FC2ブログ

走れ野乃!

9歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃。お転婆さんから年を重ねて少しずつ変化していく様子をお伝えします!

第1270話 昨年の災難…  


前回にも少し書きましたが、私昨年9月に骨折しまして…




2018_105303_LI.jpg




〇で囲ったところ、4番目の指の下あたりの骨にひびが入りました。

写真ではわかりにくいですが、だいぶ腫れて皮下出血も結構なもので…( 一一)

全治1ヶ月半との診断。

ひびの入り方も複雑で、この骨がずれたら手術ねと言われました。




2018_154703.jpg




はじめは松葉杖と言われましたが、電車で気を遣われるのも嫌だし、

何よりも仕事ができなくなるので、それだけは…と言ったら、

かかとだけで歩けるなら、テーピングでいいよと!

テーピングはお安い御用なので、迷わずそちらを選択。

結局、テーピングが外れるまでに随分と時間がかかり、

普通に歩いてOKとなったのが確か2ヶ月弱くらい。

歩行時の違和感がなくなったのは、3ヶ月位経ってからでした。



では何故、こんなことになったかと言いますと…




IMG_8441blo.jpg




第1267話でも書きましたが、海に行ったときのこと…

砂浜で野乃に思いきり引っ張られて転倒したのです…(;一_一)




IMG_8453blo.jpg




野乃はとっても楽しそうだったので、それは良かったのですが、

母は災難だったのでした…


ラブあるあるで、みなさん大体1度はケガをされた経験があるとは思いますが、

まさか、8歳にもなってこんなことになるとは…(^^;)


骨折中も、野乃父がいないときはもちろん散歩に行きました。

足を引きながら…(;一_一)

でも、自分のせいだとわかってかどうかは知りませんが、

野乃は私の歩調に合わせてくれていたのでした。

一応、空気は読めるみたいです(笑)


皆様もどうぞ、お気を付けください!(^^)!


ちなみに、骨密度を測ってもらったら、同年代ではトップクラスでした!

なので、今回の骨折は、それだけ衝撃が大きかったのでしょうと…

痛かったからな…












スポンサーサイト



category: 母ちゃんのこと

tb: 0   cm: 4

コメント

足はもう大丈夫ですか?
痛かったろうね((+_+))
お大事にしてください。

俺は先週インフルで唸ってました。

URL | 海パパ #-
2019/01/25 07:51 | edit

野乃ちゃん☆☆☆

今年も、元気に、過ごせるように、頑張ってねv-10

ももこ地方も、インフルエンザ、はしか等、流行っていますv-12
人混みには、なるべく行かないようにして、手洗い、うがいを頑張っています。野乃ちゃんママも、パパも、気をつけてくださいね(・ω・)ノ

URL | ももこママ #m17nOdws
2019/01/25 14:15 | edit

【 海パパ様 】

ご無沙汰しております!
お返事大変遅くなりまして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
うみちゃん、お元気ですか??

パパさん、インフルでしたか(T_T)
今年の流行は本当にすごいですね…。
私も電車に乗るのが恐怖でしたもん…。
感染は落ち着いてきたようですが、これからB型が流行るようですし、
まだまだ油断はできないですよね。

足の方は、もうほとんど大丈夫ですが、
指を曲げたりするとまだ痛みがあるんです(^^;)
ホントもうこんな思い二度としたくないですね(^^;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2019/02/18 15:32 | edit

【 ももこママ様 】

こんにちは!
いつもコメントをくださり、本当にありがとうございます!!!
いつもご返信遅くなりまして、本当に申し訳ありません(T_T)

インフル、A型の流行は落ち着いてきたようですが、
B型はこれからですし、まだまだ油断はできないですよね。
私もなるべく人込みには行かないようにしていますが、
通勤で電車に乗らなければならず、大流行しているときはホント恐怖でした(^^;)
手すりには絶対触らないようにしています。

ここ最近は花粉をだいぶ感じるようになり、
違う意味でマスクが手放せなくなりました。
ホント、次から次へとですね…。

関西ははしかの流行が深刻のようですね…。


URL | 野乃母ちゃん #-
2019/02/18 15:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/1280-9f5562ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)