走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第190話  花粉シーズン突入!!!  


昨日Yahoo!ニュースで、

東京都・埼玉県・鹿児島県が花粉シーズンに入ったと、

ウェザーニュース社が発表したとの記事が出ていました。


どうりで、ここのところ目がカユいわけです。

そうなんです。

母ちゃんは花粉症。父ちゃんは母ちゃんよりも重症なんです。

でも、母ちゃんがハッキリわかったのは、実はつい2ヶ月ほど前…。

2ヶ月前、お薬のアレルギーで、全身に薬疹が出た時(詳しくはこちら…)、

初めてアレルギーの検査をしたのです。

確かに数年前から、花粉症のような症状は出ていました。

でも、なぜか花粉症?って聞かれると、否定したくなるのです。

それは、決して私だけではないと思います(笑)

なので、病院にも行かず、市販の薬も飲まずに頑張っていました。


でも、採血結果は見事にまっ黒黒(@_@;)


IMG_2350.jpg


検査したことがある方はおわかりだと思いますが、

0〜6段階で、6がMAXです。

母ちゃん、否定なんてしている場合ではありません。

むしろ、薬を飲まなければいけない状態です。

あぁ、憂鬱な日々が始まる…。

もちろん、洗濯物は部屋干し。


IMG_2348.jpg


お日様にあてたいけど、しばらくは我慢です。

以前花粉シーズンに、どうしてもお布団を干したくて、

父ちゃんがいない間にこっそり干していたら、

予定よりも早く帰宅(@_@;)

外に干してある布団を見て、父ちゃんに、

「俺を殺す気かーーー!!!」と、言われたことがあります^^;

確かに、拷問です…。


でも、洗濯物は部屋干しすれば加湿器代わりになるので、

電気代の節約になっていいんですけどね…。


この方は今のところ、大丈夫なようです。


IMG_2288.jpg


ワンコにも花粉症はあるみたいですからね。

今日も洗濯物をリビングに持ってきたら、すかさず窓に向かう野乃。


IMG_2347.jpg


洗濯物を持ってきたら、母ちゃんがベランダに出ることをわかっています。

本来野乃は侵入禁止のベランダですが、

最近は母ちゃん監視下であればOKとしているのです。


IMG_2344.jpg


寂しそうに、外を眺めていた野乃なのでした…。



ちなみに…


006編集


ワンコへのアレルギーはありませんでした。

でも、先生が言っていましたが、採血結果が全てではなく、

症状が出るかどうかが重要ということでした。




これからお散歩が短くかもしれない野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 母ちゃんのこと

tb: 0   cm: 6

コメント

野乃ママ、野乃パパ、今日もお疲れ様です!
外出するときは服にエレガードをやっとくといいですよ!
服の素材は出来るだけニットや毛糸のものを避けたら
服に着く花粉を減らせるのでいいです。
アレルギーチェックはやってないんですが、
姉はヒノキも杉も2,3年前に出るようになりました……。
頑張って乗り切りましょうね!(^0^)

野乃ちゃんも我慢だ~!

URL | 大地姉 #qbIq4rIg
2012/02/10 18:54 | edit

私も花粉症を否定している者です(笑)
元々鼻炎があって、寝起きはすんごいクシャミなんです(^。^;)
でも生きていけないほどではないし・・・
でも検査して花粉症と断定されたくないし・・・(笑)

野乃ちゃん、この時期は短時間で体力消耗出来る
ボール遊びで決まりだね!!

URL | ポンドママ #-
2012/02/11 00:59 | edit

えっ(; ̄O ̄)ワンコにも
花粉症があるんですか?

薬なんかあるんでしょうかね。
鼻をチン‼て出来ないから、
可哀想になっちゃいます(T_T)

URL | のわmom #-
2012/02/11 07:45 | edit

大地姉様

大地姉様、こんばんは!
ついに発表されましたよ…。
毎日目が痒いです(>_<)

エレガード、やるといいんですね!
知らなかったです。
いつも玄関でパタパタはたいているだけでした。
素材は考えた方が良いみたいですね!
ありがとうございます\(~o~)/

大地姉さんも数年前からなんですね…。
ホント今から数ヶ月、頑張りましょうね!

そうそう!花粉シーズン、大地くんに服着せたりしますか?
散歩に行くと、体についてきますよね。
野乃も綺麗にはたかないと(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/11 21:04 | edit

ポンドママ様

ポンママ最高!
やはり否定していますか!!
私も、薬疹で検査しなければ、
今年も否定していたと思いますよ(笑)
私もそこまで日常生活に支障をきたしていなかったので…。
でも、どうして否定したくなるんですかね(笑)??

ただ、うちの父ちゃんなんかは、
顔が真っ赤になったりしちゃうんです(>_<)
そうなると、キケンですからね…。
ママさんも我慢のしすぎにはご注意を…!!

本当ですね!
しばらくは、ロングリードでボール遊び!
短時間集中型です(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/11 21:09 | edit

のわmom様

そうなんですよ~!
ワンコにもあるんですって。
ワンコも人間と同じように、
食べ物等にもアレルギー反応出ることがありますから、
それと同じですね。

ただ、症状は人間みたいに鼻水やくしゃみよりも、
皮膚症状が出ることが多いみたいですよ。
いろいろ見ましたが、スギやヒノキよりも、
ブタクサなんかにアレルギーを起こすことが多いみたいです。

私も実際に見たことがないので、
何とも言えないんですが…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/11 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/129-d3b23fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)