走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第162話  水の飲み方  


最近インドアな記事が続いていますが、今日もその流れでいきます!!


野乃を連れて帰省した時に、

父に「野乃は水の飲み方が下手だなぁ!!!」と言われました。

確かに水浸しになりますが(笑)、今までそれが当たり前だったので、

何とも思っていなかったんです。

確かに実家のカーロはこぼすことなく大人しく飲んでいました。



野乃がお水を飲む様子を改めてじっくり見てみたら…


IMG_1090編集


水が飛びまくって、飲んだ後の床はビショビショ…。


IMG_1137編集


そして、口からは水がボトボト…(;一_一)


IMG_1135編集


この写真は、既にべロンと口の周りを舐めてしまった後だったため、

濡れていませんが、いつもはボトボトと口の周りから水が絵のように滴り落ちています^^;

床が濡れるので、マットを敷いているのもあるんですよね。


まだ1歳ですから、がっついて勢いが良いってのもあると思うのですが、

上手い下手の問題なのか、ちょっと疑問に思った母ちゃんでした…。




下手と言われてちょっと気にしている???野乃にポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 8

コメント

野乃ちゃんに同じく、プリモも飲み方下手っぴですよ。
下手っぴと言うよりは、『豪快』という言葉が一番ピッタリかも!

ペロペロではなく、ガバガバ飲む感じなので、
有り得ないくらいに周りにこぼしますし、
飲み終わってからの口周りもスゴイですよ・・・e-286
おまけに、その口周りを人にこすり付けて拭くという知恵までついてます。
なので、実家に帰った時、アデルとの違いをひしひしと見せ付けられ、
毎回、プリモは飲み方が下手だといじられてますe-330
水の飲み方、成長しても変わりませんよ(笑)

URL | primo #gFxygk9w
2012/01/13 19:43 | edit

あ~野乃姫・・・
我が家のソラと一緒です・・・(笑)

ソラが水を飲んだ後はもぅひどくて・・・
口からもしたたり落ちてます(^。^;)

でもポンドは全くそんな事無くて・・・。

ラブ特有でしょうか?!(笑)
勘弁して欲しいなぁ~(^^ゞ

URL | ポンドママ #-
2012/01/14 00:54 | edit

コナも野乃ちゃんと一緒です!
凄い勢いでガバガバ飲むので、床も口のまわりもビショビショ・・・(>_<)
しかも毎回飲み終わった後におじいちゃんの様にむせてます(笑)
すごく上品にお水を飲むラブもいますよね~。
うちはもう卑しい系ラブなので諦めてます(^_^;)

URL | sechirin #t62EjsKs
2012/01/14 10:15 | edit

ブライヤーも全く一緒です・・・(ー_ー)!!
飲んでいる間に周りに飛ぶのはまだよいのですが、
その後の口からぼたぼたと歩いた場所にこぼしまくります!!

カーロちゃんはそんな事ないのですね・・。
↑みなさんのコメントを拝見してもラブはそうなのかしら(笑)

URL | ブーくん #AzmySJ4g
2012/01/14 13:31 | edit

primo様

プリモちゃんも同じなんですね~!!!
そうそう!ペロペロなんてもんじゃないですよね。
カーロはホント、ペロペロって感じでした^^;
でもプリモちゃん、ちゃんと濡れたお口を人で拭くなんて、
うまいこと考えましたね~!!
野乃はまだその域には達していないので、
これからですかね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/14 16:22 | edit

ポンドママ様

ソラくんも同じなんですね♪
そうそう!
ホント飲み終わった後もボタボタ垂らしながら歩くんですよね!

でもポンくんはそんなことないんですね!
じゃあ、年齢はやはり関係ないんですかね?
実家のカーロも、今5歳ですけど、
小さい頃そこまで濡らしていなかった気がするんです…。

綺麗に飲む日が来るんですかね(笑)?

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/14 16:26 | edit

sechirin様

コナくんも一緒!!
しかも、コナくんむせちゃうんですね~!!
誰も取ったりしないから、ゆっくり飲めばいいのに!
って思いませんか~?
すごく上品に飲むラブちゃんもいるんですか???
是非、見てみたい!!!

私も最近では諦めていて、
床を拭くことすらしなくなってきました^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/14 16:33 | edit

ブーくん様

ブーくんも全く一緒なんですね!!
そうそう!ボタボタこぼしながら歩くんですよね…。
でも、ブーくんは5歳ですよね。
実家のカーロも同い年なんですよ!
だから、やはり年齢の問題じゃないんですかね~?
カーロの飲み方は大人しくて衝撃的でした(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/14 16:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/162-46dcf616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)