走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第120話  おじゃまむし野乃  


ご心配をお掛けしましたが、母ちゃんのカイカイは少しずつ良くなっています。

今回の母ちゃんのカイカイは薬に対するアレルギー反応の、“薬疹”だったんですが、

実は入院の一歩手前だったようです^^;

母ちゃん、病院に勤めていたので、自分でもこれはマズイなぁ…とちょっと焦ったんですよね…。

でも、とりあえず薬が効いてきているようなので、一安心です。

アレルギー、突然起こりますからね…。本当に怖いです。


母ちゃんがカイカイに気付く直前のお話です。

珍しく、朝早く目が覚めてしまった母ちゃん。

朝からブログのコメントのお返事を書いたりしていました。

途中、野乃が起きてきて、今日のわんこを視聴。


001編集


いつもはテレビのわんこに向かって吠えるのに、この日は何故か吠えませんでした。

これでまたソファで寝るかと思いきや、横にピッタリくっついてPCをガン見…。


002編集


そしてイヤミったらしく、PCに顔を乗せてしまう始末…


003編集1


無理矢理手を入れて、顔をどかそうとしましたが…


004編集


母ちゃんのこと、信用していないですね(笑)

よくわかっています(^o^)

そのうち野乃のおじゃまむし度合いはエスカレートし、

母ちゃんに遊んで遊んで♪と左足でチョンチョン催促してきました(笑)


003編集


可愛いんですが、イマイチテンションの上がらない母ちゃん。

ムシをしていました。


007編集


出ました。

野乃お得意の強硬手段(;一_一)

もうこうなると手がつけられません…。


010編集


頭の上から攻撃してきます…。

タチが悪いですよね~!!!

結局、この後に朝ごはんをあげて、落ち着いた野乃でした…(^^)v




ゲンコツなんて怖くない野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

野乃ちゃん!遊んで!遊んで!攻撃、最〜〜高〜〜!!!
ジルの場合は、私がソファに座るや否や、始まります。
攻撃の様子がそ〜〜〜っくりです(笑)
でも野乃ちゃんはやっぱり女の子だね。表情がすごくお茶目♥

母ちゃん、改善の兆しとのこと。
良かったです〜!アレルギーほんと厄介ですよね。
いつ何時もアレルギーに勝つ!体質・体力でありたいものです。

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2011/12/02 17:43 | edit

ひゃーっv-12
入院手前だったんですか(>_<)?
お薬がきいているとの事。良かったデス!!

アレルギーは本当にいつ出るかわからないから、厄介ですヨネ。
私も以前は良く出てましたが...いつも原因は分からず(T_T)
今考えると、お仕事が忙しかったり、
ストレスが溜まっている時が多かった気がします。
どうかお大事に。

野乃ちゃん、ほんと羨ましいくらいパワフルですね~v-11
健太が野乃家へ行ったら、
きっとパパさんも母さんも物足りないと思います(^_^;)

URL | 黒豆健太ママ #Lx9Ssdeg
2011/12/02 19:01 | edit

え!!入院。。。そうだったのですか。
パパさんが不在の時は、明日香ママと二人で野乃ちゃんのお散歩に
行きますよ。
二人でも無理かな?
ご飯のお世話なら大丈夫ですよねe-319

コギーに吠えなかったのは。。。
やはりあのあんよの短い姉さんがちらついたのかもよ。。。e-441

URL | ごまねぇ #yrTdUdco
2011/12/02 20:16 | edit

野乃母ちゃん、信用されてないですね(笑)ぷぷっ

なんて、言ってる場合じゃないですね・・・ 蕁麻疹、落ち着いて良かった。
私も、今年の夏、虫に集中攻撃され、最後は蕁麻疹攻撃にあいました。
でも不思議だったのが、カイカイにならなかったんですよ・・・
蕁麻疹が出たのは、お腹と背中だけ。そんな事ってあるんですかね。
結局、抗生剤と塗り薬で治りましたが、体力が落ちていたうえに、虫に
刺されてバイキンが体に入ってたんでしょうね。怖い怖い・・・

野乃ちゃんも、野乃母ちゃんがPCしてると嫌なんですね~
そらと一緒だ~(笑) 

URL | そらまま #2j50GQ9.
2011/12/02 22:51 | edit

ママさん、入院手前だったなんて(T_T)
あまり無理しないで下さいね・・・(´;ω;`)

野乃ちゃんの強引さ、うちのソラと一緒です(笑)
PC触ってたら邪魔するし、寝てたら上から襲って来るし・・・(-_-;)

でもPCの上に顔乗せてる野乃ちゃん、可愛いですね~♥
強引でもこんな可愛い行動されちゃ、許してしまいますよね^^

URL | ポンドママ #-
2011/12/03 00:47 | edit

ジル母ちゃん様

ジルくんも遊んで攻撃するんですね~!!
ソファに座るや否やって、何も出来ないですね(笑)
でも、それが可愛いかったりするんですよね~!
野乃の場合、度を越すこともしばしば…^_^;

薬疹、今日は更に良くなりました!
でも、痒みはしつこく残りますね…。部分的にですが…。
ご心配いただき、ありがとうございます!
これを機に、体質改善ですかね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/12/03 18:31 | edit

黒豆健太ママ様

実は、結構重症だったみたいです…^^;
今回、採血をしていろいろなアレルギーのチェックをしてもらったので、
結果が出たら、わからなかった物にもアレルギーがあるかもしれません。
私も今回は、ストレスも随分たまっていたのかなぁ…と思っています^^;
ご心配いただき、本当にありがとうございます<(_ _)>

野乃、本当にパワフルですよ~!!
もし、ごまちゃんにお会いするようなことがあったら、
野乃にも会って下さいね!!
きっと健太くん、ドン引きだと思いますよ~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/12/03 18:38 | edit

ごまねぇ様

先程はどうもありがとうございました\(~o~)/
野乃のヨダレ、最高に面白かったです!!

もし、私にもしものことがありましたら、
野乃のこと宜しくお願い致します<(_ _)>
食事の心配はゼロですね(^^)v
でも、もうフードを食べてくれなくなってしまうかもしれません…。
お散歩は、明日香ママさんと二人でも厳しいですよ~!!きっと!
なので、明日香と並ばせて歩かせて下さいね(笑)

今日のわんこでコーギーちゃんに吠えなかったの、
その通りですね!
まさに、明日香を見ていましたね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/12/03 18:42 | edit

そらまま様

薬疹はまだ痒いですが、だいぶ良くなりました~!!
ご心配お掛けしました<(_ _)>
ホント、虫もあなどれないですよね!!
菌が全身にまわるとそれこそショック状態ですからね…。
本当に怖いです。
そらままさんは、局所で済んだってことですかね?

野乃、PCしているのを邪魔してくるんですよ!
これが、ダイニングテーブルでやっている時も同じなんです…。
そらちゃんも、嫌いなんですね!!
でもそらちゃんは、こんな攻撃してこないんじゃないですか?? 

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/12/03 18:49 | edit

ポンドママ様

薬疹の方はまだ痒いですが、だいぶ良くなりました~!!
ご心配をお掛け致しました<(_ _)>
ストレスもたまっていたんだと思います^^;
自分では大丈夫と思っていても、体は音をあげていたんでしょうね…。

そうそう!野乃も寝ていると上から襲ってきます!!
メガネしている時とか、本当に怖いです^^;
加減ってものを知らないですもんね!
そらくん、上から乗っかってきたら、かなり重そうですよね(笑)

いつかPCを壊されるんじゃないかとヒヤヒヤしていますが、
取りあえずはあんな感じなので、大丈夫そうです!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/12/03 18:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/121-f2a5da92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)