走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第129話  季節感じるお散歩  


昨夜は空を見上げた方も多かったのではないでしょうか?

我が家も親子3人で、11年ぶりの皆既月食を楽しみました♪

とっても神秘的な瞬間でした…。

自然が起こす力って、やはり凄いと思いました。



そんな母ちゃん、最近は体調不良のため父ちゃんにお散歩をお願いしていましたが、

久しぶりに野乃と夕方お散歩に行ってきました~!

今回はいつもと違う道を行きました。

何気ない所に、新たな発見があるので、

知らない道をテクテク歩くことが好きです。


近くの公園のイチョウが見事に色づいていました!!


014編集


でももう、12月半ばですよね^_^;

今年はだいぶ時期がずれていますよね…。



夕日がとっても綺麗でした~!!


020編集


右側に小さく写っているのは、富士山です。

とっても暖かい色です…。



桜の木が真っ赤に色づいていて、夕日がその色を際立たせていました…。


0161編集


しばらくここでボーっとしてしまいました^_^;


桜の葉が落ちて、バラの花びらが敷き詰められているようでした♪

ちょっと、メルヘン過ぎますかね(笑)


018編集


母ちゃんも、そんなキャラではありません…。

でも、そんな母ちゃんをもメルヘンチックにしてしまうような、

昨日のお散歩でした…。



【 おまけ 】

先日購入したワンコ型で、にんじんゼリー作ってみました!


003編集


下半分は、乗り物型です。

野乃、共食いです^_^;


004編集






大人しく母ちゃんに付き合っていた野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

コメント

皆既月食、見たんですね~。
そら家は、9時半頃、パパだけが、ちょろっと外に出て、余りの寒さに即行部屋に戻り、次は11時だね!!と言いつつ、すっかり忘れて、とっとと早寝をしてしまいました(--:)
今日の散歩のとき、話題に乗り遅れました。。。

野乃母ちゃん、体調悪かったんですか? 大丈夫ですか(><)
朝晩寒いですから、野乃ちゃんを湯たんぽにして、グッスリ眠って下さいね
母ちゃんが倒れちゃうと、野乃ちゃんが困っちゃいますからね~❤

URL | そらまま #2j50GQ9.
2011/12/11 21:27 | edit

皆既月食...
ベランダから真上を見上げて首を痛めました(ToT)

野乃ちゃんのお散歩コースは、富士山がキレイに見えるんですね!!
いいなぁ~。
我が家はスカイツリーくらいです(>_<)

野乃ちゃん♪
母ちゃんにおりこうさんにつきあって偉いわ~v-20

健太とのお散歩で、
以前はそれ程感じなかった季節の移り変わりを
感じる事が多くなりましたv-34
ちょっぴり感謝デス。

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2011/12/12 10:24 | edit

今日の野乃母ちゃん、まるで詩人のよう・・・。
柄にもなく私までメルヘンチックになってしまいました^^;
野乃ちゃん家の方は、景色に色があっていいですね~。
コナ家地方はこの時期、太陽もお月さまも見ることができず
ひたすら辺りはグレー一色です(涙)。
皆既月食があったことすら、知りませんでした・・・(^_^;)

今度私もゼリー、挑戦してみますね!
「いつになることやら・・・」って、今コナが冷たい目で見ています(笑)

URL | sechirin #t62EjsKs
2011/12/12 11:33 | edit

皆既月食・・・(涙)うらやまし~です~。
散歩の時に月が綺麗で思い出して、その後すっかり忘れてしまいました・・・。
ゼリー、きれいに型が出てますね!!
くずすのもったいない・・・から野乃ちゃんは一口で行くかな??

URL | 桃姉 #-
2011/12/12 12:48 | edit

そらまま様

皆既月食、欠け始めから満月に戻るまで、
何度か外に出てみましたよ~!!
ミーハーなところ、あるんですよね(笑)
○○年ぶり!!なんて言われると、絶対はずしませんよ(^o^)丿
じゃあ、そら家は完全にかぶったところ、
パパさんも見なかったんですね~^^;

体調不良と言うか、薬疹の影響で、
ステロイドをがっつり飲んでいたので、
しばらくは大人しくしていました…。
今日からようやく減量になりました…。かなり厄介でした(T_T)
ご心配いただき、ありがとうございます<(_ _)>

ホント、最近野乃湯たんぽの効果を実感したところです!!!
あんなに暖かいとは知らなかったです!!スゴイですね!!
そらちゃんもお布団の中に一緒に入っていますか?
今まで野乃は布団の上にいたのでわからなかったのですが、
中に入ると実力超発揮ですね!!もう必需品になってしまいました。

本当に風邪ひとつひけないですよね。
そらままさんも、お仕事大変でしょうから、
風邪ひかれないよう、ご自愛くださいね❤

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/12/12 19:30 | edit

黒豆健太ママ様

皆既月食見て、首痛めましたか!!
大丈夫ですか??
確かに、南の高い位置でしたからね^_^;

私はスカイツリーをみて、首を痛めましたよ(笑)
健太ママさん宅からは、スカイツリー近いんですね!
いいじゃないですか~!
早くライトアップされたスカイツリーを見てみたいですね!

富士山、小さいですが、冬の晴れた日にはとっても綺麗に見えますよ~!
やはり日本人は富士山みるとテンションあがりますからね↗↗↗

私も、野乃が来てから、季節の変化を肌で敏感に感じるようになって、
なんか今までになかった感覚みたいなものを、
持たせてくれるようになりました!!
ホント、ワンコに感謝ですね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/12/12 19:36 | edit

sechirin様

ハハハハハ…。
本当に私のキャラではない感じになってしまいました^^;
でも何だかとっても綺麗だったんですよねぇ♪
今の時期、本当に空気が澄んでいて、
空も綺麗だし、夕日も綺麗だし、野乃がいなければここまで
感じ取っていなかったかもしれません^^;

コナ地方は、この時期になると毎日雪が降るんですか?
じゃあいずれにしても、皆既月食も見れなかったですね…。
こちらはたまに大雪が降るとテンションあがりますが、
そんな感じじゃないんでしょうね^^;

ゼリー、本当に簡単なので是非!!!
野乃は、ニンジンよりも、ヨーグルトかトマトの方が
食い付きが良かった気がします。
型は人間の自己満足ですからねぇ(笑)
普段は、タッパーに入れて、固まったら適当に切ってあげていますよ!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/12/12 19:45 | edit

桃姉様

私、皆既月食とか、○○年ぶりの~とか、
イベント系にのっかるのが好きなんですよね!!
なので、今回も11年ぶり???なんて聞いたものですから、
ネットで時間まで調べましたよ(笑)

ワンコ型、可愛いですよね!!
上手く出来ました。完全に自己満足です(笑)
野乃はもちろん一口でいける大きさですが、
さすがに勿体ないので、スプーンで一口ずつあげました(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/12/12 19:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/132-55df3d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)