走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第127話  「チームごま」集合!   


先日、2回目のドッグカフェに行ってきました♪

今回も前回同様、野乃と母ちゃんは徒歩で行きました!!


002編集


今回伺ったお店は、前回同様 『Deco's Dog Cafe 田園茶房』 です。


010編集


でも、今回は場所がわかっていたためか、片道1時間少しで行くことが出来ました♪

野乃には自分の荷物を持ってもらいましたよ!


今回の参加メンバーは、前回同様こちらのみんなです♪


016編集 009編集
008編集 006編集

こちらのカフェで、このメンバーは「チームごま」と呼ばれているそうです(笑)

同じ犬種同志で集まる人が多い中、異犬種が集まるのはとっても珍しいようです。


004編集


野乃はとっても嬉しそうでした♪

前回は初めてだったこともあってか落ち着かなかったのですが、

今回は多少ですが大人しくしていました。


野乃が食べたワンコご飯は…


005編集


野乃だと一口で食べてしまう量ですね(笑)

母ちゃん、自分のご飯を早めに済ませ、

今か今かと待ちわびている野乃にご飯をあげました。


012編集


でも、そこで事件発生!


隣の席にいたミニピンちゃんの集団(恐らく5ワン)が、一斉に吠えはじめたのです!!

店内は騒然!!それにつられて、野乃も興奮!!

野乃が吠えないようになだめていたら、その混乱に乗じて、

野乃はテーブルの上のロールチキンを強奪し、一口で食べてしまいました(;一_一)

もう呆れるやら…なんやら…。ちゃっかりしています…。


じゃ、残りのお野菜あげますよ。

でもあんなにガッツク野乃が、近付いてきません。


011編集


その理由は…


010編集


明日香がいたからでした!!!

この日も既にテーブルの下で明日香にガウされていた野乃。

明日香のことが、余程怖いみたいです(笑)


食事も終わって少し落ち着いた頃、やはり野乃は少し飽き始めたのか、

母ちゃんにガウガウし始めました。

きっとそうなるだろうなぁ…と思い、今回は母ちゃんガムを持参していました。


020編集


一時しのぎですけどね…。

食事中のしつけ、難しいですね…(>_<)



お店を出る時に明日香ママさんが、サンタの帽子を野乃に被せようとしました!


021編集


断固拒否!!!!!写真のブレが物語っています…。

クリスマスシーズンだというのに、これは被り物は難しいなぁ……(>_<)


カフェを後にし、カフェ近くのイチョウ並木を観に行きました。


027編集


まだまだ色づきそうな感じ…。

黄色と黄緑のコントラストがとっても綺麗でした!!

ワンコ達を撮ろうとしましたが、イチョウ並木との撮影は難しく…

ワンコ達も、じっと立っているのはごまちゃんだけで…(笑)


025編集


ごまちゃんごもっとも!!

そんなこんなで、楽しい時間は過ぎていったのでした…。


ごまちゃんと明日香がおしりを突き合わせていました(笑)


033編集


なんとも可愛らしい…❤

本当の姉妹みたいです!


みんなと別れ、野乃と母ちゃんはまたトコトコ歩いて帰宅…。


035編集


またまた翌日筋肉痛になった母ちゃんなのでした…^^;

翌日にでるだけ、まだマシか…(^^)v






美味しい物探しの旅に本当に出ていきそうな野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ ドッグカフェ

コメント

こんにちは。

ポーラママです。

田園茶房、まだ行ったことはないですがワンコのとっても
美味しそうですね♪

1時間くらいということは割とポーラ家と近く??反対側に1時間ってこともありますね^^

URL | カオル #MhVFt7Gw
2011/12/09 17:20 | edit

野乃ちゃん♪
楽しいカフェだったんだ~。
美味しい物を食べられて良かったね(*^^)v
茶房のご飯ってとっても美味しいよねv-10

明日香ちゃんってそんなにコワイのv-12
健太も一度だけ会ったことがあるけど、怖く無かったよ。
近くに行かなかったから分からなかったのかな?

なんだかその格好でいると、
【野乃★さすらいの放浪記】...って番組でも出来そうだね(笑)

by.健太

URL | 黒豆健太 #TkSw/e0A
2011/12/09 19:08 | edit

楽しかったですねe-348
今回は、風邪でお付き合い出来なくってすみません。
次回は。。。お付き合い出来るかな?
野乃ちゃんと明日香いつみても可笑しいよね。
琴ちゃんも朱那ちゃんも負けてないから。。。
覚悟してね。
そのうち。。。ごまねぇさんの反撃もあるかもよe-441
今日明日香と戦っていたから。

健太ママさんへ
明日香ママが、健太君に明日香を近づけないようにしていたの。。。
写真を撮る時健太君が横に来たんだけど。
逃げてたのよ。



URL | ごまねぇ #yrTdUdco
2011/12/09 20:46 | edit

さすらいの野乃ちゃん

野乃ママさんこんばんは^^
野乃ちゃんこれから旅にでます!って感じでかわいい❤
お散歩に行く時、うちは車で行くことが
多いのですが何回か行くと、近づいてくるとそわそわしだします
見える風景なんかでわかってるのかな~なんて
思いますが野乃ちゃんもこのお散歩コースは
カフェでウマウマだわ❤ってわかってるのかな??

クリスマスが近づいてうちもコスプレ写真を撮りたいなぁと
思ってますがやっぱりかぶりものとかは難しいですかね^_^;

URL | ソレリュンヌ #-
2011/12/09 20:49 | edit

野乃母ちゃん、往復2時間のお散歩、お疲れ様でした。
筋肉痛、翌日ならまだまだ若い証拠!
私なんて2~3日経って忘れた頃にやってきます^^;

野乃ちゃんの放浪の旅姿、もう最高!!
そのまま新潟まで旅して来てください^^
山下清を思い出しました(笑)

URL | sechirin #t62EjsKs
2011/12/10 18:15 | edit

カオル様

ポーラママさん、こんばんは!
コメントありがとうございました<(_ _)>

田園茶房はワンコメニューも、5~6種類くらいあって、
ワンコと一緒に食べられるデザートも豊富なんですよ。
ただ、ご飯はラブだとおやつの量ですね^_^;

ポーラママさんのブログを見ていると、
我が家とはちょっと離れてるんじゃないかと思います。
私の親友宅が恐らくポーラママさんのお宅から近いような気がしています!
なのでよく二子玉、たまに三茶に出没していますよ!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/12/10 19:22 | edit

黒豆健太ママ様

健太くんも茶房行かれたことあるんですね!!
茶房のご飯、美味しいですよね♪
野乃も美味しいものをいろいろ食べることが出来て、
嬉しそうでした♪

野乃はいろんなワンちゃんにガウされてもひるまないのですが、
明日香には毎回ガウされて、撃沈するんですよ!
それでも、一度は近付いていきます(笑)
食べ物が絡むと、余計にその傾向が強くなるようです(笑)
怖いもの知らずの野乃には、貴重な存在なんです!!

> 【野乃★さすらいの放浪記】...って番組でも出来そうだね

本当ですね!!!
テレビに応募してみようかなぁ…(笑)


URL | 野乃母ちゃん #-
2011/12/10 19:28 | edit

ごまねぇ様

先日はありがとうございました\(^o^)/
楽しかったですね♪
徒歩は気になさらないでくださいね!!
結構大変ですから(笑)

明日香と野乃の関係はこれからどうなるでしょうね?
野乃が反撃する日がくるのかしら…??
琴ちゃんも朱那ちゃんも強いんですね!!
チームごま、強い女子の集まりですね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/12/10 19:33 | edit

ソレリュンヌ様

ソレリュンヌさん、こんばんは!!

ワンコって、風景でわかるみたいですよね!
カフェの道のりは、いつものお散歩の延長線上にあるので、
どこまで理解しているかなぁ??
でも、確実に回数を重ねる度に、わかっていきそうですよね!

被り物、野乃は間違いなく、ダメですね…。
今年のクリスマスは諦めることにしました…(T_T)
ソレイユくんと、リュンヌちゃんにもチャレンジしてみて下さいね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/12/10 19:40 | edit

sechirin様

やっぱりまだ若い(笑)???
でも今回何故かおしりの筋肉痛なんですよね^_^;
太ももとかじゃなくて…。
歩き方おかしいのかなぁ…??

野乃、タンクトップ着せて、おにぎり持たせて
新潟まで行かせますか!!

昨日から密かにかなり私のツボにハマっているのですが、
引田天功とか、山下清とか、かなり古いですよね(笑)!!!
サイコーです\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/12/10 19:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/128-5838b0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)