走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第179話  耳の中の怪物?  


ここ数日父ちゃんが、『耳がおかしい!耳がおかしい!!』

と、ずっと言っていました。

耳の中に虫がいるような感じなんですって。

また始まった…(;一_一)と、思う母ちゃん。


そんな父ちゃんに母ちゃんは、

「耳鼻科行ってくれば!」とか、「耳掃除してないからだよ!!!」と、

冷たく言い放ちました。

我ながら嫌なオンナ^^;


そして、まずその通りに耳掃除をした父ちゃん。

でも一向に症状は改善しません…。


IMG_1801_1編集


父ちゃんに、『耳の中見てみて!』といわれ、

「耳の中なんて見えないよ!」と心の中でつぶやきながら、

嫌々、懐中電灯を片手に覗きました。


母ちゃんの目に入ってきた物は、なんと一本の野乃の「毛」でした\(◎o◎)/!

もう可笑しくて、可笑しくて…(笑‼)

野乃の毛はこんな所にまで侵入してきたか!と…。


そして、父ちゃんの耳の中に侵入した野乃の毛を除去!!


IMG_1920編集


そうしたら、なんと父ちゃんの耳の違和感が見事に無くなったのでした(笑)


ワンコとお暮らしの皆さん、もし、父ちゃんと同じような症状がありましたら、

まずは耳の中を覗いてみて下さい(笑)


【おまけ】

先日セブンイレブンでこんなものを見付けました!!


IMG_1910編集


可愛くないですか?

ちょっと寂しい顔をした、ラブのパピーちゃんのティッシュBOX。

猫ちゃんのもありましたよ!

反対側はこんな感じ…。


IMG_1906編集


間違いなく、使えません^^;




自分のせいじゃないと言い張る野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 父ちゃんのこと

tb: 0   cm: 8

コメント

それっ!うちも買いましたよ〜〜。
私も使えずず〜〜っと保管していたのに、
数日後、お父ちゃんがあっさり使用していたときは、唖然。
男親はなんでこうなんですかね…
っというか普通は使ってしまうんでしょうけど…ね。
ラブがモチーフだとついつい…

しかし、立派な野乃ちゃんの毛。
これが耳に入っていたら、そりゃぁ〜〜ムズムズしますよ〜〜。
今回は父ちゃんの気持ち…お察ししますぅ。

アジのご報告は長くなりそうなので、改めて。
ただ言えること。
落ち着きのないテンションMAX!!のジルには
問題・課題山積み…(富士山?エベレスト?いや宇宙の彼方?)
トホホっ〜〜。
でも一人(一犬)で盛り上がっていました…

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/01/30 17:32 | edit

ううっ、可愛い(≧▽≦) 買っても勿体なくて、使えませんね!!

しっかし、野乃父ちゃんの耳、何でもなくて良かったです・・・
大人になってからの中耳炎とかだったら、大変ですからね(--)
おまけに、今の時期って、抜け毛時期の第1弾だから、気を付けないと。

ぷぷっ、野乃母ちゃん、父ちゃんにクールな対応ですね(笑)

今度は、鼻がムズムズする!!と言いだしたら、懐中電灯で鼻の中を
チェックしないとですね~(≧▽≦)

URL | そらまま #2j50GQ9.
2012/01/30 21:09 | edit

父ちゃんのお耳、ご無事で何よりでしたねo(^-^)o
それにしてもラブの毛って、あなどれませんよね!
ウチのおとうさんも、以前コナ毛が掌に刺さってたことがあります(笑)
毎日思いもよらぬところでコナ毛が発見され、ビックリですヽ(*'0'*)ツ

セブンイレブンでそんなに可愛いティッシュBOX、売っているんですか~!?
私としたことが、知りませんでした~^^;
早速明日行ってみます♪
ところで、それってウチみたいな田舎のセブンイレブンでも
売っているんでしょうか・・・?

URL | sechirin #t62EjsKs
2012/01/30 22:44 | edit

パパさんの耳・・・
野乃ちゃんの毛だったんですね~(笑)
でもですね~、昔私の父は寝ている間に
耳にムカデが入ったんですよ~(-_-;)
(即病院です(^^ゞ)
パパさん、可愛い野乃ちゃんの毛で良かったです(*´∀`*)

URL | ポンドママ #-
2012/01/30 23:34 | edit

ジル母ちゃん様

母ちゃんも買いましたか!!
普段、コンビニでティッシュは見ないのに、
何故か目に入ってんですよね!
でも、お父ちゃんに使われてしまいましたか(笑)
わかりますよ!!
なので、私は全然違う場所に保管しています(笑)
使うの勿体ないですよね!
使うために買ったわけじゃないし^m^

父ちゃん、いつも大袈裟なんですよ。
だからついつい、冷たい態度をとってしまいます^^;

ジルくん、始めたばかりですから、
これからですよ~!!
きっと野乃もテンションMAXで全く落ち着かないと思います!!
報告楽しみにしていますね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/31 19:01 | edit

そらまま様

ティッシュ、可愛いですよね♪
その通り、勿体なくて使えません^^;
飾る為だけに買ったようなものです(笑)

父ちゃん、実は仕事柄、中耳炎になりやすいんですよ!
過去に何度かやったらしいです(+_+)
なので、私もはじめは中耳炎を疑いました。
でもねぇ、優しくなれないのは何ででしょうかね(笑)

> おまけに、今の時期って、抜け毛時期の第1弾だから、気を付けないと。
そうなんですね!!
ホント、物凄い毛の量ですね(@_@;)
洗濯物にも完全に付いているし、
そう考えると耳の中に入っても、鼻の中に入っても、
おかしくありませんよね(笑)
鼻も要注意ですね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/31 19:09 | edit

sechirin様

とりあえず、症状がなくなって良かったですよ!
ずっとブツブツ言っていますからね(笑)
でも、ホントこんな所にも!!って感じでした。
考えてみれば、洗濯物にもついているし、
耳の中に入ってもおかしくないですよね。

しかし、コナおとうさんの毛が刺さってたってのも、
これまたビックリですね\(◎o◎)/!
かなりの剛毛ですからね。
今度チクッときたら、野乃の毛を疑いますね(笑)

そうなんです、セブンイレブンで売ってましたよ!
もちろんバラ売りです。
見に行ってみて下さい!
そちらの方が、逆に店舗が広いでしょうから、
ないですかね??

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/31 19:19 | edit

ポンドママ様

うわぁ~!!!!!耳の中にムカデ?????
聞いただけで耳がムズムズしますね(@_@;)
ホント、野乃の毛なんて、
可愛いものですね~!!
でも、父ちゃんはその毛に数日間、
苦しめられていました(笑)
もっと早く耳の中見てればよかったですね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/01/31 19:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/183-d5dbd143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)