走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第156話  年末年始のいただき物  


年末年始、またまたごまねぇさんと明日香ママさんから、

いろいろな物をいただいてしまいました…。


まずは、ごまパパさんお手製のワンコたこ焼き!!


IMG_0504編集


ちゃんと舟に乗せて下さいました!本格的♪

中には鶏肉が入っていました。

母ちゃん味見をしましたが、本当に美味しかったです!!

ワンコにたこ焼き!驚きました!

野乃もたこ焼き初体験♪


IMG_0544編集


はじめは匂いをクンクン嗅いで様子をみていましたが、

もちろん、一口で美味しくいただきました!!


そして、更に驚いたのは…


IMG_0507編集


ワンコ用のビールです!

一応、お酒っぽくおちょこで飲ませました!


IMG_0514編集


でも、これが大失敗(;一_一)

こぼれまくって、父ちゃんの手がべちょべちょに…。

なので、残りはいつもの容器で飲みました。

野乃、勢いよく一気飲みです(笑)

良い飲みっぷり♪

その後、野乃は酔っ払って寝てしまいました…(笑)

というのは冗談です(笑)

味は、砂糖水っぽい感じでした!


そして、明日香ママさんにいただいた…


IMG_0564編集


このたまごケーキも美味しいんですよ。

野乃、一気食いでした(笑)


まだまだ続きますよ~!!

次はごまねぇさんにいただいた…


IMG_1001編集


このマドレーヌは上新粉で作っているので、

小麦アレルギーがある方でも食べられるということです!

味は、普通のマドレーヌと変わりありません!!

ワンコ用なので、お砂糖は入っていませんが、十分に美味しかった♪


IMG_1013編集


母ちゃん、野乃と一緒に食べてしまいそうな勢いでしたが、

脳裏にごまねぇさんの顔が浮かび、

「ママさんじゃなくて、野乃ちゃんにあげたんだからね!」という声が聞こえてきたため、

味見以上に食べるのはグッとこらえました(T_T)


そして、おなじみのぬれせんです!!


IMG_1035編集


今回は3種類!!間違いない!味です(^o^)丿

野乃はもうぬれせんの虜になっています(笑)


ごまねぇさん、明日香ママさん、今回も本当にご馳走様でした\(~o~)/

今年も高級お粉を調達しますので、

野乃に美味しいおやつを宜しくお願いしま~す(笑)



そして、奈良出身のごまねぇさんがお正月に帰省されていて、

お土産をいただいてしまいました。


IMG_0998編集


奈良公園の鹿って有名ですもんね!

高校生の時に研修旅行で行って、鹿の多さにビックリしたのを覚えています。

フン、いっぱい転がってたなぁ…(笑)


ごまねぇさん曰く、もっとリアルな鹿のフンのお土産があるとか…。

次回のお楽しみ~♪


最後に、おやつでもなんでもないですが、

昨夜父ちゃんが夕ご飯を作ってくれました!

ラッキ~\(~o~)/


IMG_1037編集


モツ鍋です!!かなり美味しかったです♪

やるなぁ、父ちゃん…。

寒い日には鍋が一番ですね~!!


さて、年末年始、いろいろ食べましたから、そろそろ摂生しなきゃですね~^^;




今年も美味しいおやつを超~~~期待している野乃に、ポチッと宜しくお願い致します!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: おやつ

コメント

うっわぁ〜〜〜〜〜
よだれが止まりませんよ(笑)
ごまパパさんのタコ焼きもごまねえさんのぬれせん、マドレーヌ。
明日香ママさんのたまごケーキも
ごっくんごっくんものですね。
野乃母ちゃん…っいやいや、野乃ちゃんよかったね〜〜〜〜
うちも東京に引っ越して、強引に?ご近所さんになりたいなぁ。
んでもって、博多の人間は、ちぃ〜とうるさい父ちゃんのモツ鍋参りました。
よか出来栄えですね。とっても美味しそう。そこら辺の博多のモツ鍋よりも美味しそうですよ
これは野乃ちゃんは、味見できなくて残念。
鹿のフンクッキーも気になります…
ちなみに我が家の散歩コースに動植物園があるんですが、
そこの名物?にはなんと『ゴリラのはなくそ』…
たるお土産用のお菓子があるんです。
笑いを通り越してますよね(-_-)

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/01/07 17:40 | edit

人間用じゃないの?

いやいや、たこ焼きから始まって、ワンコ用おやつすごいですね美味しそう、野乃とママさんで取り合いになりそうですね。
父もナギ用のクッキー作りましたよ、今度は鰹節の粉とゴマ入りです、ナギと一緒にごっそり食べてますけど。
今度父も違うおやつ、もちろん犬用の考えます、もちろん野乃ちゃんにも食べてもらいますからね。

URL | ナギとコナツの父 #Teo8fItk
2012/01/07 17:58 | edit

タコ焼きにビール、野乃ちゃんも結構イケる口ですね(笑)
それにしても、野乃ちゃん贅沢~!
これだけのご馳走を前にしたら、野乃母ちゃんじゃなくても
味見しちゃいますよね^^
私も野乃ちゃん家と同じマンションに引っ越そうかしら?
もちろん、お鍋の時はビール持参でお邪魔させて頂きます(笑)

URL | sechirin #t62EjsKs
2012/01/07 20:59 | edit

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます(*´∀`*)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

野乃ちゃん、ごちそういっぱいですね~♪
ホント野乃ちゃんは幸せものだぁ~♥
パパさんのもつ鍋も美味しそ~~~ヽ(*´∀`)ノ

↓カーロちゃんとのご対面も見てました^^
次会うときは、仲良くワンプロ出来たら
良いですね~♪

URL | ポンママ #-
2012/01/08 01:51 | edit

ジル母ちゃん様

美味しそうでしょ~!!!
というか、本当に美味しいんです♪
いやいや、私は一口しか食べていませんからね(笑)

マンションに空きが出たら、連絡しましょうか(笑)??

そうです!
博多はモツ鍋ですよね!!!
父ちゃん、博多に行った時にいつもモツ鍋食べているみたいですよ。
よか出来栄えですか?
博多で食べてみたい!!あと、豚骨ラーメンも♪

へぇ~!!!『ゴリラのはなくそ』!!!
すごいインパクトですね(笑)
やっぱりリアルなんですかね?
物珍しさに、買ってしまいそうです!!!
鹿のフンクッキーは、美味しくいただきました!
ごまねぇさんが本来買いたかった鹿のフンのチョコレートは、
まさに…みたいな感じらしいですよ(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/08 18:03 | edit

ナギとコナツの父様

美味しかったですよ~!!
もちろん、私は味見程度で、野乃が食べましたよ(笑)

パパさん、クッキー作り、ハマっていませんか~???
是非、野乃にもいただけませんか~?
私もゼリーだけでなく、持ち運びできる何かおやつを作ろうと、
考えています。
では、楽しみにしていますね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/08 18:14 | edit

sechirin様

飼い主(父)に似て、野乃も飲んべぇかもしれません(笑)
いやいや本当に野乃は幸せ者ですよ!
ホント、どれも美味しいんです♪
本気食いしてしまいそうな勢いでした^^;

どなたか引っ越しされたら、連絡しますよ~(笑)
そしたら、sechirinさんの手料理もいただきたいなぁ❤
でも、雪がないからコナくんのテンションガタ落ちかも…(T_T)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/08 18:21 | edit

ポンドママ様

いえいえ、全然遅くなんかないですよ~!
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します~\(~o~)/

ホント、野乃は幸せ者だと思いますよ~!
いただいてばかりで申し訳ないので、
私は材料の提供をしています(笑)粉ですけどね。

カーロとのご対面も見ていただいて、ありがとうございます!!
強烈でしたね~^^;
でも、次回はもう少し距離を縮められたらと思っています。
ワンプロも是非、させてみたいです~!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/08 18:28 | edit

野乃ちゃんウマウマとたこ焼き(鶏肉焼き)を食べてくれて嬉しいよ〜v-10
また作るからね。

野乃ママさん次回のお土産をお楽しみにe-277

URL | ごまねぇ #yrTdUdco
2012/01/10 17:19 | edit

ごまねぇ様

いつも本当に美味しいおやつをありがとうございます\(~o~)/
たこ焼きもマドレーヌも、初めてでしたけど、
はじめから物凄い食いつきでした!!
また、宜しくお願い致します^^;

鹿のフン、楽しみにしていますね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/10 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/159-1e2fee65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)