走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第123話  なかなか垂れないおヨダ…  


ワンコ師匠のごまねぇさんから、野乃ちゃんおせち作ったよ~!!と、

嬉しいメールが来ました!!

お料理教室で、ワンコ用のおせちを作ったとのことで、一部お裾分けしていただいたのです♪

もちろん、母ちゃん遠慮なくいただいてきました^m^


今回いただいたのは、


004編集


早速野乃に、盛り付けしたお料理を見せてみました。

というか、その前からフェンスの前で、

今か今かとずっとお座りをして待っていました(笑)


005編集


野乃は釘付けです!!

母ちゃんが写真を撮ったり、野乃にあげるために準備をしていたら、

野乃の口元に異変が…!!


007編集


両サイドより、見事なおヨダが…!!!

普段も食べ物を前にしてマテを長くすると、

サラサラしたおヨダが少し垂れることはありましたが、

こんなツララ級のねっとりしたおヨダは母ちゃん初めて見ました\(◎o◎)/!

お腹を抱えて笑いながら、せっかくなのでアップで撮ってみました(笑)


008編集


お見事!!!

よほど粘調度が高いのか、全然垂れてこないんです!!

このおヨダ、どう片付けられるのか、興味津々で見ていましたが、

結局自分ですすって?いました(笑)

はい、野乃さんかぼちゃをどうぞ!!


027編集


母ちゃんに待たされたこともあり、尋常でない早さで食べてしまいました(笑)

ごまねぇさんには大きな声では言えませんが、

母ちゃんも一口いただきました。おいしいんですよ~!!

でも味見以上に食べると、

ごまねぇさんが、“これはママさんのじゃなくて、野乃ちゃんにあげるんだからね!”

と怒られるので、やめておきました(笑)


ごまねぇさん、本当にご馳走様でした\(^o^)/

お粉と型だけでは申し訳なくなってきましたね…(笑)




美味しいものをいただいてばかりでブタになった野乃に、ポチッと応援お願い致します!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: おやつ

コメント

つららが・・・

野乃ちゃん、お家の中は、暖かいのに、つららが出来ちゃったね(笑)
そらも、ご飯を目の前に毎日「待て」のコマンドで、つららが出来たり、
シャボン玉が出来たりしてますよ。ついでに「ジュル」っと音も出ます。

おせち、美味しそう。。。私の口から、つららが出そうだわ(笑)

野乃ちゃんの真剣な眼差し、キリッとしたお顔がたまりません❤

URL | そらまま #2j50GQ9.
2011/12/05 21:47 | edit

野乃かぁちゃんさん。。。聞こえましたよ。
今度から直接野乃ちゃんに届けようかなe-441
野乃ちゃんに会った時ちゃんと言わなきゃ。
「野乃ちゃんのだよ。」て・・・

Wつらら。。。嬉しいな〜e-415

URL | ごまねえ #yrTdUdco
2011/12/05 22:55 | edit

野乃ちゃんのオヨダつらら写真に
夜中に一人で笑っちゃいました(笑)

本当に美味しい物の前では
すごいオヨダをワンコって垂らしますよね(^。^;)

うん、とっても分かります^^

特に手作りの物には・・・(^^ゞ

野乃ちゃん、幸せものだね~♪

URL | ポンドママ #-
2011/12/06 00:47 | edit

こんな素敵なお料理がオヤツ??
人間用のお惣菜じゃないのぉ~
ママさん食べたくなるのも分かりますよっ(^0_0^)
野乃ちゃん、私もおヨダのお仲間になっちゃう・・・
Mr.には「待て」とか言って、私は「待て」出来ない(・_・;)
犬って凄いなぁ~偉いなぁ~♪と毎日思ってます。
ツララ出るのも分かる気がしますぅ~美味しそう
お箸で食べてるお写真可愛いです。お箸折れませんか(笑)

URL | U・ܫ・ & Mr.Mammy #JIjqH5fo
2011/12/06 04:31 | edit

キレイで美味しそうですね(*^_^*)
私もおよだが・・・(笑)

野乃ちゃんのおよだ、立派すぎですね!
垂れそうで垂れない、絶妙なバランスです(笑)
美味しそうな匂いでは、しょうがないですね(^v^)

URL | ブーくん #AzmySJ4g
2011/12/06 10:03 | edit

そらまま様

そらちゃんは一枚上手!!
シャボン玉や「ジュル…」なんて、野乃には未知の世界です!!
見てみたい~!!!

おせち、ごまねぇさんのブログをみると載っていますが、
お重に入っていて、本格的なんです!!
とっても美味しかったです♪

野乃、ご飯を前にすると、全く笑わないんですよね(笑)
真剣そのもの!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/12/06 11:36 | edit

ごまねぇ様

いつも本当にありがとうございます❤
あれ?聞こえちゃいました(笑)
でもねぇ、もしかしたら野乃が食べられないかもしれないし、
一応味見しておかないと!!

ホント、あんなツララは初めて見ました!!
よほど、そそられたんだと思いますよ~!!
ご馳走様でした<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/12/06 11:39 | edit

ポンドママ様

笑っていただけましたか!!
私もあんなツララのおヨダは初めて見たので、
お腹を抱えて笑ってしまいました!
それでも野乃は表情一つ変えないで、
お料理をもらえる時を待っていました(笑)

私はいつもいただいてばかりなので、
ここを引っ越したら、野乃は発狂してしまうかもしれません(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/12/06 11:42 | edit

U・ܫ・ & Mr.Mammy様

そうなんです。これワンコ用ですよ!
ごまねぇさんのブログには、お重に入ったおせちがのっています。
とてもワンコ用とは思えないですよ。

確かに!!ワンコはマテが出来ますよね~!!
自分はすぐにポイっと口の中に入れてしまいますからね~(笑)

お箸で食べているの、気付いていただけたんですね!!
野乃ははじめから、お箸でもスプーンでも上手に食べてくれるんですよ!
確かに初めて使う時は、お箸まで食べちゃったらどうしよう…って心配しました。
お皿であげると一気に食べてしまうので、お箸で一口ずつあげています。

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/12/06 11:50 | edit

ブーくん様

本当です!
私もおヨダが…でしたよ!
でも、すぐに私は味見しちゃいましたから、
垂れることはなかったです(笑)

野乃のあんなねっとりしたおヨダ、初めて見たんです。
いつもはサラーっとしたのが垂れることはありますが…。
よほど、匂いにそそられたんですね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/12/06 11:54 | edit

つらら状のおよだ...(^_^;)
よっぽど我慢の限界だったんでしょうね~(笑)
美味しい物、食べられて良かったねv-10
野乃ちゃん。

我が家のおぼっちゃまも、
野乃ちゃんに負けず劣らず!?の食いしん坊デス~。
健太はすぐ首をブルブルと振るので、
およだが飛んでしまうんです~v-12
お陰で、キッチンの扉は悲惨な状態デス(ToT)

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2011/12/06 15:44 | edit

ワンコ用のおせちなんてあるんですね~!
野乃ちゃんのおヨダも頷けます。

それにしても、野乃ちゃんのツララおヨダ、お見事です!!
しかも両サイドから・・・(笑)
最後は自分ですすって終わらせる辺り
さすが野乃ちゃんですね(o^-')b

先日のトマトジュースゼリー、すっごく美味しかったです♪
ありがとうございました。
あまりに美味しそうだったので、私も1つ頂いちゃいました…^^;
うちのコナ、カメラのシャッターを押すチャンスすらない位の速さで
見事な食べっぷりでした。
ご馳走さまでした。

URL | sechirin #t62EjsKs
2011/12/06 17:17 | edit

黒豆健太ママ様

ごまねぇさんには、本当にいろいろと
お世話になっている野乃家です^^;
ツララ、お見事でしたよ(笑)

健太くんも食いしん坊なんですね~!!
おヨダが垂れている状態で、ブルブルされたら、
確かに悲惨かも~^_^;
我が家も気を付けます…。
って、どうにもできませんね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/12/06 18:52 | edit

sechirin様

先日はどうもありがとうございました\(^o^)/
ゼリー、大丈夫だったようで安心しました!!
コナくんにもお気に召していただけたんですね♪

ワンコ用おせち、あるんですよ!
ごまねぇさんのブログには、お重に入ったものが
UPされているので、お時間ありましたらのぞいてみて下さい!
人間用のものと変わりないですよ!!

野乃のツララ、スゴイですよね!!
そのまま氷点下の所に連れて行ったら、
凍りますよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/12/06 18:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/124-8da53d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)