
高いんだよね~。

超大型ホームセンター、迷ってしまいそうですね。
大型犬用のカートじゃないと乗せるの大変ですよね。
野乃ちゃん、尻尾INしてるし~(笑)
欲しいものいっぱいあったんじゃないの?

URL | 海パパ #-
2016/01/12 12:51 | edit

【 ことはは様 】

こちらこそ、宜しくお願い致します\(~o~)/

おっ、お近くなんですね!
お住まいの都道府県はわかっていましたが、そうでしたか~!
我が家がお参りに行ったのはもう16時近かったので、空いていました^^;
でも、参道の交通規制が16時だったかな?
で解除されてしまったので、
参道は車が多いし人も多いしでとっても歩きにくかったです(>_<)
もっと早く行けって話ですね^^;
お風邪は良くなりましたか?

野乃父、大人買いです(ーー;)
安いと言っていました…。もちろん、自分のお金で買ってもらいましたよ(-_-メ)
野乃の物はですね~、トイレシートだけです^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2016/01/15 22:33 | edit

【 海パパ様 】

こんばんは!
うなぎ、美味しいですよね♪
正直高かったです(>_<)
私、うなぎは帰省した時に向こうで買ってくるので、
こちらでほとんど食べたことがないんですね。
でも、静岡の物と同じくらい美味しかったです!
ただ、お値段は静岡の方が安いですね~(笑)

ホームセンター、本当に広かったです!
なので、品ぞろえも豊富なので無駄な物まで買ってしまいました^^;
野乃の物はトイレシートしか買いませんでした^^;
おもちゃもおやつも自宅にいっぱいあったので(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2016/01/15 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1189-af590dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)