走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第173話  初めての雪だーーー! ! !  


昨夜から関東地方は雪が降り始め、母ちゃん念願の積雪となりました!!

野乃は初めての雪です!!

滅多にない積雪ですから、昨夜のうちから今朝は早起きして野乃と雪を楽しもうと、

遠足前日の小学生のように、一人ワクワクしていた母ちゃんでした^^;


そのためか、朝4時に目が覚めてから寝られなくなってしまい、

薄明るくなるのを待っていた母ちゃん。

そして、6時半前に野乃を起こし、お散歩に行ってきました!!


でも、ニュースで伝えられていた通り、

アスファルトは見事にアイスバーンになっていました(>_<)

マンションの入り口を出るや否や、

野乃とフタリでツルツル滑ってしまい、転倒しそうで怖かったです。

しかも野乃はお散歩が嬉しくて引っ張りますから、危ないったらありゃしない!!

ものすごく慎重に歩きました。


001編集


土手に上がると、雪が少しだけ積もっていました。

念願の雪です\(~o~)/

でも、雪というよりは、かき氷みたいな状態でした。

積雪は数㎝といったところでしょうか…。

野乃は、初めての雪に興味津々です!!


004編集


雪を食べているのか、雪の下にある何かを食べているのか…。

多分後者ですね(;一_一)


そこへ、お友達の桃太郎くんがやってきました!

フセをして待つ野乃。


006編集


見ているこちらが寒くなりました~!!

雪の冷たさ、感じないのかな???

ちなみに、野乃が動き回ったため、

桃太郎くんの写真を撮る余裕がありませんでした^^;


河川敷を進むと一面銀世界!

はしゃぐ野乃♪


016編集


でも母ちゃん、ちょっと感じたのです…。

普段のお散歩と変わりないなぁ…と^^;

積雪は少しですし雪を楽しむレベルではないのかもしれません(笑)


そこで、野乃に雪投げをしようと思って、雪を取りましたが、

もう硬くなってしまっていて、手袋にひっついてしまい、

投げるどころではありませんでした^^;


022編集


そのうち、朝陽が昇ってきました!


020編集


久しぶりに今日は午前中晴れました♪


026編集編集


陽が当たったところの雪は、あっという間に溶けてしまいました…。


こんな感じで、野乃は初めての雪を感じたのでした…。

母ちゃんは若干不完全燃焼な感じですが、

でも野乃に念願の雪を体験させることが出来て良かったです♪

野乃はお散歩に行けて嬉しかったとしか、思ってなさそうですが…^^;


次は出来ることならば、モフッモフの雪の上を走らせてみたいですね~!!

雪国に行かない限りは、無理そうですね…^^;





転倒覚悟だったのでデジイチくんを持っていけなかった母ちゃんに、ポチッと応援お願い致します!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 初体験

コメント

念願の積雪?積氷?良かったですね。
野乃ちゃんのお友達のコナくんとこみたいにっとはいかないまでも
真っ白で冷たい地面の感触は今までにはない体験ですよね
そう考えるとコナくんとこの雪はすごい
冷たい地面なのに健気な姿でお友達を待つ野乃ちゃん。
可愛らしいね。
ポンポン壊さないように、あったかくしてくださいね。
福岡も雪が散らついてますよ。

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/01/24 16:51 | edit

野乃ちゃん、雪遊び?デビューおめでとう\(^o^)/
と言っても、ちょっと微妙かな・・・(笑)
でも野乃ちゃん、とっても楽しそう♪
初めて食べた雪は美味しかったかな~?
コナも雪が大好きで、毎日バクバク食べてます!
もう半端なく食べるので、その後ビールを飲み過ぎたおやじみたいに
大量のオシッコしています(笑)

私も野乃ちゃんにモッフモフの雪の上、走らせてあげたいです~。
野乃家にどうにか雪を届けてあげられないかと
真剣に考えているコナ家です。
野乃ちゃん、もうちょっと待っていてね~('-^*)/

URL | sechirin #t62EjsKs
2012/01/24 18:32 | edit

野乃ちゃん、初めての雪はどうでしたか~?
少ない雪でもテンション上がるものですよねe-454
プリモ家地方は全然積もらず・・・降った??って感じでした。

それにしても、朝陽が上る前のお散歩e-276寒かったでしょう!?
野乃ちゃんの為なら、野乃母ちゃんさん、寒さも吹き飛ぶくらいのやる気ですね(笑)
わたし・・・無理e-286

URL | primo #gFxygk9w
2012/01/24 21:12 | edit

ひっさびさのコメントです(*^_^*)
昨日は転倒者がいっぱいだったみたいですね(^_^;)
野乃ママさんご無事でよかったです
モッフモフの雪、野乃ちゃん体験してもらいたいなぁ~
ソレイユは雪玉をカキカキホリホリして結局なくなってしまい
???な顔をしていておかしかったですよ

URL | ソレリュンヌ #-
2012/01/25 07:22 | edit

おお~~ww
雪~~wwイイですねww初の雪散歩☆
・・・と言っても、ちょっと微妙でしたか?(笑)
もうちょっと積もったら良かったですね♪
こちらは、東北にも関わらずいまだに積雪なしです(_ _;)
転ばなくて良かったですね~
アイスバーンにはお気を付け下さいね~v

URL | シモーヌ #KefU8MD.
2012/01/25 09:51 | edit

声だけ出演させていただきました♪(笑)
雪だとやっぱり、いつもよりはしゃぐような気がします。
野乃ちゃん、ピンクのダウンよく似合ってたよ~vvv
写真だけ見ると一面銀世界なんですけどね。

URL | 桃姉 #-
2012/01/25 12:51 | edit

ジル母ちゃん様

ジルくん、お誕生日おめでとうございます\(~o~)/
確実に良い子になっているジルくんの様子、
これからも楽しみにしていますね♪

お忙しい中、コメントありがとうございました!!
念願の雪!?でした(笑)
でも、喜んでいたのは、野乃よりも私だったかもしれません^^;
初めての雪だったので、ちょっとは冷たそうなリアクションを
とったりしないのかなぁ…と思いましたが、全然でしたね(笑)
ホント、これ位の雪で、はしゃいでいるなんて、
コナ家はじめとして豪雪地方の方々には申し訳ない感じです…。

とりあえず、P-P-は回避しました!
今日も厳しい寒さですが、雪は降っていないです。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/25 16:48 | edit

sechirin様

ありがとうございます!!
もう少し積もってくれれば良かったんですけど、
仕方ないですね…。こんなもんですよ。
でも、雪を感じることが出来たのは良かったです!

やっぱりコナくんは雪バクバク食べるんですね!!
しかもトリュフ犬ですもんね!
プール後みたいに、大量のシッコが出るんですね(笑)

雪をお届けですか~!!!
いや~ん、そんな真剣に考えて下さっているなんて、
涙が出てきます(T_T)
では、いつになるかわかりませんが、
豪雪のコナ家に是非伺いたいと思っていますので、
その時、コナくんと一緒に遊んでもらえますか~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/25 16:55 | edit

primo様

そちらは積もらなかったんですね。
ちょっと意外でした!
ハイパー野乃は、普段のお散歩と変わらない気もしましたが、
でもとっても楽しそうにしていましたよ♪

外、寒かったです~!!
いつもそんな時間にお散歩に行くことはないので、
あまりの寒さに驚きました^^;
私自身、実家の方も全く雪が降らない所なので、
未だに雪となると、テンションあがっちゃうんですよね(笑)
それもあって、やる気満々でした!!!
雪でなければ、私も無理です(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/25 17:02 | edit

ソレリュンヌ様

ソレリュンヌさん、大変な中コメントありがとうございました<(_ _)>
嬉しいです!!

昨日は転倒者続出に、スリップ事故が1000件以上とか…。
雪国の方からみたら、呆れる話でしょうね。
でも、雪に慣れていない私でも、
昨日の状態でヒールは履かないですね(笑)

ソレイユくんのその様子、ちょっとイメージ出来る気がします!
無くなっちゃうから、不思議なんでしょうね(笑)
野乃にもやらせてみたいです。
昨日雪だるま作りたかったのですが、
硬くて無理でした…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/25 17:08 | edit

シモーヌ様

念願の雪!!でしたが、もう少し積もって欲しかったですね…。
まぁこちらに住んでいる限りは、期待できないですね^^;
ホント、アイスバーンが怖かったです!!
河川敷に降りるにも、階段が怖いし、
自転車用の道もありますが、そこも凍ってたし…。
野乃を必死にセーブさせながら、慎重に歩きました!

そちらは積雪ないんですね!!
やはり、太平洋側の沿岸部だと、降らないんですかね?

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/25 17:18 | edit

桃姉様

桃くん、はしゃいでいましたか~♪♪♪
野乃はいつもハイパーなので、雪だからなのか、
朝早くから散歩に行けてなのか、
楽しそうな理由は定かではありません(笑)
ダウン、こちらでは初めて着せてお散歩しました(笑)

もう3㎝くらい積もってくれると嬉しいんですけどね!
雪って言うよりは、かき氷でしたよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/25 17:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/176-2d594b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)