走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第184話  野乃に訪れた節分の福!  


昨日の節分のお話の続きです!


買い物から帰ってきて、お昼を食べようと思っていたら、

ワンコ師匠のごまねぇさんから一通のメール。

「野乃ちゃんに渡したいものがあるんだけど、今時間ある?」と。

その後すぐ、ごまちゃんと明日香と一緒にお散歩に行く予定だったので、

わざわざなんだろう…???と疑問に思った母ちゃん。

昼食を終えて、ごまねぇさん宅に伺いました。

既に明日香がごまねぇさん宅にいて、熱烈歓迎をうけました(笑)

そして、「渡したいもの」がこれでした!!


IMG_2082編集


お重に入った、ワンコ用恵方巻き!!!

もう母ちゃんビックリたまげました\(◎o◎)/!

明日香ママさんが作って下さったそうです♪


IMG_2083編集


とっても美味しそうでしょ~\(~o~)/

ワンコにとっての福!!

やっぱり美味しいものを食べること(笑)!!!

野乃に福が訪れました~☆彡


自宅に戻ると、ごまちゃんと明日香の匂いはするわ、

恵方巻きの良い匂いはするわで、野乃はもう大興奮!!

母ちゃんに物凄い勢いで飛びついてきました^^;


そして、急いで写真を撮って、

いただいたばかりの恵方巻きを持って、お散歩へ…


これからはごまねぇさんのスゴイカメラ(抽象的な表現…)で

撮っていただいた写真です!


201202003-8編集


誰かがンコをすると、おやつがもらえるので、

ごまちゃんと明日香の動きを密かにうかがっている野乃…。

おやつがらみになると、明日香に要注意ですよ!野乃さん(笑)


偶然、鬼のお面がフタリとお揃いでした!!

みんなでお面をつけて、記念撮影。

でも…


201202003-11編集


野乃はお面を一生懸命取ろうとしていました(T_T)

結局お面は断念…


201202003-13編集


野乃をもっとフタリに近付けたかったのですが、

明日香のことが怖い野乃は、断固拒否!!!

これが精一杯の距離でした^^;


そして、メインイベント!!

恵方巻きの丸かぶり!!

恵方巻きを見せると、何故か目をつぶる野乃…。


201202003-9編集


もちろん、そーっとなんて入れられるはずがありません。

実際はこれ…


201202003-10編集


本当に一本を丸ごと口に入れようとしたので阻止!!!

まさに鬼みたいな顔をしています(ーー;)


でも、野乃はちゃんと自分で鬼退治していました^^;


003編集


恵方巻きの後は、デザートのぬれせん付き♪


IMG_2087.jpg


とってもとっても嬉しい節分になったのでした♪

これで野乃家は安泰だぁ…!!


ごまねぇさん、明日香ママさん、本当にいつもありがとうございます\(~o~)/

また、宜しくお願い致しま~す(笑)\(~o~)/




最後のとどめを打とうとした残虐な野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

コメント

野乃ちゃんは、鬼退治までして偉いな~♪
健太だったら鬼が怖くて逃げちゃうなぁ、きっと。

美味しい恵方巻き、良かったね(^_-)-☆
野乃ちゃんはまさに丸かじり!?
食べている時のお顔が、なんとも言えず^m^カワイイ。

※お豆の代わりにボーロを撒くお家が多いみたいですよー。

URL | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A
2012/02/04 18:26 | edit

昨日は美味しい物が食べれて楽しいお散歩でしたよね。

今度はどんな美味しい物を明日香ママが作ってくれるか楽しみe-343

来週も一緒にお散歩に行こうね。

URL | ごまねぇ #yrTdUdco
2012/02/04 19:42 | edit

あ~恵方巻き~♪
よかったねー野乃ちゃん♪
wan用に作るなんて尊敬ですっ!
今年初めて恵方巻き食べたんですよ・・・
(私たちがです^^;)
もくもくと食べるのって難しかったー><
wanたちの方が一口で丸かじりが上手ですね(笑)

URL | momo&heartyママ #-
2012/02/04 20:47 | edit

野乃ちゃん、幸せですね〜(*^^*)
こんなに色んな味を知っているワンコちゃんは
そうそういないと思います。

野乃母ちゃんさん、図々しいお願いですが、
トマトジュース寒天ゼリーのレシピを
教えて下さいませんか?

無印のワンコ型と粉寒天は入手済みですf^_^;)
ノワにも食べさせてあげたいと思います。

URL | のわmom #-
2012/02/05 08:21 | edit

野乃ちゃんに訪れた福って、ウマウマだったんですね^^
それにしてもこの恵方巻き、本当にワンコ用なんですか?
相変わらず、豪華ですね!
恵方巻きは、無言で一気に丸かじりすると福が来るそうですから
野乃ちゃんの食べ方は、まさに正しい食べ方!
お目目をつぶるとより効果的かどうかはわかりませんが・・・(笑)

野乃ちゃん、我が家の鬼退治よろしくね('-^*)/

URL | sechirin #t62EjsKs
2012/02/05 10:28 | edit

黒豆健太ママ様

野乃、鬼退治してくれましたよ(笑)
健太家に鬼が出ましたら、ご一報ください!
野乃を派遣致しますので♪
でも、健太君、鬼よりも野乃を怖がりそうじゃないですか?

恵方巻き、美味しくいただきました~!!
もう思い切りかぶりついてきて、
本当に一口で食べてしまいそうでした(笑)
どこまで食いしん坊なんだか^^;

お豆の代わりにボーロ!なるほど~!!!
教えていただいて、ありがとうございます(^O^)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/05 15:12 | edit

ごまねぇ様

先日もいつも(笑)本当にありがとうございます❤
野乃の食いつき写真、ナイスショット!さすがです♪
あの素早さですからね、なかなか綺麗に撮れませんから!

明日香ママさんにも、スリスリしておかないと(笑)

また、お散歩ご一緒させて下さいね~!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/05 15:19 | edit

momo&heartyママ様

私も、ワンコ用に恵方巻き、ビックリしました!!
野乃、とっても喜んで、あっという間に食べてしまいました^^;

私も、恵方巻きの存在自体を知ったのが、
ここ数年ですよ!
実家は静岡なんですが、知らなかったです。
関西の方の風習みたいですよね。
あれ、小さい恵方巻きにしないと、
無言で一気に食べるのって、難しいですよね…。

これでmomo&hearty家も安泰ですね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/05 15:25 | edit

のわmom様

いつもごまねぇさんと、明日香ママさんに
いろいろいただいているので、
なかなかのグルメになっていますよ(笑)
幸せ者ですよね!
私はゼリー、たまにボーロ位しか作っていません^^;

ゼリーのレシピ、もちろんOKですよ!!
そうしたら、そちらに送りますね(^^♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/05 15:31 | edit

sechirin様

なんてったって、食いしん坊ですからね!!
ウマウマの福でした~\(~o~)/
本当に、人が食べる恵方巻きと一緒ですよね!

そちらも恵方巻きの風習ありましたか?
私もホントここ数年です。
無言で一気食べるって結構大変ですよね。
汁物飲みたくなるし、沈黙が耐えられない私です(笑)

野乃は無言で一気に食べていましたね(笑)
今年の恵方の北北西を向いてはいなかったですけど(笑)

コナ家も鬼が来たら、ご一報を!!
野乃が桃太郎くんと伺いますよ~!!
あぁ、どこでもドアがあったらなぁ…(^_^;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/05 15:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/188-8a89ff3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)