走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1183話 ありがとう!5回目!!  

2日前の1月21日は、野乃が我が家の一員になって丸5年のうちの子記念日でした\(~o~)/

野乃が来てもう5年かぁ…。

本当にあっという間の5年間でした。



今でも野乃を迎えに行った時のこと…。

帰りの車の中の様子…。

帰宅してすぐにおもらししたこと等々…。

今でも鮮明に覚えています。




012編集1




5年前に野乃がうちの子になっていなかったら、

今、母と父は全く違う生活を送っていたことと思います。

それくらい野乃は完全に我が家の生活の中心です。

まぁどちらのお宅もそうだと思いますけどね(笑)




PIC00291-21_2016012322243921d.png




こうしてパピーの頃の写真を見ると本当に可愛かったな~♪

なんて思いますが、間違いなく愛情は日増しに強くなっていて、

とにかく可愛くて仕方ありません(笑)

まぁこれもどちらのお宅も同じだと思いますけどね(笑)



とにかく、これからも家族みんなで元気で楽しく過ごせていけたらと思います♪




081HH.jpg




野乃、本当にうちの子になってくれてありがとう~\(~o~)/



今年のうちの子記念日は、

毎年行っている川崎大師が初大師だったこともありお参りに行き…




2016_150203.jpg




帰りに信号待ちをしていたら、小学生の大群に

「ラブラドールレトリバーだー!!可愛い~♪」

と囲まれて、撫でてもらって大興奮…




2016_153220.jpg




みんな怖がらずにいっぱい撫でてくれて嬉しかったです♪




2016_153235.jpg




野乃、ご満悦…(笑)



お友達にいただいたロングアキレス…




002KI.jpg




ウィンクして母におねだり(笑)

お祝いなのであげましょう!!!

一心不乱にかぶりつき…




004KI.jpg




あまりにも真剣で、母がちょっとでも近付くと、

「取るな!!」と言わんばかりに怒ったのでした…(ーー;)


そして、お祝いなのでちょっと良いお肉を買ってきて夜はしゃぶしゃぶ♪

もちろん、野乃も♪




006KI.jpg




一刻も早く食べたい…




009KI.jpg




美味しくいただきました!




011KI.jpg




来年もこうして楽しくうちの子記念日を迎えられたらと思います♪




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました<(_ _)>












スポンサーサイト

category: うちの子記念日

tb: 0   cm: 6

コメント

うちの子記念日おめでとう🎉✨😆✨🎊
パピーも今の野々ちゃんも可愛いよ🎵
お祝いのご褒美嬉しいよね。
またこの1年も楽しい思い出作ろうね。

こちらは大雪で、1日に2~3回雪かきしないと車が出せません。
もうクタクタです。

URL | 海パパ #-
2016/01/24 21:04 | edit

野乃ちゃん野乃母ちゃんさん、5周年おめでとうございます!
きっとあっという間に感じられたでしょう?
黒いお鼻のパピパピ野乃ちゃんかわいいな~
もちろん今もかわいいですよ~

URL | bunnytheflat #-
2016/01/25 12:12 | edit

【 海パパ様 】

こんにちは!
お返事遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>
お祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/
あっという間の5年でしたぁ。
これからもっと月日の流れを早く感じるんでしょうね(>_<)
楽しい毎日を送れるよう頑張ります♪

そちらの雪の様子はいかがでしょうか?
こちらは今日も降ると言っていましたが、結局降りませんでした。
1日に何度も雪かきしなければならないなんて、
それはもううんざりですよね(>_<)
どうぞ、お怪我等お気を付けくださいね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2016/01/30 12:52 | edit

【 bunnytheflat様 】

こんにちは!
お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした<(_ _)>
お祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/
本当に5年なんてあっという間ですね(>_<)
なんか悲しいですね…。
パピー時代の野乃は外見上は可愛かったですが、毎日が戦争でしたね(笑)
真っ白い顔は今では茶色くなり…
年齢的にはおばさんになりましたが、動きはまだまだパピーです^^;
ずっとこんな感じでシニアになりそうです(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2016/01/30 12:58 | edit

こんにちわ(⌒∇⌒)ノ"
五回目、家の子記念おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
うフフ お漏らしのエピソード♪( *´艸`)可愛いな~。ホント懐かしいよね。
ね??家に到着したあの頃はさ(笑)誰が手を焼く怪獣に変身すると思った??^^
スリッパ、敷物、自分のクレートのかど、柱等…

近所の黒ラブ君なんか 真新しい地デジTVっ!(@_@)配達されてきたと同時に仕事にとりかかり、角がとれたとか…( ̄艸 ̄;)
その子も今は白いものがチラホラ^^テンションは変わらずでもやり易くなったと飼い主さん(*´ω`*)
色々悩み、泣き、抱え込んじゃった日もあった(私だな)よね。しつけ教室や、散歩中にラブ飼いの飼い主さんの忠告に わかっちゃいるけど 思い通りに行かなくて悩んだり …(苦笑)

そんな野乃ちゃんが た~~~くさんの小学生と一緒になって大興奮で遊ぶ姿を目にして笑える様になって。画像見ていても めっちゃ楽しそうだよ♪
美味しそうなアキレスをゲットし アタシのものっっ!!と睨まれた母ちゃん( *´艸`)私も羨ましいほどに美味しいしゃぶしゃぶ肉を目を見開いて頬張る野乃ちゃん。
そしてそして…ラブラドールを此処まで好きにさせてくれた母ちゃん、お転婆でもやんちゃでも 怪我なく元気でいれるなら♪ との思いは ラブ飼い共通の思いですね。

URL | ルー婆さん♪ #-
2016/01/30 14:59 | edit

【 ルー婆さん♪様 】

こんばんは!
お返事遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>
お祝いコメントをいただきまして、ありがとうございました\(~o~)/
本当にいろいろありました~^^;
今は笑い話ですが、その当時はシャレになっていなかったですよね^^;
ワン達も私達も、成長したってことですよね(笑)
未だに毎日のように怒っていますが、元気でいてくれることが何よりの幸せですよね♪
ご近所の黒ラブくんも、良い感じですね~(笑)
そうそう!テンションは相変わらず高いんですが、やりやすくなった…その通りです!
これからもみんなで元気でいましょうね!!
嬉しいコメントをどうもありがとうございました\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2016/02/04 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1192-c682fca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

