走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第176話  おねしょの次はゲボ…  


今日午前中、ソファで寝ていた野乃が、

いきなり、「う゛っ、う゛っ、う゛っ!」とお腹が波を打ち、吐く前兆を見せました…。

そして、ソファから降りて、床にゲボ…。

1時間ほど前に食べた朝食が、未消化の状態で出てきました。

先日のおねしょもそうでしたが、吐いたのも久しぶり!!


IMG_1851編集


目を赤くしてかなり眠そうにしていました。

下痢はしてないから、また異物誤飲…?まさか胃捻転…?と、

一瞬頭をよぎりましたが、昨夜、ちゃんと寝てなかったからかなぁ…?


今日は父ちゃんが仕事で朝4時に家を出たため、お見送りし、

結局ずっと母ちゃんとソファで寝ていたんですね…。

人間と同じで、ちゃんと夜は布団で寝ないと調子が狂うんでしょうか?

今日は大人しくさせることにします。


でも…


IMG_1855編集


また母ちゃんのスリッパを奪ってカミカミ…

ちょっとのスキに持っていくんですよね…(;一_一)


かと思えば…


IMG_1856編集


仕事から帰ってきた父ちゃんにガウガウしたり…。

元気いっぱいです。

とりあえず、吐いたのは1回だけで、それ以降は大丈夫です。

犬は吐きやすいと聞きますし、様子をみることにします。


しかし、どうして吐物を食べようとするんですかね?

野乃はいつもそうなんです…。

吐き終わった瞬間に食べちゃいますからね…。

一緒にいないと、吐いたことがわからない位、綺麗に完食(;一_一)

過去の嘔吐で学習した母ちゃんは、今回はティッシュの用意よりも先に、

野乃を抑えたのでありました!!

人間では考えられないですけどね!


あっ!ちなみに、先日のおねしょ、1回だけでした。

お騒がせ致しました<(_ _)>





今日は安静の野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ 嘔吐

コメント

野乃ちゃんゲボ大丈夫ですか??
吐いた物を食べるのであれば“吐き戻し”というやつなので
食べさせても大丈夫ですよ~
大地なんか完食です(笑)
その後も普通どおりに遊んだりするので、たぶん野乃ちゃんも
吐き戻しただけかな?

URL | 大地姉 #nEx7PFYA
2012/01/27 18:48 | edit

吐いたモンの中に異物なければ気にせず召し上がれ〜(笑)

来地はあまりないけど空我は腹減りすぎたり怪しいモン喰ったりでゲフンです。
タオルの繊維やビニール片も上手に吐きます(オイ)

吐いた後は異物よけて(懲りて?)再ディナー。
あまり気にせず様子見でオケかと。


あ…もしかしてパ○ツ喰って吐いた(爆)
ポイッ(-_- )ノ⌒??

URL | ku-g@ #O5sb3PEA
2012/01/27 21:14 | edit

野乃ちゃん、大丈夫ですか?

最近、体調を崩している子が多いですね。。。

あまりに寒くて、ワンコも人も、健康管理が難しいです・・・

でも、吐いたあとは、すっきりするみたいだから、大丈夫でしょう❤

野乃母ちゃんも、心配の種が絶えませんね(TT)

URL | そらまま #2j50GQ9.
2012/01/27 23:52 | edit

大地姉様

大地姉さん、
ご心配いただき、ありがとうございます<(_ _)>

ゲボは今のところ、1回だけです!
吐いたのは本当に久しぶりだったので、
一応ネットで嘔吐を調べました。
嘔吐と吐き戻しの違いがあるんでしたね!
大地姉さんのおっしゃる通り、
吐き戻しの可能性が高そうですね!
大地くんもよく吐き戻しするんですか?

ただ、野乃は異物誤飲の前科があるので(;一_一)
ちょっと慎重になりました。
前も吐物が異物だったのですが、
それをすぐに食べてしまい、またその後に吐いたんですよね…。
すぐに食べられちゃうと、観察もできないですもんね。

ホント、手のかかる娘です(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/28 00:03 | edit

ku-g@様

今回は食残だけでした!!
以前吐いた時は、異物だったのですがすぐに食べてしまい、
その後にまた同じ物を吐いていました^^;
それで半日入院して、検査したんですよ。
だから、どうしても敏感になってしまって…。
また何か異物(パン○^^;?)を食べたかもしれないし、
今回は食べさせないぞ!!と、頑張りました!

とりあえず、今のところは大丈夫そうです。

空我くん、かなり器用ですね~!!!
異物避けて、再ディナー(笑)
野乃にも教えてもらおうかしら???

いつもありがとうございます<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/28 00:15 | edit

そらまま様

ご心配いただき、ありがとうございます<(_ _)>
ゲボは今のところ朝の1回だけで、大丈夫です。
基本的に元気なんですが、ちょっといつもより大人しいかな…?
良く寝ていますし…。
睡眠不足なだけならいいんですが…。
健康管理、難しいですね…(+_+)

ホント、まだまだ手のかかる娘です^^;
そら家の皆様も、風邪などひかれぬよう、お気を付けて…!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/28 00:20 | edit

昨日はかんを心配してくださって
ありがとうございましたm(_ _)m

かん、元気になりました^^

野乃ちゃん、大丈夫ですか?

確かにワンコはよく吐きますよね~(^。^;)
何も無ければ良いのですが・・・。

吐いたもの、ポンドもソラも食べますよ~(-_-;)
特にソラは速いです・・・(T_T)

URL | ポンドママ #-
2012/01/28 01:14 | edit

突然の嘔吐、ほんとびっくりしますよね~。
コナも2週間位前、突然お腹が波打って何度もオエーってしてました。
結局吐きはしなかったんですが、やっぱり一瞬、胃捻転が頭をよぎりました。
わんこはしゃべれないから、突然の時ってほんと
オロオロしちゃいますヽ(;´Д`)ノ

コナもパピーの頃はよく吐物食べてましたよ(>_<)
最初はえっ!と思いましたけど、途中からは
片付けが楽になるから、まぁいっかーと思うようになりました^^
これって、一粒で2度美味しいってやつでしょうかね・・・(笑)

URL | sechirin #t62EjsKs
2012/01/28 10:32 | edit

こんにちはー!
ご無沙汰でした^^;

野乃ちゃんゲボしちゃったんだ~
我が家もたまーにします・・・
しかも大体はゲボしたのをまた頂きます(^^)
最初はえー!?って思いますよねーまた食べるの?って・・・
今は様子見て食べ出したら大丈夫かな^^っておもってます❤

うんうん・・・↑ひと粒で2度美味しいやつと思ってます(笑)

URL | momo&heartyママ #-
2012/01/28 11:59 | edit

アーロンもブルーナもおねしょはないのですがブルーナはよく吐いてますよ(笑)
アーロンがあまり吐かない子なので最初は心配しましたが
今は、吐いたのをすぐ食べるようだったら大丈夫だろうと判断してます(笑)
ブルーナは私の寝室の隣の部屋で寝てるのですが、吐く前のグルグルという音で何度か起こされたことがあります(笑)

URL | Ryo #-
2012/01/28 17:43 | edit

ポンドママ様

かんちゃん大変でしたね…。
元気になったようで、良かったです!!

我が家の野乃も、もう大丈夫です!!
ご心配いただき、ありがとうございました<(_ _)>

吐いてもそのままで大丈夫なのか、
まだ判断に迷ってしまいます。
野乃は異物誤飲の前科がありますからね^^;

やっぱりポンくんもソラくんも食べるんですね!
ホント、見事な速さですよね!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/29 09:37 | edit

sechirin様

本当に久しぶりの嘔吐だったので、
ちょっとビックリしていましました!!
コナくんも吐きそうになっていたんですね!
その時だけで、大丈夫だったんですね…。

やはりコナくんも美味しく食していたんですね(笑)
確かに一粒で2度美味しい!!
何かのお菓子のキャッチコピーでしたよね(笑)
アーモンドチョコレート?

野乃は、異物誤飲(糸やら布やらスリッパの破片の塊)した時、
一度吐いて、即食いして、異物だからまたそれを吐いて、
そしてまたそれを食べようとしていましたからね(;一_一)
3度目の美味しさを味わおうとしていましたよ。
それ食べていたら、また吐いていましたよね…。
まったく…

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/29 09:48 | edit

momo&heartyママ様

ご無沙汰でーす!!!
お元気でしたか?

野乃、久しぶりにゲボしました。
なので、ちょっとビックリしてしまいましたね…。
ネットでまた勉強し直しです(笑)
単に吐きだしなのか、何かで嘔吐したのか、
まだ判断が付かず、未熟者の私です^^;

モモちゃんも、ハーちゃんも一粒で2度美味しいなんですね(笑)
そうです!!
初めて見た時は、吐物を食べるなんて概念は全くないですから、
ティッシュとか新聞を用意していたら、無くなっていたからビックリ!!
かなりの衝撃でした\(◎o◎)/!
まぁ食糞する位ですから(野乃は今でもたまにします(+_+))、
吐物は大したことないかもしれないですね(笑)


URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/29 10:00 | edit

Ryo様

ブルーナちゃん、よく吐くんですね!
ワンコによって、やはり吐きやすいとかあるんですね。
野乃は吐いたのが久しぶりだったので、
ちょっとビックリしていました!!
前科者ですし、また何か食べた???って真っ先に思いましたね。
まだまだ修行が足りませんね!
でも今回皆さんのお話をお聞きして、勉強になりました!!

確かに!!あの吐く前の前兆、起こされるかもしれませんね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/29 10:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/180-3fa25373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)