走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1222話 おかげさまで6歳♪  




IMG_7857shi.jpg




本日10月18日で無事に6歳の誕生日を迎えることが出来ました~\(~o~)/

ありがとうございます~(^^)v

元気でお誕生日を迎えられたことが何よりも嬉しいです!



毎年誕生日は旅行に行っている野乃家ですが、今年は野乃父の仕事の都合で中止。

というわけで、今年の誕生日はどうしたかというと…




2016_090851.jpg




宿ではなく、病院に行きました^^;

初めてDOGドックを受けてきました。

今年の誕生日プレゼントはこれです…^^;

大好きな病院に長時間いることができるし、健康チェックできるし野乃にとっても一石二鳥!?



野乃ももう6歳。

人間でいうと40代半ばほど…。

もうそろそろ何があってもおかしくない歳です。

そして、来年7歳になったらシニア期に突入。

大型犬ですし、周りのお友達を見ていてもシニア期に入って病院にお世話になる子が多いので、

元気な今のうちに一通り検査を受けておきたかったのです。

検査内容は…

・ 心電図
・ 採血
・ 胸腹骨盤レントゲン
・ 便尿検査
・ 腹部エコー

エコーの時は母も一緒に入らせてもらいました!

野乃は仰向けをしばらくの間維持しなければいけないのですが、

されるがままにじっとしていてかなりおかしかったです(笑)

全ての検査をスムーズに受けさせてくれたようで、かなり頑張りました~(^O^)/


結果は、細かいことはいくつかありましたが大きな問題はなく、

まさに健康優良犬との太鼓判をいただきました\(~o~)/

良かった…。

先生にも全てを丁寧に説明していただき、野乃の体をくまなく見た気がします(笑)

採血も春の健診では検査しない項目も見ることができたので良かったです。




2016_100923.jpg




検査終了後は、いつもの通りおやつをもらいにカウンターへ直行^^;!!!

朝ご飯抜きですから、勢いがすごかった…^^;

誕生日ということで、病院からプレゼントでおやついただいちゃいました\(~o~)/




2016_122640.jpg




写真を撮っただけで中身をもらえなかったので憮然としていますが(笑)、

野乃、ますます病院が好きになったのではないでしょうか~。

帰りは本降りの雨だったので、久しぶりにレインコートを着用!




2016_110705.jpg




病院であれだけはしゃいでいたのに、すっかりテンションガタ落ちでした(笑)

さすがに疲れたようで、帰宅してご飯を食べた後は母の膝の上で爆睡…Zzz




2016_125357.jpg




よく頑張りました~\(~o~)/

こんな風に、野乃と一緒の何気ない日常を送れることに幸せを感じます。

もっとゆっくり歳を重ねていって欲しいなぁ…。

犬生あっという間ですから、1日1日を大事に、そして笑顔で過ごそうと思います♪


DOGドックはこれから毎年恒例行事です♪

来年も元気でお誕生日を迎えられるよう、頑張ろう~!!!



そして、今日はお友達の「きまママの気ママな日記」のキイちゃんのお誕生日でもあります♪

キイちゃんと野乃、生まれ年まで一緒の貴重なお友達です☆彡

後日、恒例のお誕生会を開く予定なので、その様子はまた追々…。






最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました~\(~o~)/

6歳になった野乃も宜しくお願い致します!!!!!







スポンサーサイト

category: 誕生日

コメント

お誕生日おめでとう

野乃ちゃんお誕生日おめでとう。

そうか、6歳か~ 初めて会ったときからぜんぜん変わらないですからね
父を見るとはじける野乃ちゃんが好きですよ。

今度会ったら、おやついっぱいあげますからね。お誕生日のプレゼントってことで。

URL | 姫とジジの父 #Teo8fItk
2016/10/18 15:06 | edit

ハッピーバースデー

野乃ちゃん6歳おめでとうございます。
サイコーのプレゼントですね。我が家もドッグドッグにします。
元気が何より‼︎6歳の野乃ちゃんを楽しませていただきまーす。

URL | 我が家の小春 #-
2016/10/19 07:11 | edit

お誕生日おめでとうございます

野乃ちゃん
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

野乃ちゃんと我が家のキイが同じ日に生まれ
そして、野乃母ちゃんがブログを書いていてくれて‥
住んでいるところは、全然違うのに
野乃ちゃん家と我が家
とってもステキなご縁で結ばれました
ありがとうございます

これからも仲良くしてくださいね(*^_^*)

URL | きまママ #-
2016/10/19 08:16 | edit

野乃ちゃん6歳のお誕生日おめでとう~
うみも来月6歳になるからね~。
健康優良犬でず~といようね。

URL | 海パパ #-
2016/10/19 12:05 | edit

野乃ちゃん、6歳おめでとう~!
こちらのブログを拝見していると、
知らぬ間に口角が上がっています(笑)
もう、それくらい野乃ちゃんが可愛いカワイイかわいい!(≧▽≦)
健康優良犬、素晴らしい!
ずっと元気で、その笑顔を届けてくださいね♪

URL | nana #-
2016/10/21 16:37 | edit

お久しぶりです
野乃ちゃん6歳なんですね~(^^♪
おめでとうございます!
ちょっとダイエットしたかな?
大人っぽくなった野乃ちゃんこれからも元気いっぱいでね~。

URL | nohohon #-
2016/10/21 19:04 | edit

【 姫とジジの父様 】

こんにちは!
野乃にお祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました~\(~o~)/

もう6歳ですよ!早いものですね…^^;
野乃がまだパピーの時、こなつちゃんに怒られたことを懐かしく思います。
6歳になってもはっちゃけ具合は全く変わらず…^^;
まぁそれが野乃ですよね!
これからもご迷惑をお掛けすると思いますが、宜しくお願い致します<(_ _)>
クリーンヒットしないように、気を付けます^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2016/10/22 15:56 | edit

【 我が家の小春様 】

こんにちは!
野乃にお祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/

やはり、電気でいてくれることが何より嬉しいことですからね。
人間と同じで定期的に検査を受けることが大事かと…。
是非是非、小春ちゃんも~♪

6歳の野乃も宜しくお願い致します(^O^)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2016/10/22 16:06 | edit

【 きまママ様 】

こんにちは!
野乃にお祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/
そして、改めまして、キイちゃんもおめでとうございます!!!

本当にとっても貴重なご縁をいただき、きまママさんには感謝しております♪
きまママさんがブログをみてコメントをくださなければ、
このようなことはなかったですもん。
しかも、犬種も違うのに~。
これからもこのご縁を大切にしたいので、こちらこそ宜しくお願い致します\(~o~)/
また、ご連絡いたしますね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2016/10/22 16:14 | edit

【 海パパ様 】

こんにちは!
野乃にお祝いのコメントをくださり、本当にありがとうございました~\(~o~)/

うみちゃんももうすぐに6歳ですもんね♪
やはり、健康が一番ですね。
まだ病気するにはちと早いですから、おフタリさんには頑張っていただかないとですよね!!
これからも宜しくお願い致します!

URL | 野乃母ちゃん #-
2016/10/22 16:41 | edit

【 nana様 】

こんにちは!
お返事遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>
野乃の誕生日にお祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/

嬉しいお言葉をいただきまして、ありがとうございます(T_T)
最近は本当に更新をさぼってしまっているにもかかわらず、
ご訪問いただけて本当に感謝しております!!
これからも細々とですが、野乃の様子をお伝えしたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2016/10/27 12:40 | edit

【 nohohon様 】

ご無沙汰しております!!!
お返事遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>
野乃の誕生日にお祝いコメントをくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/

nohohonさんには野乃がパピーの頃からコメントをいただいていて、
野乃の成長をずっと見ていただいていて、本当に嬉しく思います!!
野乃ももう6歳ですよ~^^;
早いですね…。
でも、昨日も1~2歳って間違われました^^;
これからも元気な姿をお伝えできるよう、頑張ります!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2016/10/27 12:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1231-b2b5407a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)