走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第139話  ちょっと横浜へ…  


先日、フードを買いにいつものショップに行ってきました。

お天気が良かったので、ちょっと寄り道…。


横浜の山下公園にちょこっと行きました♪


008編集


既に夕方近かったので、お散歩中のワンちゃんがいっぱいいました!

写真は撮れなかったのですが、体重なんと70kg!!!のグレートデンくんに会いました!!

まぁ、それはそれは大きくて、カッコ良かったです!!

でも、野乃の勢いに圧倒され、逃げていました^_^;


氷川丸をバックに一枚…


006編集


でも、周りに興味津々で、全く母ちゃんの方を向いてくれませんでした(;一_一)

シカトするの、やめてくれないかなぁ…。


山下公園を歩いた後は、中華街まで足を伸ばしました。


011編集


老舗中華料理店の「聘珍樓」の前に、大きいクリスマスツリーが飾られていました。


012編集


素朴な疑問…。中国もクリスマスってお祝いするんですかね?


そして、中華街名物・江戸清のブタまんを買いました!!


013編集


一個が物凄く大きいんですよ。

人の顔ほどありそうな大きさです!!


016編集


野乃、自分も食べられると思ったようで、満面の笑みです^_^;


中を割ってみると、


017編集


グルメ番組みたいに、綺麗に割ることが出来ませんでした(;一_一)

でも、肉汁が溢れて、気付くと肉汁が手を伝っていました。

とってもジューシーで美味しかったです。

野乃にはパンの部分だけ、少しあげました。甘いなぁ…。


014編集


父ちゃんと母ちゃんが食べ終わるまで、

終始お座りをして待っていた野乃でした(笑)


そして、ショップに移動。

小型犬のパピーちゃんに熱烈大歓迎されました…^^;


022編集


そんな野乃は、足をバタつかせて遊ぼうと誘っていました…(;一_一)

かと思えば…


024編集


お姉さんぶった表情をしたりして…。

お世話になった店員さんに遊んでもらったり、ここでも楽しんでしました♪


ちなみに、ゴールデンの2ヶ月のパピーちゃんがいました♪


023編集


やっぱりパピーちゃんって可愛いなぁ(●^o^●)


エレベーターに乗るのに、抱っこされる野乃。


018編集


この後、帰りの車の中で、爆睡した野乃なのでした…。




ブタまんを思い切り食べたかった野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ 横浜・川崎方面

tb: 0   cm: 6

コメント

横浜中華街、楽しそうですね~~。
ぶたまんを満面の笑顔で見つめる野乃ちゃん!
やっぱり女子は、色気より食い気?ですよね。
父ちゃんに抱っこされて、大あくびの野乃ちゃんのお顔も
すごいことになってるけど、そんな野乃ちゃんも大好き♥
先ほど、お江戸入りしましたよ~~。
しっかり仕事を終わらせて、明後日へ挑みますね~~!!!

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2011/12/21 23:34 | edit

あ~ダメです・・・
この時間に美味しそうな肉まん・・・(笑)

野乃ちゃん、皮はもらえたのね^^

パピー達、可愛いですね~♪
ゴルのパピー・・・可愛すぎ(笑)
ポンドのパピー時代を思い出しちゃいました(*´∀`*)

野乃ちゃん、思いっきり遊ぼう態勢になってますね~(笑)

URL | ポンドママ #-
2011/12/22 00:20 | edit

ちょっと…と言って横浜に行けちゃうなんて、いいなぁ~。
山下公園に横浜中華街、若かりし頃よく行きました♪
ブタまん、肉汁がたまらないんですよね~(^O^)
ホント美味しそう・・・。
私も野乃ちゃんの横にオスワリして、おこぼれ待ちたい気分です(笑)

我が家もコナに肉まんのパンの部分、あげちゃってます^^
甘いとわかっていても、満面の笑みで見つめられるとつい・・・。
だから痩せないんですよね・・・^^;

URL | sechirin #t62EjsKs
2011/12/22 11:56 | edit

ジル母ちゃん様

いらっしゃいませ~!!
無事に到着されて何よりです~♪
明日、楽しみにしていますね♪♪♪

中華街、野乃を連れて歩くのはドキドキでしたが、
人もそれほど多くなかったので、なんとか大丈夫でした!
野乃は臭いをかぎまくっていましたよ^^;
ホント、何よりも食い気の野乃です(^^)v

お仕事、頑張って下さいね\(^o^)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/12/22 15:20 | edit

ポンドママ様

そうですよね~!
ポンドママさんのブログタイムは、小腹が空く時間ですよね(笑)

ゴルちゃんのパピー、すっごく可愛かったです❤
結構吠えまくっていたので、多分あの子はやんちゃですよ!
私もゴルちゃん大好きなので、目がありません!

小型犬の、しかもパピーちゃんに遊ぼうなんて…^^;
まぁまだ野乃もパピーみたいなものですからね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/12/22 15:29 | edit

sechirin様

我が家も、野乃が来る前までは、よく中華街に食事に行きました!
最近はめっきり行かなくなったので、ブタまんも久しぶりに食べたのでした!
sechirinさん、デートで行ったんですか❤?

野乃、コナくんばりの見事なお座りでしたよ~!!
通りがかりの人が、見ていくほどでした(笑)
あんな笑顔で見つめられたら、あげずにはいられないですよね。
ワンコ達もよくわかっていますよね。
少しなら…の積み重ねですかね^^;
心を鬼にしないといけないですかね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/12/22 15:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/141-c967ebbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)