走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第152話  念願のご対面!でも…  


この年末年始、野乃と実家に帰省したのですが、

心配なのは、実家の愛犬、ダルメシアンのカーロと野乃が仲良く出来るかどうか…。

野乃と私が帰省することが決まってから、両親とずっと案じていました。


IMG_0587編集


カーロはとっても神経質な性格で、

お散歩でも知らないワンコや、吠えてくるワンコ、苦手なワンコには

吠えてしまうようで、カーロを見ると避けていく飼い主さんもいるとか…。

なので、カーロが野乃を受け入れないんじゃないか…。

というのが、両親の予測でした^_^;


そして、いよいよ野乃とカーロのご対面!!

はじめはいいかな…と思いましたが、ところがどっこい!


IMG_0584編集


いきなり牙むき出しで威嚇するカーロ(;一_一)

そして、訳がわからず固まる野乃…。


IMG_0582編集


カーロは入れ歯が外れかけているおじいちゃんのようになっていました(笑)

野乃は完全に委縮してしまいました…。

予想以上に激しい反応をしたカーロ。母ちゃんまでビックリでした(@_@;)

これでは先が思いやられます…。


ということで、車に乗る前に、河川敷で少し慣れさせることにしました。


IMG_0591編集


でも、出会いの時点で一発食らわされた野乃は、

完全にカーロを怖がるようになっていました…。

これは無理もないと思います…。

父が野乃を触り、野乃は大丈夫ということをカーロにアピールしますが、

全く逆効果(;一_一)

焼きもちを焼かせるだけでした…。


IMG_0598編集


その後も、少しずつ距離を縮めてみましたが、

なかなかうまくいきませんでした(T_T)


IMG_0599編集


車の中では、カーロはいつも後ろのケージの中、野乃は私と助手席に乗りました。

野乃が車に乗ると、カーロは「どうして私の車に乗るのよ!」また怒り…(;一_一)


IMG_0610編集


野乃が後ろを見ようものなら、「こっちを見ないで!!!」と言わんばかりに、

吠えていたのでした^^;

でも、野乃もカーロがケージに入っていて、

自分の安全が確保されているのがわかったのか、応戦していました^^;


途中、ドッグランがある東名高速の足柄SAに寄りたかったのですが、

満車だったことと、このフタリがこんな状態だったので、

手前のSAでトイレ休憩だけしました。

そこで、ごまねぇさんに帰省した時に食べて!と作っていただいた、

ぬれせんをフタリにあげました。


IMG_0604編集 IMG_0605編集


野乃はもちろんのこと、カーロも美味しくいただきました!

カーロはお気付きの方もいらっしゃると思いますが、かなりのメタボ犬(;一_一)

ラブ並みの食欲です…。

ごまねぇさん、ご馳走様でした\(~o~)/



この後も、フタリともチラッチラッお互いを意識して見合い、

目が合うと吠えあっていたのでした…(;一_一)


途中、野乃は疲れたのか、運転している父の膝で寝始めましたZzz…。


IMG_0606編集


全く人見知りをしない野乃に、完全に心を奪われた父…(笑)

可愛くて可愛くて仕方がないようでした(笑)


こんな状態のフタリ…

3日間仲良くできるのでしょうか…???




苦手な物がまた一つ増えた野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: カーロお姉ちゃん

コメント

カーロちゃん、立派な体格ですね~。
ダルメシアンはラブよりも細いはずですが・・・一体何㌔あるのでしょう(笑)
ムキッ歯姿も、笑わせて頂きましたe-454

二人の距離、縮まるには時間がかかりそうですが、
その後どうなったのか・・・続きが気になりますe-440

URL | primo #gFxygk9w
2012/01/03 19:45 | edit

2人の仲は

その後が気になりますねぇ~^^
帰省中に仲良くなったのでしょうか・・・
カーロちゃんは立派な体格ですね(#^.^#)
きっと実家のお父さんお母さんがすんごく可愛がって
るからでしょうね

URL | ソレリュンヌ #-
2012/01/04 07:05 | edit

入れ歯が外れかけているおじいちゃんのようになっていました(笑)

思わず声を出して笑ったら、パパがヘンな顔で見てました(^_^;)

我が家のおぼっちゃまもちょっと近いものがあるので...
今後の2ワンが楽しみです♪
野乃ちゃんは災難だったかな(ーー;)!?

それにしても立派な体格ですねぇ!!
ご両親からとっても大事にされてるんでしょうね~。

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/01/04 07:34 | edit

おっ!カーロちゃん強そう~\(゜□゜)/
野乃ちゃん、タジタジですね。
この光景、去年の私の実家と全く一緒!
やっぱりアウェイは不利ですよね。
今後、お父さんを巡って熾烈な三角関係が
繰り広げられていくんでしょうか・・・?
野乃ちゃんの苦手な物にしっかりカーロちゃんの名前が
加わっていますね(笑)

URL | sechirin #t62EjsKs
2012/01/04 08:21 | edit

ぬれせんが役にたったみたいで嬉しいです。
今度会う時は、大量ぬれせんをカーロちゃんに貢いで。
「そこをなんとか。カーロ様」をしょうね。

今年も一緒に遊ぼうねe-343

↑本当だ。。。苦手な物に加わっている(大笑い)

URL | ごまねぇ #yrTdUdco
2012/01/04 08:34 | edit

強烈なキャラクターですね(@_@;)
でも人ごととは思えないです(笑)
というのも義実家の甲斐犬がこんな感じなんです。
その子も女の子でメタボです・・・共通点多いですね(笑)
でもその子は繊細っていうよりわがまま犬て感じです。
すっごい甘やかしてるので・・・。
他の犬は絶対ダメでブルーナとガラス越しで初めて会った時も牙むき出しで吠えまくってやばかったのでそれ以上接近させるのはやめました・・・。
ブルーナは遊ぶでしゅ!って感じで空気読めてないんですけどね(笑)
昔、アーロンがそういう犬に攻撃されて血まみれの惨劇が起きてしまいアーロンにトラウマが出来てしまったので・・・。
野乃ちゃんは大丈夫だったのかなぁ続きが気になる(@_@;)

リンクさせていただきました☆ありがとうございます☆

URL | Ryo #-
2012/01/04 10:28 | edit

primo様

いやぁ…大変でした…(>_<)

プリモさんにコメントをいただいて、
カーロのメタボを書き忘れていたことに気付き、
記事をちょっと修正しました。
ありがとうございました!

カーロ、随分なメタボですよね…。
大きさは野乃と同じ位で、ダルメシアンにしてはカーロもミニサイズです。
なのに、24kgあるみたいです…。
野乃よりも3kg以上多いですね。
一応高価なダイエット用フードを食べているみたいですが…。
困ったものです…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/04 16:25 | edit

ソレリュンヌ様

カーロ、立派な体つきですよね!!
カーロにおデブちゃんって言うと、
わかるみたいで怒るんですよ^^;
その通り!両親が甘やかしすぎです!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/04 16:43 | edit

黒豆健太ママ様

カーロ、入れ歯疑惑浮上です(笑)

健太君はワンコは苦手でも、
威嚇したりしないですよね!!
ホント、困ったものです…。

野乃はかなり鍛えられたと思いますよ~(笑)

カーロ、あまりに大事にされ過ぎて、
あんなメタボになってしまったみたいですよ…。
口を酸っぱくして言ってるんですけどね…(>_<)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/04 17:32 | edit

sechirin様

カーロの前では完全にビビりになった野乃です^^;

コナくんもそうだったんですか~???
威嚇されたんですか?
カーロはとにかく野乃の存在が面白くなかったみたいですね。
自分の縄張りには入ってくるし、お父さんは取られるし^^;

挙句の果てには、うちの父親、
野乃の方が可愛くなってしまったみたいで(ーー;)
まぁ、野乃も猫かぶっていましたからね(笑)
大人しかったし、良い子に見えたんでしょう。
でも、そういうのってワンコにも伝わりますもんね…。
カーロが焼きもち焼いても、仕方ないですね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/04 17:39 | edit

ごまねぇ様

今回も美味しいぬれせんをありがとうございました!!
野乃はもちろんのこと、カーロもパクパク食べましたよ。
いつもの年功序列で、カーロからあげました(笑)
食べ物でカーロをつるしかないですかね^^;
それでフタリには仲良くなっていただきましょう!

ごまちゃん、いつも野乃がおやつもらっちゃってごめんね!
今年も野乃と仲良くして下さい!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/04 17:43 | edit

Ryo様

Ryoさんの旦那さんのご実家のワンちゃんもそうなんですね!!
共通点、多すぎですね(笑)
ダルは神経質な性格のようですが、カーロは更に輪がかかり、
そして、うちもワガママです!!
甘やかしすぎていますね(;一_一)

アーロンちゃん、大変な経験をされたんですね(>_<)
それはトラウマになりますね…。
では、ブルーナちゃんは、
ご実家のワンちゃんとはそれ以来お会いしていないんですかね?

野乃も、カーロにビビっている割には、近付こうとしていました。
やはり一緒に遊びたかったみたいで…。
ラブは天真爛漫な性格で、可愛いもんですね(笑)


こちらもリンクさせていただきました!
ありがとうございました<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/04 17:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/154-9f27873a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)