走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第183話  福は~内!!!  


今日は節分ですね!!

午前中買い物に行きましたが、

恵方巻きを買っている人が多かったですね!

我が家は今年はお豆だけです!

いっぱい食べなきゃいけないから、困りものです^^;


野乃さんにも節分気分を味わってもらいましょう!


IMG_2071編集


完全にやらされている感が漂いまくっています(笑)

『福は~内!』なんて、言ってくれるはずもありません。


では、こちらではいかがでしょうか?


IMG_2066編集


見事に全く同じ表情の野乃。

何回かこのブログにも登場してくれましたが、

お友達に柴の「桃太郎くん」がいるんです。

桃太郎くん!今度鬼ヶ島に行く時、野乃をお伴させて下さいね(笑)


野乃に、両方見せてみたら…


IMG_2075編集


なんと、鬼の方を食べようとしてくれました\(~o~)/

野乃!!よくやってくれた!!!

今年の野乃家は福が来るぞ~(^O^)/


IMG_2080編集


この後、早速野乃に福が訪れたのでした…☆

それはまた明日…❤




この後、本当に鬼のお面を破壊した野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: イベント

コメント

野乃ちゃん可愛い~❤
鬼退治してくれて頼もしいですね(´∀`*)
大地は後ろでぐっすり寝てますよ~(苦笑
野乃ちゃんみたいに鬼退治してくれるかな??

どんな福が訪れたんでしょう??
明日が楽しみ~❤

URL | 大地姉 #qbIq4rIg
2012/02/03 17:43 | edit

はじめまして

はじめまして。のわmomです。
毎日楽しみにしています。
野乃ちゃんの大ファンで、
写真は必ず拡大しています(笑)
ノワと暮らし始めて四ヶ月になります。
7カ月の息子です。
ノワも野乃ちゃんみたいな
ステキな子に育つといいなぁ(*^^*)

URL | のわmom #2gn4pOkQ
2012/02/03 21:42 | edit

鬼&福野乃ちゃん、可愛い~(*´∀`*)
我が家もやりましたよ~、豆まき^^

野乃ちゃん家の皆様が
今年一年幸せでありますように・・・♥

URL | ポンドママ #-
2012/02/04 00:21 | edit

今日節分だったんですね!
すっかり忘れてました・・・(^_^;)
お面を付けられた野乃ちゃん
何とも言えないドンヨリお顔、可愛いですよ( ´艸`)

桃太郎君も野乃ちゃんがお供なら心強いですね!
まさに鬼に金棒(笑)
豊洲のランでコナがチョコラブちゃんからやられていた時
救世主の如く現れた野乃ちゃんの姿、今でも忘れられません(^^)

早速野乃ちゃんに福が・・・!?
ひょっとして恋バナ?
なになに、気になる~。

URL | sechirin #t62EjsKs
2012/02/04 00:35 | edit

大地姉様

可愛いって言っていただけて、嬉しいです!!
ありがとうございます\(~o~)/
大地くん、男の子ですから、
いざとなったら大地姉さんを守ってくれますよ~!!

野乃に訪れた福!
ワンコもみんな喜びますよ~!!
もちろん、大地くんも♪
お時間ありましたら、見にいらして下さいね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/04 11:23 | edit

のわmom様

のわmomさん、はじめまして!!
ご訪問&コメント、本当にありがとうございました\(~o~)/
毎日遊びにいらして下さっているんですね!!
本当に嬉しいです!!!
野乃の大ファンだなんて!!!
なんだかお恥ずかしいです(笑)

でも、野乃、と~ってもお転婆娘!!!
ステキと言っていただくなんて!!!
逆に申し訳ないです^^;
本当に手を焼いていますよ(+_+)
飼い主のしつけが甘かったようで…。
反面教師的な存在で見ていただけると良いと思います(笑)

拙いブログですが、これから宜しくお願い致します<(_ _)>
のわくんの様子もうかがわせていただきますね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/04 13:15 | edit

ポンドママ様

何とかおやつを使ってお面をつけましたが、
ポンくんみたいにしてくれないですよ!
おやつなかったら、完全に破壊されています^^;

我が家は結局豆まきはしませんでした^^;
お子様は喜びますよね~♪
豆まきやったら、野乃が全部落ちた豆を食べそうです(笑)

ポンド家の皆様も、
今年一年、元気に過ごせますように!!
ありがとうございました<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/04 17:12 | edit

sechirin様

そうですよ!節分 !!
テレビで芸能人の豆まきやってましたよね~!!
(ちなみに、過去大ファンの俳優さんが豆まきしたので、行ったことあります!㊙)
恵方巻きを買おうか迷ったのですが、
今父ちゃんが炭水化物ダイエットをしているので、
やめておきました^^;

野乃、完全にテンションガタ落ちっていう表情をしていますよね(笑)
でも、鬼退治では良い働きしまっせ~(笑)
確かに!豊洲の時も
コナくんを守っている感じでしたもんね(笑)
でも最近ビビり傾向にあるからなぁ…^^;

野乃に福!!
いつものあれですよ~(笑)
でも、節分ならではです♪
お楽しみに♪♪♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/04 17:15 | edit

遅くなりました…・。
桃太郎に鬼のお面を付けて、『鬼だと外(散歩)行けるんだよ?』と言ったのですが、さすがに桃太郎なだけあって、拒否されました(笑)。
お団子はもらってないですが、既に桃にはお供が4人(家族全員)がいますよw
野乃ちゃんが入ってくれると鬼に金棒、かな?!

URL | 桃姉 #-
2012/02/06 12:59 | edit

桃姉様

桃姉さんが鬼のお面、付けられたんですか??
あら、見てみたかったです(笑)
じゃあ、桃太郎家に入れさせていただいて、
鬼退治に行きますか(笑)
きび団子、岡山から入手して、手土産に持たせます(笑)
でも野乃はおやつを目の前にすると、
効力ゼロですからね!お気を付けて(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/06 17:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/187-8fee95ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)