走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第1243話 また一つ進歩  


「走れ野乃!」にご訪問いただきましてありがとうございます(^O^)/

新年度がスタートしました!

とは言っても、我が家も母の職場も普段と何も変わりません。


そして、こちらは桜が満開と発表されましたが、

我が家周辺の桜はまだ咲き始めで満開までもう数日かかりそうです。



そんな中、先日帰省してきました。

両親のお祝いで、久しぶりに家族が勢揃いしたのです。




1489656489681.jpg




野乃とカーロの距離感は相変わらず…^^;


でも、ちょっと面白いことがありました。

リビングからこういう時だけフタリ仲良く揃って2階に脱走したのですが、

なかなか戻ってこず…。

ようやくフタリ戻ってきたと思ったら、それぞれ何かを咥えていたのです(笑)



カーロ…




019ji.jpg




わかりにくいですが、浴室からたわし…。

何が魅力的なのか、口の中痛くないのかギモン…^^;


野乃…




040ji.jpg




寝室に置いてあるカーロのおもちゃ…(笑)


野乃は「ちょうだい!」と言えば比較的すぐ渡してくれるのですが、

カーロはかなり頑固!

おやつで釣らないと絶対に渡してくれません。




021ji.jpg




おやつがあれば簡単ですが…^^;



ある時、カーロが家族②に抱っこされていると、野乃が嫉妬(笑)!!




033ji.jpg




カーロの冷たい目つき…(笑)




034ji.jpg




家族①になだめられる野乃(笑)

家族①に遊んでもらって気を晴らしたようです(笑)




048ji.jpg




豪華な食事とお酒で、人間達はすっかりご機嫌♪

それに夜遅くまで付き合わされた野乃とカーロは、翌日はグッタリ…^^;

そんな状態だったのでフタリとも寝ているだろうと、

初めて野乃とカーロをフタリだけでお留守番させて出掛けてみました。

1時間ほどでしたが、大丈夫でした♪

また一つ進歩!!!



ちなみに、野乃とカーロにも宴用にちゃんと作っていきましたよ~♪




007ji.jpg




野乃、ほぼ一口で食べてしまいました…(;一_一)




011ji.jpg




短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました\(~o~)/

次はいつ会えるかな~???




14896564948241.jpg




最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!!!







スポンサーサイト

category: カーロお姉ちゃん(帰省)

tb: 0   cm: 6

コメント

我が家も・・

ご無沙汰しておりました!!我が家のルークも大好きな物があります!父チャンの靴下であります!!油断出来ません。飲み会でベロベロな状態で帰った時が一番危ないのであります(笑)。本当に気を付けないと!本当に気を付けます。

URL | ルークパパ #-
2017/04/03 22:00 | edit

桜…まだ3分咲・・・・・(@@)

野乃ちゃん地方は、満開に近いみたいで・・・
ももこ地方は、まだまだ、3分咲です。今年は、遅いです(><)

カーロちゃんと、野乃ちゃんの間隔が、凄く縮まってきましたね。
あと、一息で・・・・まさか、べったりとはいかないよね(^-^;)
お互いに、一人っ子だから、ヤキモチがv-16
でも・・・進歩してるから大丈夫だよね。
美味しそうなケーキ🎂  野乃ちゃん良かったねv-10

URL | ももこママ #m17nOdws
2017/04/04 14:21 | edit

【 ルークパパ様 】

こんばんは!
ご無沙汰しております!お元気でしたか?

カーロ、まだ若い頃にまさに父の靴下を誤飲したことがあります(-_-;)
おしりからちゃんと出てきてくれたので良かったのですが、
油断できませんよね。
ルークくん、まさかベロベロに酔っ払ったパパさんの足から、
靴下を引っ張ってしまうとか~(笑)!?

飲みすぎに注意ですね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2017/04/07 17:53 | edit

【 ももこママ様 】

こんばんは!
こちらは昨日今日の暖かさでだいぶ咲きました!
ただ、週明けまで天気が悪く、連日風も強いんです。
早くも散り始めている木もあったりして、
なんだか今年のお花見はなかなか難しい印象です。
ももこママ地方はどうですか?
これから満開を迎えるなんて、羨ましいです!

野乃とカーロ、おっしゃる通りべったりということはないでしょうね(笑)
でも、初めの頃を思うと信じられない進歩です!
この距離感がちょうどいいのかもですね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2017/04/07 18:03 | edit

今日も・・・

こんばんは!カーロ大事に至らず本当に良かったですね!元気一杯!!野乃ちゃんとずーっと仲良くね!!誤飲は、本当に怖いです。できる限り気を付けているのですが。今日は立川で・・・宴・・会・・。武蔵野線停まるし・・。ホッピー飲まなければいいのに・・(笑)

URL | ルークパパ #-
2017/04/07 23:32 | edit

【 ルークパパ様 】

こんばんは!
お仕事お疲れ様です!
返信遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

この時期、お花見があったり何かと飲みの機会が多いですかね(笑)?
立川の街、だいぶ変わったみたいですよね!
随分昔ですが、私1年だけ国立に住んでいました。
武蔵野線にも確か乗った記憶が…(^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2017/04/14 17:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1252-d0876952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)