走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第14話  お姉ちゃんのご紹介  

        2011年4月上旬 野乃生後5ヶ月半 体重:11.2kg        


度々申し上げますが、本当に暑いですね。

今日天気予報で、この暑さはあと2日です!

と言っていました。本当かなぁ???



野乃は最近下痢気味です。

また何か細菌感染しているのか、わかりませんが、

ちょっと様子を見ることにしました。

そうしたら、お友達の柴犬・ごまちゃんから手作りのヨーグルトゼリーをいただきました!

037編集

寒天は下痢に良いそうです。

ローカロリーでもあり、おやつにはもってこい!!!

新米母ちゃんは大先輩のごまちゃんからいろいろなことを教えていただいています。

本当に感謝です



野乃はと言うと…

20110815200925.jpg

あまりの早さに、ブレブレでスミマセン<(_ _)>

あっという間に完食しました!

ごまねぇさん、本当にご馳走様でした!!!

母ちゃんも、手作りおやつ作りたいのですが、

いかんせん料理のセンスがないもので…^^;



さて、今日は野乃から少し離れて、

あるワンコの紹介をしたいと思います。

057hennsyuu.jpg

この子は母ちゃんの実家で暮らしている、

ダルメシアンの女の子です。

今年の秋で5歳になります。

5年前のクリスマスに、母ちゃんと兄で両親にプレゼントしました。

野乃のお姉ちゃん的存在になります。



母ちゃん、野乃が来てから、全然実家に帰っていませんでした。

父ちゃんに野乃をお願いし、久しぶりに1人帰省したところ…

20100808131934.jpg


見事な肥満っぷり…。

笑いを通り越して、母ちゃん危機感を感じました。

カーロはダルメシアンの割には小さく、中型犬サイズ。

なのに体重は24kgもあるんです。


話を聞いていると、両親の認識がかなり甘い。

獣医さんに注意されないか聞いたら、

獣医さんも甘い!

こんなんじゃ絶対体に良くない!


私が口うるさく言って、

間食をやめたり、専門のダイエットフードに変えたりして、

今でもダイエットに励んでいるそうです。

でも一度太ってしまったものはなかなか落とせない…。

カーロに何も起こらないよう祈るのみです。



ラブも太りやすい体質のようですね。

野乃はまだ成長期ですが、今後気を付けなければなりません。

009編集


近い将来、野乃とカーロを会わせたい!!!

でも、カーロが野乃を拒絶しそうな気がする…^^;






ランキング、参加してみました。

もしよかったら、クリックお願いします<(_ _)>
     ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村   
 ↓↓↓
スポンサーサイト

category: カーロお姉ちゃん

tb: 0   cm: 2

コメント

野乃ちゃんが気に入ってくれて嬉しいですe-465

カーロちゃん心配ですね。
フードに寒天を混ぜてかさましをされては?

URL | ごまねぇ #yrTdUdco
2011/08/17 20:45 | edit

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

カーロはダイエットフードにして、
多少減量はしたようです。
だた、最近はそのフードを食べなくなってしまい、
さらに暑さで散歩をしたがらないようで…。

寒天のこと、母に言ってみます。
ありがとうございます。
あとは、ついついいろいろあげてしまっているみたいなので、
それをやめさせないといけません。

URL | 野乃 #-
2011/08/18 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/14-6a2bc2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)