走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第161話  ボーロのお味は…?  


いつもお散歩の時に、おやつをいただいてばかりなので、

母ちゃんもお散歩用のおやつを作ってみました。


IMG_1141編集


形がかなり、ンコに近いですが、これは紫いものボーロなんです!

これは第2作目なのですが、1作目は上手くいったのに、

2作目はうまく丸まらなかったので、気が短い母ちゃんは、

生クリームの絞り袋を使ったのです。

なので、こんな形になりました(笑)スミマセン…。

でも、食べたら一緒ですから~!!



先日とごまちゃん明日香とお散歩に行きました。

ご存知の通り、明日香が怖い野乃…。

明日香は明日香ママさんが野乃におやつをあげるのがどうしてもお気に召さないようで、

この日も、明日香ママさんが野乃におやつをあげるとガウていました(笑)

そのため、3ワンで写真を撮った時もこんな感じ…。


201201011-8編集


完全に野乃は明日香にビビっていて、絶対に近づこうとしませんでした(笑)

でも、おやつがなければ、明日香はガウしないんですよ!


この時、母ちゃん、初めて作ったボーロをごまちゃんと明日香にあげました。

いつも美味しい手作りおやつを食べているフタリ…。

そんなグルメなフタリが、おやつ初心者母ちゃんのボーロを食べてくれるかどうか、

心配していました…。

でも、その心配をよそにフタリとも食べてくれたのです♪

しかも、もっと!!っておねだりまでしてくれました!良かった♪


この後、このボーロをめぐって、なんとごまちゃんと明日香がケンカしたんです!!

フタリでガウガウ!!

そんなフタリを見たのは母ちゃん初めてだったので、少しビックリしましたが、

自分の作ったおやつでケンカしてくれた!と、実はちょっと嬉しかった母ちゃん。


でも、フタリのケンカを見た野乃も大興奮!!!

ちょうど↓のような斜面だったので、野乃に引っ張られて、

母ちゃん転げ落ちるかと思いました(@_@;)


201201011-10編集


マンションの前で別れる時まで、野乃は明日香に近づこうとしませんでした…(笑)


そして昨日、ごまちゃんと昼間一緒にお散歩に行きました。

ごまねぇさんにおやつをもらえるとわかっている野乃は、


IMG_1142編集


卑しい女子です…(;一_一)

ごまねぇさんに安納芋をもらってご満悦の野乃…。

そして、母ちゃんもお手製の第2作目のボーロをごまちゃんにあげました。

前回カメラを持って行かなかったので、ウマウマ顔が撮れるかな?


IMG_1144編集


再びを食べてくれるのか、母ちゃんドキドキでした…。

でも、ウマウマと食べてくれました~!!


野乃にもあげましょう!


IMG_1146編集


ごまねぇさんにおやつをもらう時は、あんなに笑顔だったのに、

母ちゃんの時はこの表情ですか!!

野乃め~!!相手を見ているなぁ…( 一一)


でもとりあえず、みんなボーロを食べてくれて一安心です♪

嬉しいものですね~!




ごまパパさんに写真まで撮っていただいた野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

コメント

うふふ。。。
そうなの?野乃ちゃん。
ごまねぇさんのお菓子の方が好きなのかしら?e-465
また作るからね。
それから散歩も一緒に行こうね。

ごまと明日香のガウ。。。凄いでしょう。
私も毎回びっくりなのよ。。。

ごまが、またボーロを作ってねと言っていますので。
よろしくお願いします。

URL | ごまねぇ #yrTdUdco
2012/01/12 19:57 | edit

紫いものボーロ、美味しそう・・・(⌒¬⌒*)
私には丸いボーロよりも、ンコ型の方が美味しそうに見えますよ(笑)

野乃母ちゃんのボーロをめぐってごまちゃんと明日香ちゃんが
ケンカしてくれたなんて、もうたまらないですね!
河合奈保子の「けんかをやめて」が頭の中に流れてきましたo(^-^)o
かなり古すぎますね(笑)

野乃ちゃんと明日香ちゃんのただならぬ空気の中で
ひとり我関せず夕日を眺めるごまちゃん、笑えます( ´艸`)
ワンコ界の重鎮ってかんじで、貫禄が漂ってますね。

野乃母ちゃん、今度またボーロのレシピ教えて下さ~い(^o^)/

URL | sechirin #t62EjsKs
2012/01/13 11:10 | edit

きゃ~~~うんP繋がり・・・?!って思ったら
なんと美味しそうなボーロさんだったんですねー♪
あーびっくりした・・・(笑)
お芋のボーロとっても美味しそうですぅ❤
手作りできるんですね・・・レシピ私にも教えてくださいな~
(お菓子作りはしたこと無いんですけどね・・・・)

私も流れましたぁ~↑ケンカをやめて~♪
ボーロがどれだけ美味しいかは
ごまちゃんのお顔が物語ってましたね^^

URL | momo&heartyママ #-
2012/01/13 15:01 | edit

ンコに近いの一文が頭をグルグルと・・・(笑)
ダメです。それがつぼにはまりました(笑)
とっても幼稚な私ですm(__)m

URL | Ryo #-
2012/01/13 15:58 | edit

紫芋のぼーろ美味しそうですね★
ちょっとピンクっぽいのはお芋の色でしょうか。

野乃ちゃんと明日香ちゃんの微妙な距離・・・よほど苦手なのでしょうね(笑)
それに野乃ちゃんのお顔の違いに笑ってしまいました(^_-)-☆
ママさんのボーロ大好評で良かったですね★

URL | ブーくん #AzmySJ4g
2012/01/13 16:12 | edit

ごまねぇ様

野乃はなかなか世渡り上手な女子みたいですよ^^;
ごまねぇさんには、あの笑顔ですからねぇ…(笑)
では、お言葉に甘えて、またお願いしま~す!!

ごまちゃんと明日香のガウ、ビックリしました~!!
というか、ごまちゃんがあそこまで怒ったところ、
初めて見ましたからね!
ごまちゃんも、なかなかやりますね!!

ごまちゃん、ボーロ気にいってくれましたか?
また作ったら食べて下さいね~!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/13 20:35 | edit

sechirin様

ボーロ、美味しそうですか?ありがとうございます!!
普通に子供の頃食べたみたいな、ボーロの味でした(^^)v
ンコの形も愛嬌があって可愛いですよね(笑)
単なる面倒くさがりなだけですけど…^^;

ごまちゃんと明日香に手作りお菓子をあげるって、
私にとって相当勇気の要ることだったんです!
だって、いつもフタリとも美味しいおやつばかり食べていますから…。
でも、食べてくれて、本当に良かったです♪
「けんかをやめて」…懐かしい~!!まさにピッタリ(笑)!
でもあれって、河合奈保子だったことを忘れていました^^;

ごまちゃんは14歳ですからねぇ~!!
いつ会っても、どっしりしていますよ~!
でも明日香も、8歳なんですけどね(笑)

ボーロのレシピはこれです↓↓↓
http://minnanowanko.jp/recipesp_01_p11

青汁がなかったので、家にあった紫芋のパウダーを使いました。
でも、何も入れなくても美味しいんじゃないかと思います!
あっという間に出来ますよ~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/13 20:45 | edit

momo&heartyママ様

確かに!!
うんP繋がりですね(笑)!!!

これは、私のオリジナルです!!
って、絞り袋を使ったら、勝手にンコの形になってくれたんですけど…!
レシピはこれです↓↓↓これを見て作りました。
http://minnanowanko.jp/recipesp_01_p11>

青汁がなかったので、家にあった紫芋のパウダーを使ったんです。
簡単に出来ますよ!
でも、うまく丸められないと、少々厄介です(笑)

ホント、ごまちゃんと明日香に自分が作ったおやつをあげるのは、
とっても緊張だったんですが、
美味しそうに食べてくれて良かったです♪
野乃は何でも食べてくれるので、味見係にはならないですからね~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/13 20:54 | edit

Ryo様

ンコにハマっていただいたようで、
とっても嬉しいです♪♪♪
でも、見事にンコじゃないですか?

はじめは、ンコ型もなぁ…と思って、
口金を押しつけるような感じで、丸に近い形にしていたのです。
でも、なんせ大雑把で面倒くさがりな性格なもので…^^;
もうンコでもいいや!って、なってしまいました。
丸に近いものは、ごまちゃんに差し上げました♪

味は一緒ですからね~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/13 21:03 | edit

ブーくん様

ボーロ、ンコ型でも美味しそうに見えますか?
ありがとうございます(^^)v
ごまちゃんと明日香に食べてもらえて、一安心でした(ホッ)
ピンクっぽいのは、紫芋の色です!
パウダーを使いました!

野乃、明日香に会った時は避けないんですけど、
おやつタイムになると、必ずガウされるので、
そうすると完全にあんな感じになってしまいます(笑)
例え、おやつがあってもそれが明日香から近い場所だと、
近付けないんですよ~!!
相当怖いみたいです(笑)
あの表情の違い、野乃もゲンキンですよね~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/13 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/164-7c04e59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)