走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第17話  衝撃!マウンティング  

         2011年4月下旬  野乃生後6ヶ月10日位  体重:13.8kg


この頃、母ちゃんは風邪をひいてしまいました。

野乃が我が家にやってきてから、初めてです。

野乃はやんちゃ盛り!!!

20110504230934.jpg


スリッパを奪って噛み切ったり、マットやタオル等を破ったり…。

それはもう大変でしたが、そんな姿もカワイイ

なんて思っていました。

でも、これが体調悪い時となったら、状況は違います。

父ちゃんも泊まりの仕事でいない…。こんなときに…。

母ちゃん休むことができず、イライラしっぱなし。

それが野乃にも伝わってしまったんでしょう。悪循環でした。

病気なんてできないですね。それを痛感した数日でした…。



さかのぼること1ヶ月ほど前になりますが、

衝撃的な光景を目にしました。

度々登場している、野乃の相棒、名付けて『おしりかじりむしくん』

11.3.13 (2)

野乃がおしりかじりむしくんに、

マウンティングをしているじゃありませんか!


018編集


母ちゃん衝撃的でした!

女の子でもマウンティングするの???って…。



実家のカーロが、マウンティングしているところは見たことがない。

またまたインターネットでお勉強です。

女の子でもあるんですね!

ちょうどこの頃お友達になった、野乃より1ヶ月だけ年上の、

黒ラブちゃんのママに聞いたら、やっぱり同じようにすると…。

母ちゃん、安心しました。

母ちゃんの勉強不足をまたまた露呈してしまいました^^;



その後も決まって、野乃はおしりかじりむしくん、あるいは毛布に向かって

マウンティングし続けました。

さすがにそれもいけないと思い、

おしりかじりむしくんには避難してもらいました。

それ以後は、全くなくなりました。

無抵抗なおしりかじりむしくんをそんなに支配したかったのでしょうか???





ランキング、参加しています。

もしよかったら、クリックお願いします<(_ _)>
     ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村   
 ↓↓↓
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 8

コメント

野乃ちゃんもマウンティングデビューですね!
ってあんまりいいことじゃないんですけどね
みろくは普通にワンコにするのでこまりものです
なかなか直らないんですよ
野乃ちゃんは直ってよかったね

URL | みろく #-
2011/08/20 18:05 | edit

ごまもしますよe-319
明日香はしないんですよね。

ごまの場合は、ストレスが溜まると
長枕にマウンティングを
するのです。
野乃ちゃんもそうなのかしら?

ごまんちは、それでストレス発散出来るのならいいかな?
と思って。
続けさせています。
でも最近歳でなのか?しなくなりました。

URL | ごまねぇ #yrTdUdco
2011/08/20 22:06 | edit

我が家のワンズ(♂)もします・・・
お互いしあうんですよね~。
困ったものです(-_-;)

ママさん、体調はどうですか?
無理しないで下さいね。
でもそんな事ワンには関係ないんですよね~(^。^;)
悪魔の様な顔・・・に笑っちゃいました^^

URL | ポンママ #-
2011/08/21 00:52 | edit

おしりかじりむしLOVE♪の写真、
確かに野乃ちゃんアスリート系の体型ですねー
マウンティングは経験が無いんじゃけど、
びっくりなのはおしりかじりむしくんが無事なこと。。。
うちなら3分で解剖終了だと思うΣ(´д`;)アウ~

URL | もんちゃん #-
2011/08/21 08:59 | edit

みろく様

初めてみた時は、本当に衝撃的でした!
野乃も相棒を再登場させたら、またやりだすかもしれません…。

みろくくんは男の子ですし、
やはり直すのは難しいんですかね?
野乃も時々、ワンコにのっかられてます^m^

URL | 野乃 #-
2011/08/21 09:27 | edit


ごまねぇ様

ごまちゃんもやるんですね!
あのごまちゃんが、ちょっとイメージがつかないです^^;
ストレスがたまってやるんですね。
野乃は今はもうやりませんが、
やっていた頃は何故か決まって夜、父ちゃんのところでやってました。
私のところだとやらなかったんです。女子の本能でしょうか^m^

URL | 野乃 #-
2011/08/21 09:33 | edit

ボンママ様

ボンドくんとソラちゃん、しあうんですね^^;
力試しじゃないですけど、そう言った意味があるんですかね?

ホント病気できないですよね。しかも年々治りが悪くなってるし…。
私はまだ野乃だけですが、ボンママさんはもっと大変ですよね。
ご心配いただき、ありがとうございました。

野乃の変顔、また登場させますね^m^

URL | 野乃 #-
2011/08/21 09:50 | edit

もんちゃん様

そうです!あの写真、見事なスリムボディーですよね^^;
久しぶりに見て、父ちゃんとこりゃ痩せすぎだぁと言っていました。

おしりかじりむしくん、避難させたのは、
野乃が頭をハゲにさせてしまったのもあるんです。
破った所を縫って修復しましたが、また同じ所を攻撃したので再避難です^^;

パルちゃん、一撃ですか^m^???
でもうちももう布製のおもちゃは買っていません^^;
最近、最強と聞き、コングの黒を買いました!


URL | 野乃 #-
2011/08/21 10:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/17-390d8cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)