走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1237話 昔の名残り  


先日、野乃のお友達ワンコのママさんが、

留守番中にイタズラをして大変なの~とおっしゃっていました。

野乃も昔はマットをビリビリにしたり本当にいろいろなことをしてくれたので、懐かしく感じました。


今でこそ野乃も問題なく留守番できるようになりましたが、

(ただ、忘れた頃にやらかしてくれることはありますが…)

2歳前くらいまでは留守中はケージにに入っていました。

その時に「野乃、お留守番!!」と言ったら自らケージに入り、おやつをあげる…。

としつけていたのです。

今では完全フリーなのですが…




021o.jpg




と久しぶりに言ってみたら…




022o.jpg




自らスタスタスタスタ…(笑)




023o.jpg




ケージに入っていきました(笑)

おやつがらみのことだからか、よく覚えていましたね~(笑)

不満そうな表情はしていますが…(^_^;)



最後までお付き合いいただきましてありがとうございました\(~o~)/







スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

名残

野乃ちゃんのケージに入る姿がなんとも言えない程愛おしい。
オヤツがらみとはいえ、身体で覚えてるんでしょうね。我が家も、警察犬学校に3〜4ヶ月入所した時躾けられた事をたまに言うとしてくれます。
忘れた頃にラブは、参った! って事やらかしてくれます。現在我が家は、2歳のトイプードル♂と4才の小春が、毎日フリーで留守番してます。成長してくれました。
野乃ちゃんの様に落ち着いてないんですが。目標野乃ちゃんデスから

URL | 我が家の小春 #-
2017/02/28 21:28 | edit

野乃ちゃん、偉いね~~🎶

野乃ちゃん、さすがです。

家のももこもは、もう、11歳なのに・・・時々、寂しさから・・ゴミ箱をひっくり返します。家に帰った時の、困った顔が、めっちゃ面白いですよ・・・
耳はペタン、目は合わせず、尻尾の振りの速さ・・・v-16
おかしくて・・・つい許しちゃいますv-14

ワンコって、愛おしいですよね。
何歳になっても、子供だもんね(^-^)♪

URL | ももこママ #m17nOdws
2017/03/01 11:27 | edit

避難所生活になった場合、ゲージやクレートに入ってくれるといいんだけど、うみは入らないんだよね(~_~;)
野乃ちゃんは偉いよ。

URL | 海パパ #-
2017/03/01 12:34 | edit

【 我が家の小春様 】

こんにちは!
お返事遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>

未だに覚えているなんて、なんとも愛おしいですよね^^;
わざと「お留守番!」って言ってしまったりしています…。
小春ちゃん、しっかり訓練されているから野乃以上にきっといろいろなことを覚えているんでしょうね♪
でも、たまにやらかしてくれるところが何ともラブらしくておかしいですよね(笑)
まだまだ4歳!落ち着くには早すぎますしね(笑)

トイプ-ちゃん、もう2歳になりましたか\(◎o◎)/!
早い!!!
仲良くされているようで何よりですね~♪
うちも弟か妹が欲しいところですが、なかなか実現は厳しそうです(+_+)

URL | 野乃母ちゃん #-
2017/03/07 10:11 | edit

【 ももこママ様 】

こんにちは!
お返事遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>

おやつがらみのことに関しては、よく出来るものですね(笑)
ももこちゃん、可愛すぎます~!!!
想像しただけで愛おしいですもん♪
それはたまらないですね~♡

年を重ねていくごとに愛おしさって増していきますよね。
野乃が11歳になった頃、私どうなっちゃうんだろうって思います^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2017/03/07 10:20 | edit

【 海パパ様 】

こんにちは!
おっしゃる通り、災害時のためにクレートに入れるようにしてくのは大事なことですよね。
野乃は時々車でソフトケージに入れるようにしています。
でも、長時間はストレスになりますよね(+_+)
うみちゃん、おやつで釣ってもダメですかね^^;?

URL | 野乃母ちゃん #-
2017/03/07 10:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1246-ebdf48ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

