走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第188話  演技に磨きがかかった?!  


先日父ちゃんが夕飯を作ってくれました。

最近の我が家の夕食は、とある理由で専ら「鍋」!

市販の鍋の素に飽きてきた父ちゃんは、自分で海鮮チゲを作りました。

なんだか聞いたこともない調味料を使っていましたよ。

鍋の見た目は至って普通だったので(笑)、割愛させていただきます!


母ちゃんがキッチンに立っている時は当然なんですが、

父ちゃんが作っている時も、野乃は侵入禁止のキッチンの前で、

じーっとおこぼれをもらうのを待っています。


IMG_2272編集


キッチンから見ると、こんな風にずーーーーーっとお座りをしているのです(笑)


IMG_2283編集


まぁ、これはいつもの光景です。

母ちゃんはこの姿に負けてしまい、

野菜の切れ端なんかをあげてしまうんですね。


でも、父ちゃんは一向に何もくれませんでした。

そうしたら野乃は…


IMG_2268編集


後ろのゴミ箱にもたれかかり、

父ちゃんに情けを乞うような態度を見せ始めました(笑)


IMG_2270編集


ここまでくると、完全に悲劇のヒロインです(笑)

別にご飯をあげないわけではないのに、

ここまでやりますかねぇ…(;一_一)


我が娘ながら、今回の演技にはアッパレなのでした(笑)



その後いじけて畳もうと思った洗濯物の上で寝始めた野乃に、ポチッと応援お願い致します!
       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

野乃ちゃん可愛いですね。いつも癒されます。お母ちゃんのシャッタータイミングとコメントも絶妙で毎日、楽しみにさせてもらっています。ありがとうございます。我が家には14歳のラブの女の子がいるんですよ。野乃ちゃんを見てると、まだ若かった頃の手に負えなかった昔を思い出します(笑)ラブは目が大きくても顔の作りがシンプルだから表情がわかりやすいですね。

URL | しんちゃんのお母しゃん #2/T.MHvo
2012/02/08 18:40 | edit

ぷぷっ(^з^)野乃ちゃんの健気な姿。。。涙より笑いを誘われるぅ❤

う~ん、女優っぷりを上げてますね!!
もしかして、母ちゃんと「ドラマ」を見てるから、演技の練習してるかな?

そらも、私がキッチンに立って、大好物のリンゴやイチゴを洗って
切って・・・と作業を始めた時は、どっかのお手本ばりのお座りで
私をガンミしてますよ(笑) もちろん、ジュルっとヨダレをすすりながら。

野乃家は、お鍋三昧なんですか(≧▽≦)// 
寒い時期は、鍋に限りますよ。海鮮かぁ。。。いいなぁ❤
私がヨダレを垂らしてしまいそうですぅ(笑)

URL | そらまま #2j50GQ9.
2012/02/08 21:39 | edit

野乃ちゃん、そんなに落ち込むな〜!
へこたれるな〜!
父ちゃんに負けるな〜!
今度会った時に、父ちゃんの分までウマウマあげるから〜。

んっ!?ウマウマだけで、ハグハグはもういらない???

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2012/02/08 21:50 | edit

野乃ちゃん、ホントにワンコちゃんですか?

ろぼ爺みたいに、中に誰か入っていませんか?

もしそうなら、早く出て来て下さい。

ノワも同じラブだし、野乃ちゃんみたいに育つかも(*^^*)なんて淡い期待をもっちゃいます( ̄^ ̄)ゞ
淡い期待を持っちゃいます
持ってしまいます(−_−;)

URL | のわmom #-
2012/02/09 06:27 | edit

野乃ちゃん、女優ですね~~ww
報復?もなかなか考えてますね(^^;)
2枚目の写真に私も負けてしまいそうです。
桃太郎は台所もOKなのでいつも邪魔そうな場所を陣取りますv
知能犯??

URL | 桃姉 #-
2012/02/09 13:00 | edit

女優野乃、ますます演技に磨きがかかりましたね^^
野乃ちゃんの泣きの芝居、芦田愛菜ちゃんにも負けてないですよ!
ウチのコナも悲劇の主人公をやらせたら天下一品です(笑)
是非今度、悲劇物で共演させてみたいですねo(^-^)o

コナも私が台所に行くと、入り口にピタッとはりついています。
どうしたら自分が可愛く見えるか敵も熟知していて
私も野乃母ちゃんと一緒で、その姿に負けています(^_^;)

女優野乃、この次はどんな芝居を見せてくれるのか
今から楽しみにしています♪

URL | sechirin #t62EjsKs
2012/02/09 15:53 | edit

しんちゃんのお母しゃん様

しんちゃんのお母しゃんさん、はじめまして!!
ご訪問&コメント、本当にありがとうございました\(~o~)/
いつも見ていただいているんですね…。
本当に嬉しいです(T_T)

お母しゃんのラブちゃんは、14歳なんですね!!!
しんちゃんっておっしゃるんですか?
是非是非元気の秘訣を教えていただきたいです!
そして、参考までに、手に負えなかった状態が、
いつ頃から落ち着いたのかも知りたいです~(笑)!

野乃を見ていると、この子に落ち着く時が来るのだろうかと、
非常に疑問に感じてしまいます(笑)

私が好き勝手にやっているブログですが、
お時間ありましたら、野乃の様子を見に来ていただけると
とっても嬉しいです♪
そして、飼い主歴1年のひよっこなので、
いろいろアドバイスもいただけると嬉しいです!

これからも宜しくお願い致します<(_ _)>
この度は、ありがとうございました\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/09 21:40 | edit

そらまま様

そうなんですよ~!
私がかなりのテレビっ子なので、野乃も似てしまったみたいです。
テレビをじーーーーっと見ていることもありますからね(笑)
このままどんどん演技するようになったら、
非常に困るんですけどね…^^;

やっぱりそらちゃんもガン見するんですね~!
おヨダはサラサラ系ですか?ネットリ系ですか(笑)?
そうそう!本当に綺麗なお座りをするんですよね~(笑)
そらちゃんはキッチンは侵入禁止ではないですか?

我が家の夕飯は、最近は鍋あるいはタニタですよ^^;
鍋もいい加減飽きてきました^^;
作る立場としては、超簡単だから楽なんですけどね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/09 21:53 | edit

ジル母ちゃん様

私がいけないんですよね^^;
父ちゃんがくれないのは当たり前!
野乃が不憫に思えてきました(笑)
でも、野乃!ジル母ちゃんが、今度ウマウマくれるって!!
あら、野乃ちゃん一気に元気になりましたよ~(笑)

ウマウマを前にしたら、
いくらジル母ちゃんでも、ハグハグは確実に逃げられちゃうかも(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/09 21:57 | edit

のわmom様

確かに!!
のわmomさんのご指摘通り、野乃の中に誰か入っているかも!!!!
こりゃ大変だ!!
野乃トイレまでついてきたりしますからね^^;
今度、ワキをコチョコチョしてみようかな(笑)

野乃みたいに育ったら大変ですよ~^^;
しつけ教室に行っていた頃、先生に、
野乃はラブの特徴的な部分を、
全て持っているようなことを言われました^^;
やんちゃ過ぎます^^;
そして、あんな風に女優になられては、
困りますよね~!!
相手するのも大変そうです…。

ノワくんもそのうちわからないですよ~!!
訓練所行っている間に、
トレンディー俳優(かなり古いですね^^;)になっているかも…(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/09 22:06 | edit

桃姉様

報復、気が付きましたか~!!
だって、あの横にちゃんと野乃用の毛布を敷いておいたんですよ!
なのに、わざわざ洗濯物の上に寝ましたからね。
意図的としか思えません!

桃くんはキッチンOKなんですね!エラーイ!!
良い位置をKEEPして、何かもらおうという魂胆ですか(笑)?

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/09 22:10 | edit

sechirin様

おぉ~!!今をときめく芦田愛菜ちゃんに負けてないですか!!
やるなぁ…!!
じゃあ次はたかの由梨のCMでキラキラ着て踊ってもらおうかな(笑)
あのCM非常に気になるんですよね~!

コナくんも演技力抜群ですもんね(^O^)/
では、今度コナくんと野乃とやってもらいましょう!
何かに投稿しましょうね(笑)

やっぱりコナくんもはりついていますか!
またおかあさん、よく負けてますもんね~(笑)
コナくんはよくわかっていますよ(笑)

次回作、出来ましたらまた上演しますね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/09 22:21 | edit

すばらしい!!

遅ればせながら、の  コメントです。
野乃ちゃん、女優度 超upですね。
可笑し楽し過ぎます。かわいすぎます。
母ちゃんさんの写真も  野乃ちゃんのセリフも写真にぴったしで、感心してます。
それから  野乃父ちゃんさんに、大地家に是非、料理を作りに来てほしいです。海鮮チゲ鍋食べたーい。
ちなみに大地家は、広島です><

URL | 大地 母 #JalddpaA
2012/02/10 20:57 | edit

大地母様

大地母様、コメントありがとうございます!!

女優度がどんどん増していって、この先どうなることやら…。
騙されるようになったら、もう終わりですね^_^;

野乃がどう思っているかはわかりませんが、
私が好き勝手に野乃のキャラを作り上げています(笑)
でも、また見事に本当にそういう表情をしてくれるので、
自分でも笑ってしまう時があります。
野乃が話せたら、私そんなんじゃない!!っていいそうですが…。

えーーーーーっ!!!!!!
大地家広島なんですか???
どこかな?って思っていたんです!!
一昨年の9月に父ちゃんと広島に旅行に行ったんですよ!!
鹿児島に1泊して、鹿児島から広島西空港に降りました。
広島には2泊しました。
呉、宮島、原爆ドーム、あとは山口県の大津島に行きました。
2泊では時間が全然足りなくて、また行きたいねって言っていたんです。
お好み焼き、美味しかったです!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2012/02/11 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/189-ac62e15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)